スポンサーサイト


ちょっとお出かけ

のろのろ台風がめまぐるしい天気にしてる空だったけど
ある方のリクエストで秋が瀬へ・・・
NEC_0892.jpg
一時退院中のとらままです
お友達からメールで、みんなの分まできついハグしてきて~~
って言われたのですが、蒸し暑く2ワンつれて会場に行っただけで、汗だくな更年期女・・・
加齢臭+ばい菌をとらままにつけては申し訳ないので
家のオセロにお願いしました

とらままは、四六時中マスクははずせないし
ヅラと帽子でほとんど顔も見えないので
元気な姿を無修正で載せました(とらちゃんいいよね?って遅いけど…)

天候のせいか、参加者もまばらな大会だったけど
雨も降らずよかった~~~

実は米憎は胸の差し毛があるので
とら家の犬基準も満たしているんです
今日はとら家のブラックスがいなかったので、遊べなかったけど
私の知り合いに、はじめましてのご挨拶してきました

とらちゃんは8日までおうちにいて9日から
いよいよ移植に向けての最終入院です
未知の治療に恐怖は隠せない様子だけど
とにかく、乗り越えてもらうしかありませんし
それ以外に言葉も見つかりません

次に秋が瀬に来るのは、本退院してからですよ~~~

NEC_0896.jpg
His fasion on the sofa.
ソファーの背もたれに顔を乗せて寝る・・・米僧のブームです



そうだ!!
いろいろな人に聞かれ、書こうと思っていたこと・・・・

新入りの名前について・・・
正式名称は『BASIL』
日本語読みだと『バジル』

新しく来る子にはいい名前を
って思うんだけど
新しく名前を考えるも思いつかず
『BUDDY』の弟分だから、お友達の家みたいにBつながりで
なおかつ、母音がバではBUDDYが混乱するのでバ以外の音なら
『BASIL』のままでいいかと決定・・・

でも、5ヶ月間親元では英語で育ったため、バジルでは自分のことと気づかない・・・
そこで・・・
【beizol】発音記号がうまく表現できないので、ローマ字で
ともかく・・・アメリカの小僧で、米憎(べいぞう)でいいか・・・
ということになりました(笑)

べーぞーでもべいぞうでもなんならべーでも大丈夫です
今は、生活も英語ですが、すぐ日本語になれると思います
ただ・・・便利なのは
訓練用語を英語で入れたBUDDYのため
米憎にも英語でコマンドを・・・と思うと
しっかり通用すると言う点です
特に教えていないのに、back!と言えば下がってくれます
言葉を持たないワンたちですが
理解はするんですね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋が瀬行ってきたんだ。
今回アウラチームは欠席でした。
アールもビンゴもだいぶ年取ってきたし
ビンゴは股関節が良くないので・・・・
それに暑いだろうからって みんなで欠席しようという事になって・・・

とらままさんも来ていたのね。
移植うまくいくといいね。
なにか私にできることがあったら言って下さい。


オセロのふたり いいですねぇ~~~
憧れるなぁ~~

でもうちは白ずくしでいきます。
クララとルチア 一人っ子が二人で・・・・
もう一人迎えたら 一人っ子が三人に?・・・オソロシイ!! 無理だわ!

はやく米憎君に逢いたいよ~~~

クララままさん

はい!行ってきました・・・
空もオセロの雲だったけど
運よく振られずにすみました・・・

Mちゃんは来てたよ・・・
話す暇なかったけど・・・・

白尽くめもいいよね~~
きれいだもん・・・
オセロはどっちも汚れてるように見えないのがv-218

来週末はお天気いいといいなあ~~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
