スポンサーサイト


とらまま応援団長報告Ⅹ

とらまま応援団長たぶん10回目のご報告です

9月22日に細胞間移植という骨髄移植を受け
その2日前から無菌室にいたとらまま
その間は家族以外の面会が許されなかったため会えず・・・

抗がん剤や放射線照射による副作用に苦しむとらままに
メールも控えていました
そして・・・
昨日、温室(無菌室)から3週間ぶりに脱出できました

今日早速面会に行ってきました

今日は骨痛があると言っていましたが
今日の検査結果が驚くことに
白血球数値、血小板数値ともに正常値を超え
赤血球が少し低いものの、順調に移植が定着(せいちゃく?)
ともかくなことは確かで
お見えになったドクターも驚くほどの成果に
笑顔がこぼれ、冗談を言うほどになりました

とらままは、最短で再来週退院するんだ
と言っていましたが、ここまで来たんだから
焦らずしっかり治してから出てくるようにお説教してきました

移植前に行ったときは、がんばってる人にこれ以上頑張れ!!
って言うのも酷だと思いながら
かける言葉が見つからず自己嫌悪になったりしたのですが
今日は、しっかり見張っててください!とドクターにも釘をさしてこれました

とらままは、味覚障害がひどいようで
水が飲みたいと思って飲むとレモン水なんだよね~
と・・・
カップ麺を食べてみたら、お湯に麺が浮かんでた・・・
何も味がしないのが目下の副作用のようですが
移植前に怖がっていた、粘膜のひどい症状もなく
拒絶反応もほとんど出なかったので
移植してよかった
と思っているはずです・・・

ここでも、たくさんのかたがたに応援メッセージを頂いたり
メールを頂いたりしました
直接とらままは知らないけど、アジの友達や近所の友達も
会うたびに、お友達どう?とお見舞いの言葉を頂いたり
1年弱DOGBUDDYのスタッフだったのでとらままを知っている
お客様も、口々に頑張って欲しいね~お大事にね~
とみなさん親身になってくださり、一人で耐えているとらままには
申し訳ないくらい、私は心強かったです

本当にありがとうございます

まだまだ、退院までも、一喜一憂することもあるかもしれないし
退院後は、とらままにとっては犬たちと離れて暮らさなければいけない現実も
待ち構えていますが
なにもかも
命のためです

奇跡的に適合し、移植をしていただいた弟さん、ず~~~ととらままを思っていてくれるお母さん
そして、愛するとらぱぱ、親孝行の息子2人のために
ここまで頑張ってきたんだから
あと少し・・・あと少しの辛抱だよ・・・

このとらまま応援団長報告も11回目は退院のお知らせで
団長解任のときを迎えられると思います
ながなが、お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
