

すがすがしい朝

24日は3時に目覚まし
私、普段は目覚ましかけないんですが・・・

大ウサギだけを連れ泥棒のように
抜き足差し足・・・なのに
あちこちにぶつかりガシャン!

4時半に着いた先はくきざきドッグスポーツ広場
早朝アジコンです

7月初めのいつもの練習
バディは1本目が終わるとさっさとクレートへ逃げ帰り
引きずり出して2本目・・・
途中でダッシュでクレートへ
そのつど、私は走らなくて良い距離を
ダッシュしてバディをつれて戻る・・・

そんなことがあって
『暑い夏の練習が秋にものを言うのよ
今甘やかしちゃだめ!!』

と言う先生のお言葉

そうなのかもしれない・・・

でも・・お言葉ですが・・・

これほど嫌がるバディは始めたてのころ
シーソーが怖くて飛ばなくなって以来・・・
私バディと楽しく遊びたいんだ
これじゃ、本末転倒
全国大会や世界大会を見据えての
アジなら別だけど
1年以上やって万年1度のペアに
夏の猛特訓はいらないな

ならば・・・
夏の間何度か開かれる
早朝アジ練に行ってみよう

・・・・で泥棒出発してきました

鶯の鳴く、くきざきの朝は空気がひんやり冷たくて
まるで避暑地
6時には1走目が始まりあっという間にバディの番
[広告] VPS

久しぶりなので、足慣らしにノービス2を楽しく走りました(毎度のことですが音声はありません)

お友達の撮影に忙しく
2走目のAGはおふざけ大うさぎ炸裂でしたが
楽しそうなバディを観れて満足
おまけに
P1060466_convert_20110726130937.jpg
1等賞もいただいちゃいました

片づけが終わってもまだ、10時半
前から行きたかったわんこのレストランへ
開店前についたので記念撮影
P1060472_convert_20110726131105.jpg
P1060478_convert_20110726131221.jpg
雰囲気は避暑地~~
P1060485_convert_20110726131906.jpg
タイ風焼きそばとロコロコという名のサラダとトロピカルフルーツジュース
どれも美味でした

わんこ連れ初体験のお友達も何とかがんばりました
P1060483_convert_20110726131702.jpg
P1060484_convert_20110726131752.jpg
P1060480_convert_20110726131541.jpg

日が高くなるころには帰宅
お昼寝して起きてもまだ、3時
すがすがしい1日でした

暑い中根性根性の練習もいいけど
へたれペアには早朝がぴったり

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドッグスポーツ

・・って言う言葉
なんとなくですが、今まで「犬のスポーツ競技」
っていうイメージ強くて
なんかバリバリ気迫のある親ごさんが
スポーツに執着してはーはーしてるワンちゃん連れて・・みたいな?

でもこういう早朝の練習とかみてると
「楽しむ」スポーツっぽくてすごく好きです❤

ワンコと楽しむドッグスポーツ・・うん♪素敵だなぁ・・・

夜明け前からお疲れさまでした!!
お腹一杯の運転・・ねむくなかったですか~^^

No title

キャーッ 楽しそう・・・・
でも朝早すぎっ!

こういう うれしそうなバディをみると クララにもって思うんだけど・・・・
秋になって涼しくなったらまたがんばってみようかな・・・
CDから?

ドッグランさえ行ったこと無い。
この間 アウラに行って久々に友達と走り回ったら 足くじいてビッコひいてきた。
なんか足よわ~~い!
バディの筋肉分けて欲しい。
体重はもう少しでバディに追いつきそう…(涙)

アジは無理でもステキなレストラン 行ってみたい!

eliさん

朝は気持ちいですよ~
涼しいからワンも楽しそうだし
何より疲れない・・・・

ナイターもあるけど
影におびえるへたれだし
老眼ズは暗くなると見えないv-12
怪我させてもしても嫌だし
ナイターは始まるころはまだ暑くて
終わるころ涼しくなる・・・・
だから、朝が一番!!

犬遊びはいくら早くても起きれるv-8

いきいきした愛犬を見るのがうれしいよv-218
ぜひ一度経験してみて~

クララまま

朝は慣れますよ!!
バディの笑顔見れるから早起きも苦じゃないv-91

どんな遊びでも飼い主次第・・・
ワンはどの子もできることだから・・・

無理してやらなくても
その家それぞれの楽しみ方でいいと思う

私は体動かすのが好きだから・・・
やってみたらはまっちゃった

始めるまで、いろんなドッグスポーツ見て歩いたよ
消去法でアジにたどりつた
その間に服従訓練を平行してたから
すぐ始められただけ・・・
息子のアドバイスのおかげです

クララままはあちこち行ってるから
たいしたところじゃないかも・・・
犬連れで入れるから夏は安心
車中留守番は夏はできないからね・・・
エンジンかけてっててもあるけど
周りに迷惑だしねv-356
いつも一人な私だから一緒がいいv-346
ぜひ、行ってみて!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
