スポンサーサイト


春がくる~~~~

一気だしです。お覚悟を・・・

記録的な寒さだった今冬
さすがの分厚い私の皮膚も、今年は悲鳴を上げた
ひび割れ、皮剥け・・・
そのため、あかぎれ絆の消費アップ

そんな辛かった冬もやっと終わりを告げるような春の嵐
明日には、春が来るのかな?

このところ、真面目にお仕事&遊んでました

24日は真岡で行われた
NEC_1039.jpg
FCI東日本アジリティ競技会に参加
この日も予報は雨・・・
でも・・・
朝のうちに上がってくれました
この日はタイヤが2本目のAGのため
ちゃんと飛んでね・・・と願かけて
ちくわさんが応援です

NEC_1038.jpg
エントリーナンバーが77
縁起がいいぞ~~
って願掛けだったり、縁起担いだり・・・・実力は?

結果・・・
ハードル1本抜けて、拒絶1
クリーンランならず
でも・・・
ランクは33位に上がりましたよ
低レベルの闘いですが、私とバディにとっては
じりじり進歩が見られるのがうれしかった



27日はお孫ちゃん2の玲寿(れいじ)君のお宮参り
写真は息子のカメラで・・・
私が玲君抱っこだったので、写真機たら追記しますね・・・


今日のBUDDYはいつものことだけど
同じ犬種が来ると続くジンクスどおり
先週はテリアウィーク
ケアンのマイちゃん(ごめん・・写真なくて)
NEC_1040.jpg
マル君
NEC_1041.jpg
ワイヤーのアンディ君・・・顔を大人顔にしたので顔写真・・・
アンディはプラッキングです頑張って、2時間掛かりました・・・
そのほか、ヨーキのミニーちゃんとマシャ君ご夫妻もご来店で
テリア祭りでした~~~

29日はバディの練習Day
最高のお天気で、8日の競技会まで、最後の練習
頑張りました
AGは2度のコースをやってるので難しかったけど
2回目でクリンラン
大会もこの調子で

気持ちよく汗をかいて3時間・・・
米増といちご、バディの3頭立ての犬ぞりと荷馬車を牽いて
駐車場までの道のりは足ががくがく・・・
そこで、事件は起こりました
米はあまり外ちっこをしません
この日も、我慢してたらしく
車が見えたところで気持ち良さそうに放尿・・・
ふっと見ると
米のおなかの辺りをバディがにおい取りしてる~~~~
慌てて声をかけたけど、私を見たバディは
あたま・右耳・首が真黄色
みごとおしっこシートになってました

心の中はだったけど、泣き笑いの私
車中はこ~~い臭いにウィンドウ全開で・・・・

帰ってから、黄色いとこだけシャンプードライ
帰路中、どうやって洗おうか?考え続け
ビニールエプロンで前掛けして、お風呂場に前足だけ入れて洗いました
だって・・・月曜日に洗ったばかりだったから全身はね・・・

・・・で
米憎も火曜日にシャンプーしてあったのでカット
NEC_1035.jpg
こんなんなりました~~
ってちがうね~




NEC_1036.jpg
こんな感じ~

こんなに頑張ったのには、こんなわけが・・・










NEC_1033.jpg
30日に無事1歳になりました

去年の8月30日満5ヶ月の暑い日
涼しい軽井沢から、猛暑の埼玉へ拉致られて
うちの子になったBASIL
軽井沢を出るとき、Hannnahの寂しそうな顔を見て
私・・・ひどいことしてる?
って思っちゃったほど、愛して育ててくれたんです
私が、セナの子を手放したときを思い出して
思わず
『大丈夫、何も心配してない。Basilは幸せになる』
ってハグしてくれました。

あれから、7ヶ月
靴下飲んだり出したり
喉に何か突っかけて病院行ったり
いちごさんには未だに正面見せると叱られてるけど
めげず、腐らず、天真爛漫なBasil
やんちゃで、手こずることも多いけど
甘えっ子だけど、聞き分けも良く、勇気があって強い子に・・・

まだ1歳
これからいっぱい楽しいことしようね~~~

P1060627_convert_20110831202653.jpg
こんなだったんだね~








NEC_1034.jpg
こんなに大きくなりました・・・
バディはおまけ・・・椅子に乗ったこと無いべいぞうのお手本係り


最後までお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベイゾーくん、お誕生日おめでとうございますv-25
もう1歳なんですね〜、あっという間ですね。

ベイゾーくん、楽しく元気に健やかに!だよ〜v-238

ベイゾーくんはとっても賢くて活動的で皆を魅了していましたv-33また一緒に遊べる日を楽しみにしていますv-252

No title

米君 1歳の誕生日おめでとうe-343
もうすっかりバディの弟分。
もう靴下は飲まないで 楽しく遊んでね。

クララは今日4歳になりました。 早いものです。
あと2週間でルチアが2歳になります。
誕生日ラッシュ(笑)だね。

今日行ってきた本部展で あまりにも似てると声をかけてくれた人は三重の人で お里は大阪の辻さんとか。犬舎はクリスタル・・・・
ひょっとしてバディのお里?
写真見せてもらったら バディそっくりだった。。。。。ということはクララにもそっくり。
辻さんの犬はみんなおとなしくていい子ばっかりなのよって言ってました。
違った?

エリエリさん

ありがとう煜体はバディにはまだ追い付かないけど、うちに来た日からバディとは、打ち解けて今や我が家の末っ子煜バディより人にも犬にも懐っこい

No title

間違いでしたね。
バディのお里。読み返しました・・・・ 山崎さんなんですね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
