スポンサーサイト


家だけ?

昨日の夜のこと
1本の電話が掛かった
親方が出て、初めは仕事の電話かな?
と思ってたけど
長い・・・なんか相手が言ってるのを
『はい、はい』と聞いている
そのうち、住所氏名を言ってる
セールスの電話だと思ったので
『そんな、個人情報いっちゃダメ』と言ったら
『うるせ~な!』と言い、そのあと少しして電話を切った

何だったのか聞くと
『2ヶ月ただで光テレビのチューナーを使えるって言うから
送ってくるって・・・』
家で50チャンネルものテレビ見る時間なんか無いのに?
私が見たいのは、スカパーの1番組だけなのに・・・
『でも、気に入らなければ回収するって』

夕べはココで話が終わった

どうも気になって仕方ないので
今朝、確認するためNTTに電話した
調べてくれて、直営の映像担当がかけたと言う
それなら、いいか・・・と思い
昨日、親方が言った2ヶ月で使わなかったり気に入らなかったら
引き上げてくれるんですよね?
と念を押したら

『いえ・・・2ヶ月間は無料で使えるキャンペーンですが
そのあとは、使用量が発生します
もし、2ヶ月で解約すると違約金が発生します』


『え?解約?契約もしてないのに???
どういうこと?』


『結局、夕べの電話で氏名住所、生年月日で個人確認が取れているので
契約したことになります』
と言う

生年月日まで言ってなかった気がするが
しかも、その電話で契約になるとも
2ヵ月後に使わないと解約になるとも
まして、違約金が発生するなんて言ってなかった・・・

すると
『説明不足だったようです』

こちらは、必要ないし、電話だけで確認したって言うけど
契約するつもりも無い人に、そのやり方って
ある種の詐欺行為にはならないの?
携帯のときでも、電話ではアポで契約には
営業マンが来るのが当たり前でしょ?

『とにかく、こういうやり方で契約とって
違約金稼ぐようなやり方納得できないから
キャンセルする
口約束だけなんだし・・・』

と言うと

『商品発送が済んでしまっていたら
届いてしまうので、受け取り拒否してください』


とりあえず一件落着

あやうく、だまされるところだった・・・・

親方!!勝手に決めて、私が疑わなかったらどうすんだ
まあ、騙されるほうも悪いんだけどね・・・

と言うのが今朝のつぶやきの全容です
お恥ずかしい話だけど、こんなことにだまされるのって
家だけでしょ?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~それって詐欺じゃん
2ヶ月間は無料期間なんで~試しに使ってみて気に入らなければ引き上げますから~って意味に取れるよ
NTTならって安心感で受け取ちゃうよね

ま~疑念を持って聞いたから良いようなもんでさぁ~
後の祭りになったら腹立つだろうな
せないちごさんエライ(笑

私も気をつけよ~っと

No title

お初コメでーす!

じゅん爺も自営で工場やってますが、詐欺師的な電話は多いです。
じゅん爺の場合『お世話になってます』って知った振りして掛けてくる
営業マンにゃ『世話してねーし取引なんかねー(怒!)』ってブチ!!
特に自由化になってからのNTT関係のアポは厳重注意です。
じゅん爺はそいつらには説教します。
あとね、怖い関係の場合は丁寧にブチ(笑) 先物取引&株関連は
『テメーで買えヤ!』でブチ! 原則は相手にしちゃいけませんね。
そんな旨い話は無いっしょ。
用心・用心ですね!

No title

うちも1月にフレッツ光のセールスの電話が来て ADSLから光に変更してもらったけど
イケメンの営業マンがやってきたもんな~。
オマケのエコPCが「ノートで!」って言ったのにディスクトップが来ちゃったから
クレーム言ったら 2週間かかったけどノートに交換してくれたし。
多少強引なところもあったけど 結果的に満足してるからいいけどね。
おかげで今我が家には前からあったPCも含めて4台が活躍中で~すv-218
病院で使ってたE-モバイルを解約しようとしたら こっちは違約金が発生するっていうから
その期限が来るまで解約しない方を選んじゃった。

スカパー!光のキャンペーン探したら 同じようなのがあるかもよ♪

レイさん

でしょ~~??
危なかったよ~

家の親方みたいなのが詐欺られるんだよね~
欲かくから・・・

民営化のリスクだね・・・

お互い気をつけよう♪

じゅん爺さん

いらっしゃいませ~~v-411

そうなのよ~~
店にはたいてい午後3時ころかかってくる・・・
ホームページやらサイトに情報載せないか?だの
空気清浄機やらもろもろ・・・・
店だと私しか出ないから断るけど
家電はほとんど親方の仕事用だから
私はあまり出ないんだけどね
それが、ボケ親父はまんまと・・・・

懲りてくれればいいんだけどね・・・


とらまま♪

ふつう、そうだよね~

NTT直営の業者がこれじゃ信用できなくなるね・・・

家の光は使えてるのか?
少し前に、回線切れて繋がらないから
カスタマーに電話したらミニポートでつなぐようにって
案内されてそのままなんだ・・・

容量も増えてきて動作鈍ってるのかもだけど
前はもっとサクサク動いてたんだよ・・・

PCなかなかゆっくり触る時間なくて
放置してるのもいけないんだよね・・・

虎ちゃんち4台v-12
ちょっとした、PCマニアだね~v-8

No title

危ない危ない!
家もタイミング悪くジジィが引っかかりそうになったことあったよぉ~
家は、お高い本を売りつけられたんだけど

電話番号が表示されるようになってから知らないナンバーには出ない!がモットーなんだけど
必要な電話にも出なくて失敗したことが有った(家らしいよね)
お陰様で「社長さんいらっしゃいますか?」のセリフ聞かなくなった^^;

湘南のkoaさん

お宅も~~?
怖い世の中だわ~~~

社名が大きいだけにまさか?
って思ったけど・・・
しかも、まったく悪びれるわけでもなく
ただ、救いは、相手が正直に話してくれたこと・・・

19日現時点で荷物もきてないから
間に合った模様・・・

お騒がせしました~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
