

いろいろあったFCIインターアジリティ競技会

降雨確立50%だったのが、曇りに変わった日曜日

関東で開催される今シーズン最後の大会
今日こそ

夜もまだ明けぬ午前4時、わが巣を出発
氷を積みに店に寄って、自宅で排泄しなかった米憎を
出したら、角の電柱へ・・・
ところが何か下向いてる?
何してる?と見てNEC_1079.jpg
なんと・・・・誰かが置いた猫缶をぺろぺろしてるではないか(手が振るえピンボケ)
すぐ、引き離してて車へ

初めこそ、何してんねん
と怒ってたけど、運転席に座ったとたん
もし・・・毒入りだったら
冷や汗が噴出し、5分も走った頃
到着までに嘔吐、痙攣
と、よからぬ考えが頭をぐるぐる・・・・

なんでだよ~

行くのやめようかな?

10分したら・・・

どうしよう・・・
ついた頃どうにかなってたら

バックミラーには、何も無かったように寝てる姿・・・

え~いなるようにしかならない
いっちゃえ

首都高はさすがにガラガラ
浮島JKTのあたりで
米が座って下向いてる・・・
来たか?
スピード上げて東扇島ICで降りてすぐ
米を出した
吐くか?下痢か?
大丈夫か???
やっぱり来なきゃ良かったか?

そんな親の心子知らずで
長々と放尿
そっか!猫缶騒ぎでおちっこさせずに来ちゃったんだ~
いつもどおりのハイテンション小僧に
ほっとして、あんなところに置いた人間に怒りの矛先を向けながら
会場入り

今年は駐車場が遠く、何度も往復できないので
カートに荷物山積みで、どの出陳者も、まるで人犬民大移動
荷物と2ワンを両手に、黙々と歩くこと10分くらい・・・
NEC_1078.jpg
大移動が済んで、テント村ができました


去年は駐車場だった場所がコースで
コンクリートに砂をまいたような会場

8時にはJPの検分が始まったが
下が固い・・・思ったより走りずらい・・・
検分しただけで、足が疲れてる
なさけないな~
芝の上を走ったり、体操したり
いつも以上に念入りにアップした

まずは、JP1

JP1

お約束の楽しいドッグランで撃沈

もう、このJPでのお遊びは慣れっこになってきちゃってる私・・・
これじゃいけないんだけど
楽しそうだし、ガス抜きになっていっか~
よくない

こういうときの切り替えは早い私は
次々~~~

この時点で10時
朝ごはん食べたり、お友達の応援したり
あっという間(でもないけどね・・・)
AGのリンク設営(障害をコースに作る作業をする)が始まったのが
12時半ころ
午後一でAG競技開始
スモールから始まって、ラージはいつも最後
今回はゼッケンナンバー99
前回は77
ぞろ目でいいことあるかな?
検分が始まって、くるくる回り(フロントスイッチ)
自分の位置とバディの走るラインと速度を想定しつつ
何度も、確認しながらコースを体に覚えさせるのが検分

これが、アジを始める前は
黒魔術のように見えて、嫌だった・・・
でも、今はこの時間が一番重要だと知った
念入りに・・・
とスイッチを切ったとき
足の裏に衝撃が走り
痛くてびっこになった
なんだ?
仕方なく検分を数分残してテントに引き上げた
足の裏を見たら、母指球のすぐした、土踏まずの上のほう(ココでカミングアウト・・実は私土踏まずありませんそう!世に言う偏平足です)
内出血して腫れてる
血管切れた?靭帯か?
ともかく、痛い
氷で感覚なくなるまで冷やした・・・
シューズを履いてみたけど、痛くて歩くこともできない

あ~~~
だめか~
なんて日だ

周りも心配してくれてる・・・

下が固いから、スパイクじゃないほうがいいかも
と、先輩からアドバイスを受け
自転車を持ってきている知り合いに借りて
駐車場へ古いほうのシューズを取り入った
古いシューズは、スパイクではなく、フットサル用の
いわゆる、トレシューだから、底もゴムでやわらかい

氷でもう一度目いっぱい冷やして
いつもはいてる、足首用のサポーターもはずし
靴下1枚で履いてみたら、なんとか歩けるし
母指球で走れそう

今日が終われば、9月まで試合は無い
がんばろう
そうこうしているうちに、バディの番が近づいた
AG1

AG1

動画は2本ともジョーダン母さんに撮っていただきました(いつもありがとうございます)

