

今日のBUDDY

先週の土曜日はアジ仲間のウェスティのソナタちゃんが
トリミングセミナーにご来店くださいました
今回は、ママにクリッパーのかけ方を伝授
初めはこわごわだったママ・・・
汗かくほど緊張して『ふ~~~』っとため息

残念ながら画素は撮ってませんが・・・
3TERRIER
そのうちココで見れるかも・・・・

で、今日は米憎の同胎の
ロワくんがご来店
9ヶ月3週間・・・チッピングをしていた程度の
コートは20センチ近く伸び、ふわっふわ
そのまま、伸ばせばすぐにフルコートコンチにもできそうだけど
米増より一回り大きく、しかもホワイト
ママさん、お手入れが大変(解ります)・・・

で、オーダーは米憎カット
今回は、シャンプーをしてきてくださったので
ブラッシング&コーミングの仕方をレクチャーしながら
全身を梳きました
まずは、粗刈りで・・・長めのラムに・・・

ロワ君を、いきなりクリッパー(米は3ミリ)掛けたら
ピンクの皮膚が見えて、因幡の白兎状態になる恐れがあったため
今回はラインだけ米増カットにして
ボディはシザーリングで作ることにしました

ここまでで、約2時間
ママがお昼を買ってきてくださったので
休憩を挟みました

お腹いっぱいになってから
仕上げカットに
P1070091_convert_20120123183324.jpg
カット前の画像を撮り忘れちゃった・・・
やわらかいコートできれいに揃わないけど、どんどん大人のコートに
なっていくね~~~
P1070095_convert_20120123183426.jpg
米僧と並べてみたら・・・
P1070096_convert_20120123183524.jpg
結構大きさ違うそして、米憎無愛想
P1070099_convert_20120123183632.jpg
でも、こんなところはそっくり

9月から11月まで月1で会っていたけど
2ヶ月ぶりに会ったら、育ちが良かった・・・・
だって、ロワ君靴下飲んだりしないもん

ロワ君の兄さん姉さんも
P1070107_convert_20120123185512.jpg
一番上の姉さんモナちゃん
P1070102_convert_20120123185413.jpg

米憎に迫られママに逃げ込んでるのはお兄ちゃんのジェニ君
その後ろで目を光らせてるのは、2番目のお姉さんリーちゃん

みんな遠くからありがとう


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はありがとうございました。   実は どうしようかとズーと迷っていたのですが、生べーくんを見てやっぱり カッコいー! 帰って来てもママはルンルン!皆は疲れて爆睡。。。。1日楽しませていただきました。 またお願いします。

ロワママさん

こちらこそ、田舎町へわざわざお越し頂きありがとうございましたロワ君すごくしっかりした体つきで
コートもしっかりしてきたら、カッコ良くなりますね

またのお越しをお待ちしています

No title

ロワ君 米君よりかなり大きいね。
もっと大きくなりそう?

クララかなり汚れてきました。
ルチアはこの間 キッチンで洗濯したけど クララはちょっと無理・・・・
お願いしたいけど 毛玉が多くて・・・・
なんとか頑張ってみるけど・・・・

クララままさん

米憎は胃を壊したせいもあるのか
やせっぽっち・・・食べるんだけどね~~
体高はそんなに変わらない感じなんだけど
肉が無い・・・
ロワ君はしっかりマッチョ系
米は細マッチョになるかな?
大型は1歳半過ぎまで完成しない子が多いから
どうなるか判らないけど・・・

るっちはキッチンで洗えちゃうのね~
足の具合どう?
毛玉梳きできたら出張しようか?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
