

カット

今日は春の日差しが出て、ストーブもエアコンも久しぶりにお休み

降り続いた雨がやっとあがって
午後からバディのカット(シャンプーは先週)をしました

実はカットダウンを考え始めて2ヶ月
これまで、1ヶ月すると伸びた足やお尻が
カビのようになるのが嫌でコンチを続けていました

アジでトンネルくぐるたびに
ジャケットも耳も黒くなるし
精悍さにかける・・・と思い
今年こそ!!と2ヶ月間バリカンを我慢していました

201203021339000.jpg
こんなに伸びて
サマーマイアミにしようか?
それとも、ジャケット部分に文字でも入れようか?
なんて考えていたんだけど
201203061140000.jpg
1ヶ月位前から、足の内側やおなかを舐め舐めばかりしていたせいで
こんな色に・・・よだれで着色しちゃった・・・

しかも、半月位前から耳も痒くなってきて
なんか変だな

いろいろ考えてみた原因

①米憎へのストレス(それにしちゃ、半年以上たってる)
②いつものフードが切れて半月ほど、チキン食べたから(ありえる!)
③新しく買ったベッド(2月の初めに買った。ヒノキなのか、鉛筆みたいなにおいがする)

獣医さんに話すと
①は考えにくい
それが原因なら、飼い始めて数週間で症状出るし、耳だけ・・・っておかしい
②はありえる
③天然でないにしろ、オーガニック系にアレルギー起こす子もいるからありえる

獣医に行ったのは先週の月曜日
フードはとっくに元のを食べてる
漢方薬が効いて週末には耳は治ってくれた
それと同時にべッドを撤去

そしたら・・・ほとんど舐めなくなった・・・

どうやら、動物臭を消すための木の成分に反応した様子
やれやれ

良く考えれば
花粉症も天然の杉の木やヒノキなどの花粉に反応するんだ・・・
バディさん野性では生きられないね~


さて・・・
前置きが長くなったけど

内股、おなか、目の周りが茶色くなった状態で
カッとチェンジするには勇気が無く
結局

201203061536001.jpg
いつものまま・・・


バディの違うカットはおあづけになりましたとさ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バディのトレードマークみたいになっちゃってるから
カットチェンジは勇気がいると思うよ~!
でもジャケットが小さくなって スッキリしていいカンジv-218

古い考えのトリマー@私にとって スタンプーはやっぱりコンチちっくなカットじゃなきゃねv-344

No title

フードちゅ~のは考え付くけど
ベットの木の成分@@
野生だったら毛が抜けて丸裸になってたかもね~(笑

せ~っかくバリカンを耐えてたのにね・・・
でもこれが一番似合うかもv-10

カットダウンはまたのお楽しみで~

アンリは11月からカットしてなかった胴体を木曜日に落とすわ

No title

バディ ステキ~~~v-238
なんてきれいなコンチv-237
どーしたらあんなにまーるくきれいにカットできるんだろう・・・・
さすがです。
一度でいいから クララもまーるくしてみたい。

コンチでアジってかっこいいと思う。
汚れるのはつらいけど・・・・
いろいろなカットは米君でやって!

以前話してた はぐれ純情派の先生がいる病院に耳の鼓膜まで検査できる最新型の機械導入したそうです。
今月いっぱいはお試しらしい。
でも電話で聞いたら 麻酔をかけて 鼓膜までの掃除(毛抜きとか耳垢取りなど)をきっちりするらしい。
麻酔って聞いて躊躇してるんだけど・・・・

とらまま♪

そうなのよね~
バディ=ペットコンチみたいになってる
結局、これが一番楽なんだけどね・・・

そう!
顔バリ、首抜きなどスタンダードなカットは
いまや、レトロモダンというんだそうです
斬新なカットがあまり好きじゃない私たちは
プードルはこれ!!って古い考えから抜け出せない・・・
斬新カットは3週間後を考えるとできないv-12

でも、ミミだけはイヤーパフに・・・
精一杯の今風のつもりv-8

レイさん

ほんと・・・野生児バディはコンチどころか丸裸v-12
現代っ子でよかったかも・・・

2ヶ月バリカンかけないのは苦痛だったけど
伸びてきたら意外に巻きも出てたから
いけるか?と思ったのに・・・・
いつもの代わり映えしないバディです

アンリ君、4ヶ月v-12
トリマーさん泣くわv-409
でも、レイ君のことあったから仕方ないね・・・・

きれいになったアンリ君見せてね~

クララままさん

いえいえ・・・お恥ずかしい・・・
見る人が見たらv-12だと思うわ・・・

今回ジャケット結構小さくしたから
まん丸になっちゃった・・・
精悍さにかけて可愛らしいよね・・・
バディは性格があれだから、せめて見た目は
男らしくしたいんだけど、難しいv-356

クララもしかすると、アンダーコート取り過ぎかも・・・
毛玉~~~v-356って必死にスリッカー使ってない?
できればコームで梳かしたらアンダー抜けずに膨らむよv-426

アジはコンチだと意外に汚れないのよ
パフは仕方ないけど、足を拭いてクレートに入れれば
ほとんど汚れない・・・・
体高のあるスタンプーならではよv-426
もっとも、汚れ気にしてちゃドッグスポーツできないから
大会前にトリミングはめったにしない・・・
今回は特別・・・シャンプーは大会の後にする・・・
米憎はしばらく、遊園地カットだけどすごく楽v-341
そのうち、サマーマイアミは米で楽しむわv-411

はぐれ先生・・・遠いんだよね~
麻酔はそんなに怖くないよ・・・
あの先生なら、肝臓調べてから麻酔の種類選んでくれると思うけど
それやると、アレルギー起きなくなるのかなあ?
マラセチアや細菌感染の耳なら効果ありそうだよね・・・
クララ行くの?

No title

クララ アレルギー検査して 引っ掛かるものは食べさせていないから あれ以来耳はきれいなんです。
ちょっとは茶色くなったりするけど ふつうに汚れ程度で済んでる。
でも耳毛がすごくて・・・
あまり抜きすぎると かえって炎症おこすし 迷ってます。
いまなら限定で料金発生しないみたいなんだけど・・・・

クララままさん

家も傷つけてから抜かないようにしてるから
すごいよ~
米は抜かせてくれないし・・・

無料?
そそられるなあ・・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