何とかゴール・・・
初めに私が転びそうになり、少しバディも膨らんだり、スルーがのろかったりで
タイムは63秒
リミットタイム67秒だったからギリギリ完走・・・
私の足の状態考えたら、失格しなかっただけでヨシとしよう

出鼻をくじかれ、怪我もしちゃった割には
楽しくできたし、シューズを選ばなきゃいけないことも学べ、仲間と盛り上がれたから
シーズンオフにタイム上げれるようがんばろう
って思える大会だった・・・

NEC_1076.jpg
僕がんばったよ




NEC_1077.jpg
アジ大会ではおなじみの、米憎の同胎ロワ君と2ショット
マテができるようになったから、秋からはもう少し傍で撮ろうね~
それにしても、ロワ君、爆笑してるみたい


さ~~
練習意外はシーズンオフのアジです
今年は米増の初泳ぎが見れるかな?

足ですが
夕べ5センチくらい内出血して紫色だったのが
今朝は2センチくらいに小さくなってきました
そのうち治ると思います
ご心配なく~~


なお、夏、水遊びなどお誘いお待ちしております~~~~

孫と

2歳になった翔虹君
ママが同窓会で家でお留守番
あまりにいいお天気だし
狭い家に犬といてもね~・・・

ってことで
急遽、ジャパンペットフェアに
まずは、チャイルドシートを犬車に付け替えて・・・
ママを残しいってきま~す
NEC_1042.jpg

ママがいないことで泣くかな?
って心配も、取り越し苦労
車中ではすぐ爆睡
首都高も東関道も渋滞なく1時間で幕張へ到着
駐車場からオセロは私、翔虹はジイジと歩き
会場ではベビーカーに乗って、あっちきょろきょろこっちきょろきょろ
どっち見ても、ワンワン

とらママとも無事落ち合えて、私ととらママは
ビジネスモードに・・・
ジイジは翔虹と後ろからついてきたり
いなくなったり・・・
お友達のディスクのデモは食い入るように見ていた
早く、ディスク投げれるようになってね~~
NEC_1045.jpg
NEC_1046.jpg

足のある動物蛋白にアレルギーのあるバディのために
お魚系のトリーツ&ガムを扱うブースを発見
当分のアジ練用トリーツ仕入れ
どこへ行っても、お魚。。。は少なく
米憎用にドッグフード(未発売)を頂いてきた

輪投げゲームでおもちゃもゲット

今回は震災で被災し結婚式を諦めていたカップルが
愛犬連れで式を挙げていたのも、すてきだった・・・
おめでとう、お幸せに
ドッグダンスにも、知ってるスタンプーが出ていた
まだ、バディが1歳弱で、将来何かしたい・・・
と模索していた頃
一緒にトレーニングをしていた子
ママがダンスが得意なこともあり
ドッグダンスの道へ・・・
家はアジリティ・・・
と会うことはなくなったけれど
それぞれ楽しんでるドッグライフ

最終日で一般公開の日だったため
すごい人だったけど
翔虹君は1度もぐずることなくいい子で
ディスクのデモのときすぐ近くにいた男の子とお友達に・・・
なんと・・・
2010年1月15日うまれの
NEC_1044.jpg

まるっきり同じ日に生まれた二人・・・
なかなか、出会うことの無い人に会えた
二人はあっという間に打ち解け
デモの終わったイベント会場で鬼ごっこ
ママと、あーちゃは走り回るはめに
でも、それがいい運動と発散になったらしく
バイバイした後、ベビーカーでおとなしくしてくれた
ひろくん、ありがとう~~

会場ではスタンプーのチキちゃん、ビンゴ君・ゆめたんにも会ったよ
他にもブラックのスタンプーにも・・・
ハッピーにも会った
あっという間に4時間近く遊んで

帰りもほとんど渋滞なく
暗くなる前に、店で留守番していたいちごをひろって
帰宅・・・・
家に帰ったら『ママ・・・いないね~』
やばと思ったけど
『ママ、おいしいに行ってるよ』というと
『フ~~ん』
ご飯食べて、アンパンマン見てたら
ママがご帰還
『ママ~~~~~~おたえり~~~~』
喜びの舞を踊る翔虹・・・
やっぱり我慢してたんだね~

