

悪天候もなんのそのの優れもの

3月10日は待ちに待ったDO!アジリティ競技会

昨年は12日が予定だった
前日からほかの競技(ディスクなど)は早々と中止を
決めたにもかかわらず、JKCはなんの対策も連絡もなく
会場が県内で高速も使わずにいけた私はとにかく家を出た

途中、踏み切りは閉まりっぱなし
東北道を渡る高架から見えたのは
左車線に一列に並んだ赤灯を回した車列だけ・・・
事の重大さはその時点でまだ、伝わってきていなかったが
全面通行止めになった東北道の消防車・救急車・パトカー・自衛隊の車を
見て、ものすごく不安になったのを思い出す

結局会場入りし、受付が始まった8時過ぎ
大会開催中止の連絡がやっと入りそのまま解散となった

そのあと、6月下旬まで競技会はすべて中止になり
バディはビギナーでもらうつもりだったリボンも幻となった

もっとも、被災者の方々の心情、状況をそのあと
テレビで見るにつけ、そんなことどうでも良くなったけど・・・・


あれから、1年がたち被災地では少しづつだけど
復興への1歩を歩き出した町も出てきた
原発被害の町は復興どころか、人の息使いの消えた
ゴーストタウンに生き残った動物たちがあえいでいる

震災だけでも未曾有なのに、人災まで・・・・

言い出したらきりがないが
命を落とされた方の御霊が安らかであってほしいのと
残された家族の皆様に1日でも早く平穏が訪れますよう祈らずにいられない

残念だったのはJKCの大会で一番震災に近い大会なのに
開会式で黙祷のひとつもなかったこと・・・・


さて、前置きが長くなりました・・・・

そんな1年前を忘れないためにも、がんばっていこう!!
私たちは被害者ではないのだから・・・・

・・・・で
10日はまたもや雨・・・・しかも寒い・・・・
でも
アジリティは雪でも雨でも中止にはならない
先々週の大凧の競技会も、雨にたたられ田植え状態の会場だったけど
今回の吉見総合運動公園も例外ではなく田植え競技場だった

そんな中、今回を予想したわけではないが
優れものをゲットしていた私は田植えも問題なかった
それは・・・
201203131358000.jpg
使用後だけど・・・
野鳥の会の長靴です
長靴って、濡れないけど、重くてガボガボして歩きにくく
ましてや、走ることはできないですよね?
アジで走れないとなると・・・・
田植え状態でも、出走前にスパイクに履き替え
結局どろどろになって、冷たい、すべる・・・・なんですが
なんと!!この長靴
写真では解りにくいですが
甲にテーピングのようなゴムが渡してあり
足首から上の部分は布のような柔らかいゴム製なので
かかとが抜けることなく、走れるんです。
しかも
201203071605001 (1)
こんな風に折りたため
201203071607000.jpg
付属のバッグに入れられるから、邪魔にならず車内携行できます
ちなみに、右のブルーはレインスーツです。この2つは
季節の変わり目は、ドッグスポーツに出かける時の必需品です

おかげで、濡れることもなく1日歩くのも走るのも
全く問題ありませんでしたが・・・・
問題は、田んぼに座れないバディと
ポンコツハンドラーにありまして、結果は惨敗でしたが

楽しかったので

今回はアジの後もうひとつのお楽しみがありました

実は3月10日11日12日30日のお誕生日がいっぱい・・・
ドッグランで走り、人はBBQをしてきました
写真がほんとに少なくて・・・たくさん撮ってくださった
お友達がアップしたらもらってきますのでそれまで
数枚の携帯写真でお許しを・・・・
201203101646000.jpg
201203101647000 (1)
オレンジのボディコン姿は米憎のおばさんパドメちゃん
201203101849000.jpg
この日の主役は米憎はじめ兄弟、おじ、おばを私たちに届けてくれた
Miss.Hannah Robert(3月11日が誕生日)
ハンナには3月生まれの犬たちのお誕生会と言ってありました
ハンナは自分の繁殖した子供たちの、すべての名前ばかりでなく
同居犬の名前も、飼い主の名前もすべて日本語で覚えてくれています

私なんて、自分の子も間違えることあるのに・・・
頭が下がります

そして、今回ハンナもJKCアジリティ競技会に初出場をしたんです
初めての大会が、雨&泥んこでかわいそうだったけど
とってもがんばって、楽しんでいました
アメリカ人らしいポジティブで何でも楽しむ精神
見習いたいです


バースデーケーキをパドメちゃんのママとお嬢さんが作ってきてくれ
みんなで、お祝いしました
ハンナへのはヤマモトヨウコさんの
04072104_47fa0dd14616b.jpg
プードルファミリーのデコパージュ

ハンナも大興奮して喜んでくれました

自分は犬たちのおばあちゃんだとハンナは言います
なぜ?ときいたら
お母さん、お父さんはそれぞれの飼い主さんだからね・・・
って

そんな愛情たっぷりかけて育てた子たちを
私たちのいとしい子にしてくれました

産んでくれたポーシャ、エマジン、育ててくれたHannahおばあちゃんのためにも
しっかり、大切にして暮らしていこうと思います

最後に、寒い中遠方から、アジで疲れている中にもかかわらず
こころよく参加してくださった皆様に感謝申し上げます

これからも、Hannahファミリー仲良く楽しく過ごしましょう


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそう。
それにしてもハンナの誕生日が震災の日だったなんて・・・
もっと早くにハンナのこと知っていたら 遠い親戚じゃなくて
ハンナの所から迎えたのに・・・・
もう1頭は この歳では無理。特にスタンプーはクララだけで精一杯(涙)
もうさみしいけど 今いる子たちが最後・・・・
ハンナファミリー万歳!!



10日は寒かったよね。
あの寒い中アジやってたのね。
11日のマザーカップは晴れていて暖かいときもあったし まだ良かった。

ところで長靴 すごい優れものですね。
長靴探してるけど なかなかいいのが見つからなくて・・・・
どこで買ったのかよかったら教えてください。

クララままさん

そうなのv-356
去年はお誕生日に長野地震もあって
お祝いムードじゃなかった・・・

わたしも、去年の3月にはハンナファミリーではなかったしね・・・

年齢的に厳しいかな?
って思ったけど、ハンナがそんなことないと祈ってるけど
もしものときは引き受けるから安心して・・・
って言ってくれたから
米憎を迎えたの・・・・
ベビーじゃなかったから育てる心配はなかったし・・・

2頭で遊んでるの見るのが一番楽しいv-343

長靴は『野鳥の会長靴』で検索すると出るよv-218
めっちゃ楽で良いよ~
長男が教えてくれたの・・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
