

歯磨きじょ~ずかな~~~

台風って知ってる?

べえぞうのことだって・・・・

昨日はお父さんもお母さんもお休みで
お外は雨が降ったりやんだり

つまらない日だったよ

でも、今日はまたお仕事に来たんだ

お母さんがお仕事の間はお隣のお部屋に
ばで兄と二人で待ってたよ

でね・・・・
昨日の朝から僕も歯磨きって言うのしてるんだ
ばで兄はもう、5年も毎朝してるって!

まずはばで兄のお手本
P1060635_convert_20110902135223.jpg
P1060637_convert_20110902135403.jpg
僕よりいっぱいで大きい歯が並んでる~~
で・・・僕の番
P1060634_convert_20110902144156.jpg

どう?がんばったでしょ?

おかあさんが、これから毎日やるよ~
兄ちゃんについてくるんだよって・・・


お仕事もしたよ
P1060642_convert_20110902135610.jpg
ばで兄はリサイクル犬なんだって
それって、かっこいい
かっこいいんなら、僕もやってみよう
周りのビニールをはがして・・・・
白いとこも取るの?
ん~~~できない~~~

それ、貸してごらんこうやるんだよ
P1060643_convert_20110902135657.jpg
バリボリってあっという間にはずしちゃった
兄ちゃんすげ~~~
P1060644_convert_20110902135806.jpg
まあ、練習あるのみだねはい、がんばります

がんばったよ

P1060648_convert_20110902135900.jpg
そしたらね・・・
口の中が鉄のにおいでニュルニュルして
朝あった赤ちゃんの歯がなくなっちゃった・・・
お母さんは、よかったね~って写真撮ったけど
暗くて・・・わかるかな?

いち婆ちゃんも歯がなくなってるんだって
強い子はみんな歯が取れるのかなあ?
僕、ひとつ強くなったよ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とらまま報告
今日一時退院です
次の入院は9月9日なので
8日までつかの間の仮釈放です
9日に入ったら、22日の移植に向けて
数日前から放射線を12シーベルトも浴びるんだって
それで体の中をほぼ0に近い状態にしてから移植するんだそうです

今回の入院は抗がん剤も少なくて副作用もほとんど出なかったので
元気だし退屈してたみたいです
実は私も、野暮用が多くあまり行けなかった・・・
ごめんよ~

とらままの出没予定がわかったら
mixiでつぶやくのでお時間ある方はあってあげてくださいね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

eliさんのブログから歯磨きつながりで すぐに来ました。
写真がすごい参考になる。
でも私下手だわ。。。。。むずかしい。 今度教えて。

クララ きったない歯してるし・・・・
ガーゼに薬がついているので磨いたけど あまり効果なし。
あっ 続けなきゃ意味ないね。

バディ 毎朝なんだ。すごすぎます。
きっといい匂いなんだろうね~。

またワンダフルで歯石取ってもらわなくっちゃ。
予約が大変で・・・・

うしみっちゃん(丑三つ時の新入り)もがんばって磨いてもらってて
可愛い~~。
黒い子は白い歯が命!!  なのにピットで失敗した母悲しい・・・

No title

追伸

ペットボトルのラベル剥しするの?
知り合いでそんな子がいたけど 特別だって思ってた。
バディ すごい才能の持ち主。
まだあるんじゃないの?
な~んにもしないで寝てばかりいるクララに教えてやって~~~~!

No title

べいぞう君の方がちょっとお兄ちゃんだから赤ちゃんの歯も少なくなってるかな?
あさり&しじみは前歯は揃ったけど犬歯がまだまだかな・・・ジャンピングカプっ痛いしv-12

ペットボトル取り合いするくらい好き~v-237
でも『うちの姉ちゃんたち中身の入ったペットボトル噛んでカミナリ落とされてたよv-217

No title

おぉぉ!!
ホントに歯磨きネタ~♪ネタかぶり~~~!!

かと思ったら

乳歯抜けたんですね!おめでとうございます❤

毎日が変化・進歩

成長が楽しい日々ですね~^^


とらままさん
経過順調でありますように❤おいのりしてます!!

あとちょっと!
頑張って~!!

クララままさん

今日はせっかくお土曜日台風で残念・・・
クララ地方は大丈夫ですか?
せない地方はアメも風邪も少しで助かってます

私もせな・いちごと歯磨きせずに歯石取りに頼ってました・・・
でも、スケーリングすればするほど、エナメル質に傷がつき
歯石がたまりやすい・・・
いちごは3ヶ月で歯石べったりになってしまいました

だから、バディはパピーの頃から毎朝自分が歯磨きするときに
洗面所で遊びながら磨いてたら、今では催促するほどです

丑三つ君も洗面所にいると何してるの???
って来て、洗面ボールの水で遊びたくて手を上げるので
すかさず口に歯ブラシ!!
口に手を入れることを嫌がらなくしてあったので助かります

子供は磨き粉の匂いが強烈なフルーツなので
匂いつけるだけでぺろぺろしますよ!!

ペットボトル、ラベルはお子ちゃまだけ・・・
アニキはキャップはずしとリング(?)キャップの元をはずします

ピーチドリームさん

そうですね・・・
上の犬歯が片方残っていたのが抜けました
下の犬歯はまだ赤ちゃん・・・

ペットボトルはつぶしてくれると捨てやすくて助かるよね~
高いおもちゃかっても笛取るのに5分・・・綿出すのに5分v-356
片付けに10分v-359
ペットボトルなら叱らなくて済むし、一石二鳥だもんね~~

バディは鼻で押して中身を確認します
3センチくらい残ってると、押しても起き上がりこぼしみたいに
倒れず戻ってくるので、諦める
空になるとパタッと倒れるので、寄こせ!!

なかなかの賢者でしょ?

eliさん

ネタかぶりです~~~v-356

びっくりしたよ~
同じこと書こうとしてたんだね・・・
なんか、送ったんじゃない?v-39

早くも本性出し始め、いたずら始まってますv-40
なんせ、年寄り二人と落ち着いた2頭だったので
いろんな物出しっぱなしな我が家・・・
ベイのおかげでお片づけできそうです

お知らせ

ご無沙汰してスイマセン
あら? 黒いのが増えてますね。いつも賑やかで良いですね~


今日未明、タマ師匠が23才の大往生を迎えました
一応、お知らせだけ
私は大丈夫です

ZONさん

こちらこそご無沙汰しています

わ~~~タマ師匠23歳v-237
大往生ですね・・・・
すごいです
23年間ZONさんのお世話の賜物です
タマ師匠長いこと、お疲れ様でした

ご冥福をお祈りいたします
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