ママが、動くたびに目で追う
オセロたちと同じ・・・・
興奮しすぎたか?
寝る時ちょっとぐずったけど
地震の後すぐに就寝

ママの同窓会の話も聞く元気なく
私も爆睡


オセロもスパイクカラー(人や犬が多いときは必ず装着)で
しっかり歩いてくれた
マナーベルトも功を奏して臭いとりもせず

ただ・・・猛禽類のところでは
バディが釘付け・・・危ないので退散
NEC_1047.jpg
NEC_1048.jpg
終始ニコニコバディと疲れて休む米憎
昨日だけでどれくらい写真撮られただろう?
ブース見てると、必ず写してる・・・
p4015290.jpg

フェンスを紹介してる会社では、2匹をハウス!というと
入っていったので、ちょっとリードを離せて休ませてもらったら
あっという間に、人だかり
会社の方に、いい宣伝になりました
とお礼を言われたり

p4015288t.jpg
(写真はとらままさんが撮ってくれましトニの敬礼
楽しい孫守りの1日でした

今日のBUUDY

ものすごく久しぶりに
DOG BUDDYのお客様記事・今日のBUDDY

午後からのお客ワンはE/コッカのジャック君とボーダーコリーのイヴ君
この2匹は同じお家の子なので、毎月一緒にお迎えします

今日の話題はイヴ君201102041156001_convert_20120318210912.jpg
彼は生後7ヶ月のとき交通事故に遭い、骨盤骨折と左前肢断脚という壮絶な犬生を歩いています

が・・・・

犬は今日を生きている

という、言葉どおり、過去にとらわれることなく
元気で明るく楽しさいっぱいの子


なので、私もイヴに会うと、元気をもらい力を尽くすんです・・・・
だって・・・・

シャンプー時はシンクの淵にあごを乗せ3本足でも
倒れないよう、シャンプーで滑らないよう踏ん張ってくれます
そんなイヴを支えながらドライイング・・・
顔が濡れるのが嫌いなイヴはいつも顔からドライイングします
そしてボディを乾かします

ココまでは、テーブルで寝そべったり座ったりして乾かすんですが・・・・

腰から足にかけては、別の子?と思うほど、イヴは豹変します。
それまで、好き好きせないちごさんだいすき~~
っていう風だったのが
目はランラン牙むき出しでうなります
かなりきつい甘噛みも・・・

口かごって手もあるんですが、本気で噛むわけじゃないし・・・
毎月、顔を左手でガードしながらドライイングしてました。

そこで、数ヶ月前にたまたまイヴの動作を見ていて
思いついたのが、タオルで我慢作戦

実はイヴを乾かしていて、腰の辺りになった時
コームやブラシに噛み付いてくることが多く
もしかして、手術(腰は3箇所)の傷跡に金属が当たるとビリビリするんじゃないか?
私も、縫った傷跡にフォークとか触るとなるんです
で・・・・
手とタオルでドライイングしてみたら、今までほど怒らないし
タオルを胸の辺りに丸めて、ギリギリと噛んでいるのを見て
がまん
と言うコマンドを出しながら、乾かしてみたら
まったく、うなることなく、噛み付くそぶりも見せず

ふわっふわに

それ以来毎月イヴが来ると201203181558000.jpg
作業に没頭するイヴ(ドライヤーかけてるため湯気でボケてます)

201203181612000.jpg
たまに、お客さんが覗くけど一心不乱なイヴ(って写ってない

201203181613000.jpg
乾ききる頃お疲れモードのイヴ

今日もきれいになりました~~~


そして出来上がるのは芸術品
201203181617000.jpg
2度と同じ物はできないよ~

来月はどんな作品ができるかな?
最近の密かな楽しみになってるんです


失った前足の代わりは生えてこないけど
老トリマーにいろんなことを教えてくれ、気づかせてくれるんです

イヴ!また来月ね~~~


とここで
《トリマーのちょこっと講座》
高齢犬やパピーの場合、肺、心臓のある、ボディからドライイングをすると
風を引かす心配も無く、心肺機能の低下も防げます

イヴのように顔が濡れているとタオルにこすり付けて動き回る子は
顔から乾かすと少し楽になりますが、体には乾いたタオルをかけておくほうが
寒い時期はいいと思います

家だけ?

