スポンサーサイト


滅多にない日曜日

夫婦揃ってお休みの日曜日は珍しい我が家

店の出窓の西側にある金木犀
秋の香りを漂わせてくれているんだけど
伸びっぱなしで出窓の屋根を触って
変な音立てているため伐採決行
写真も撮り忘れ1時間半汗だくになりましたが
すっきり

さて・・・
犬を遊びに連れて行きたい・・・
米増が来てから1ヶ月半近くなるけど
親方とどこも行ってない・・・

なるべく人がいないところ・・・・

行楽日和の連休に人がいないところなんてないか?

とりあえず、徒歩でもいける公園へ・・・

第1公園は混んでいたので第2公園へ・・・
割と空いてた・・・
NEC_0936.jpg
広場へ行く途中、4500年前の人の家が展示してあった
NEC_0938.jpg
ベイゾウは親方とソフトディスクで遊んでもらったよ
バディは普段見向きもしないディスクをやりたいと
要求吠えしたから、ロングリードつけてあげたのに
結局知らんぷり

公園の外周を3匹と散歩して駐車場に帰ったら・・・

NEC_0933.jpg
親方が登ったこの木、なんだか解ります?
NEC_0931.jpg
こんな風に成っているって始めて知った
これ・・・胡桃なんです
皮(?)も簡単に剥けて後は干して・・・
ここから先はネット検索かな?

でも・・・ネットに載っていないこんな遊び楽しかったよ~
NEC_0930.jpg
川口から来ていたご家族と一緒に夢中で胡桃狩り
20数年住んでいてこんなところにあるなんて・・・
灯台下暗しでした
遠くに行かなくても、秋を楽しめたのは私と親方かな



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキな日曜日

ご夫婦仲良くお散歩できた上、胡桃まで収穫できて良かったですねv-221

私も胡桃がこんな風になってるなんて知りませんでしたv-356

ワンコたちも嬉しいお散歩になりましたねv-286v-286v-286

IZUMIさん

滅多に一緒に行動しないんですが・・・

歩いていける距離なのに車で・・・
っていう親方だから犬の散歩は珍しいんですよ・・・

胡桃ね~私も始めて知りました!
さっき親方が割ったので生で食べたら味もなく・・・
オーブントースターで焼いたら、香ばしく甘い胡桃でしたよ!

少し干してから食べま~ス!!

ワンたちは滅多に行かない場所で、テンション上がったのか
爆睡してますv-392

No title

すてき~~!!
胡桃にぎにぎして、握力つけてくだされ(笑)

公園とかって・・用事がなくなった世代だと
ホント足がむかないもんですよね・・

でもキレイな花あったり、多少紅葉がはじまってたり

意外に楽しめるし季節も感じられて・・・いいなぁ❤

え!?

そこへパパと二人で!?


あら、いい感じ^^そうでなきゃ!!

やっぱり仲良しだったんだねぇ(笑)(←笑う所じゃないですね^^;すいません)

へぇ〜

どこだ??

家はいい天気なのに、引きこもり(*_*)
明日は、貰った栗を甘露煮にして、パンでも焼こうかな…

No title

すっかり、御無沙汰してて…ごめんね!
いつも気になっていたのですが…

相変わらず、元気で御活躍の様子、嬉しいです。
なんと弟君も登場してるじゃないですか!!
アジの大会もあれっきり…みなさんの楽しそうな様子に
懐かしい気持ちです。

とらままさん、辛い治療を乗り越えて、がんばっているんですね。
なんにもできないけど、心からエールを送ります!!
また、覗きにきますv-344

eliさん

にぎにぎ・・・そんなお年頃だよね~~

全部食べないで2個取って置こうかな?

いえいえ・・・
犬に目は行かない親方と出ると
私はいつも大変v-356なんです~

ウンチ取りにおしっこ水掛写真撮影に犬を引く・・・
一4役こなすんだから・・・
汗だくですv-356

結局犬と遊んだのは15分くらいv-164

内牧公園の第2だよん・・・

アスレチックがないほうだから空いてた・・・

甘露煮か~おいしそう~栗にくるみv-34だね~~~

パン作りもまったくやらなくなった私だけど
あなたが継承してくれてるのはうれしい限り・・・

dandyママさん

こちらこそ読み逃げばかりしてました・・・

かわいいべべちゃん二人になってお忙しそうですね・・・

家は黒いべべに振り回される毎日・・・
野生児はバディと違っておとなしくないv-40

とらままもあと少しです・・・

マイルもすっかり落ち着いたわね~v-238
また、お目にかかれるのを楽しみにしています
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
