

つれづれに・・・

昨日お客ワンの送迎の帰りみち・・・
ふっと目をやると
NEC_0977.jpg
ワォ
去年12月に納車されてから,とつき十日とは関係ないけど・・・・
あと1メートルで10000キロだ~~~

ナイスな時に見たもんだ
今日のネタゲット~~

写メって、発進
すると10000を期待してたのに0.1・・・
なんで?
と思いつつ店まですぐだったのでとりあえず帰ってみた

TRIPメーターになってるせいか?
と思い、ODOメーターにスイッチング

NEC_0976.jpg

10004キロ
いやいや・・・まさか・・・
400メートルくらいしか走ってないのに??

TRIPメーターとODOメーターって連動してないのかな?

よくわからないけど・・・10000キロは見損なっちゃいました(どうでもいい話)


で、朝買った本
NEC_0978.jpg
本っていうより漫画
この著者は大正7年生まれの93歳のおじいちゃん
昭和30年から描き始めた画日記が本になった

私のな亡き父は大正6年生まれ
私は昭和30年生まれ
なんとなく、親近感、感じて買ってみた

青森のことなので大分私の育った都内とは時差があるけれど
小さい頃ってこんなだったかな?
遠い記憶に、懐かしさも相まって、一気に読んだ

こんなお父さんいっぱいいたよな~
自分の両親を思い出すいい機会になった1冊でした


午後に、郵便やさんが運んできてくれたのは
NEC_0975.jpg
前にも、紹介したけれど
TAROS
販売している東北応援グッズのステッカーNEWバージョン
北の字にワンコがしっぽふりふりで可愛い
今回は
NEC_0974.jpg
白も登場です

今日の時点でまだ、TAROSにはアップされていないので
家が一番乗りかな?
タロパパさんの手作りで、忙しいので一度に大量生産ができないため
家にもとりあえず8枚だけ送ってくださいました

すでに、4枚は売れてしまって、残り4枚です
1枚600円です
売り上げは
緊急災害時動物救援本部に寄付されます

震災から7ヶ月が過ぎ、少しずつ復興が始まっているところもあるようですが
保護された動物たちは、飼い主さんと元へ帰れる子はほんの一握り
いつか迎えに来る日を待っている子、ずっとこのままシェルターで生活するしかない子
さまざまですが、人より間違いなく遅れているのが現状です
まだ、まだ支援が必要だと思います


欲しい~~~
と言う方や
車に貼って被災地応援したい
ご協力お願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