昨日の夜のこと
1本の電話が掛かった
親方が出て、初めは仕事の電話かな?
と思ってたけど
長い・・・なんか相手が言ってるのを
『はい、はい』と聞いている
そのうち、住所氏名を言ってる
セールスの電話だと思ったので
『そんな、個人情報いっちゃダメ』と言ったら
『うるせ~な!』と言い、そのあと少しして電話を切った

何だったのか聞くと
『2ヶ月ただで光テレビのチューナーを使えるって言うから
送ってくるって・・・』
家で50チャンネルものテレビ見る時間なんか無いのに?
私が見たいのは、スカパーの1番組だけなのに・・・
『でも、気に入らなければ回収するって』

夕べはココで話が終わった

どうも気になって仕方ないので
今朝、確認するためNTTに電話した
調べてくれて、直営の映像担当がかけたと言う
それなら、いいか・・・と思い
昨日、親方が言った2ヶ月で使わなかったり気に入らなかったら
引き上げてくれるんですよね?
と念を押したら

『いえ・・・2ヶ月間は無料で使えるキャンペーンですが
そのあとは、使用量が発生します
もし、2ヶ月で解約すると違約金が発生します』


『え?解約?契約もしてないのに???
どういうこと?』


『結局、夕べの電話で氏名住所、生年月日で個人確認が取れているので
契約したことになります』
と言う

生年月日まで言ってなかった気がするが
しかも、その電話で契約になるとも
2ヵ月後に使わないと解約になるとも
まして、違約金が発生するなんて言ってなかった・・・

すると
『説明不足だったようです』

こちらは、必要ないし、電話だけで確認したって言うけど
契約するつもりも無い人に、そのやり方って
ある種の詐欺行為にはならないの?
携帯のときでも、電話ではアポで契約には
営業マンが来るのが当たり前でしょ?

『とにかく、こういうやり方で契約とって
違約金稼ぐようなやり方納得できないから
キャンセルする
口約束だけなんだし・・・』

と言うと

『商品発送が済んでしまっていたら
届いてしまうので、受け取り拒否してください』


とりあえず一件落着

あやうく、だまされるところだった・・・・

親方!!勝手に決めて、私が疑わなかったらどうすんだ
まあ、騙されるほうも悪いんだけどね・・・

と言うのが今朝のつぶやきの全容です
お恥ずかしい話だけど、こんなことにだまされるのって
家だけでしょ?

カラー新調

皆様、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

私はもちろん休み無で仕事ですが
24日夜、あ~ちゃは、姫の家へ
翔虹の喜ぶ顔見たさに持って行きました
チャイムを押し、ど~~ぞ~の声にドアを開け『Merry Christmas
・・・・と目の前になんと・・・
NEC_0997.jpg
『おたえり~~~』ニコニコ顔の翔虹サンタが

自分が子供の頃から、子育て中もサンタはいつもやってくる
人だったのに・・・
サンタは家で待っていた
こんなサプライズ初めて
最高のクリスマスプレゼントでした


そして・・・
今日バディと米憎にもが・・・
STUDIO-9さん
にお願いしていた
P1070042_convert_20111226203501.jpg
P1070043_convert_20111226203545.jpg
迷子札を取り付ける金具もかわいい
色はお好みで皮の端もカラーリングしてくれる丁寧な仕事が気に入りました
P1070054_convert_20111226203920.jpg
                           P1070055_convert_20111226203956.jpg
どう?似合う?
P1070058_convert_20111226204141.jpg
毛深い僕は良く見えるほうね・・・・

今までのカラーって可愛い飾りやデザインがあっても
たいてい、正面についていて、リードをつけると
上から見る私には見えない・・・
でも、これだと一番好きなデザインのところがちゃんと見える

そして・・・ちょっと早いけど夏用は
P1070048_convert_20111226204058.jpg
黄色いのはバディに春に買ったもの・・・どうしても米増にも同じのが欲しくて
作ってもらいました
P1070051_convert_20111226203843.jpg
                      P1070050_convert_20111226203800.jpg
ココにも迷子札つけれるよ~
P1070061_convert_20111226204217.jpg
                        P1070067_convert_20111226204332.jpg
トレードもできちゃう
もういいでしょはいはい

2012年はこれで1年間違いなし
実は米憎今まで、お里から頂いてきたカラー・バディに頂いたカラーしかなくて
今回初の専用カラーです
カラーっていくら気に入っても、2年も使うと痛んできて
切れたり、外れたりすると危険なので
バディも2年ぶりに新調しました

いちごさんはごめんね・・・

STUDIO-9さんイメージどおりの仕上がりで
うれしい~~Good job
どうもありがとう




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
