スポンサーサイト


馬子にも衣装と応援団長報告Ⅵ

先週末は去年選挙で不参加だったお祭り
今年は震災の影響で節電のため
毎年18時からの見越しパレードが15時から
この時間帯・・・一番消費電力の多い時間だと思うけど?
しかも、熱中症多発時間帯・・・

と、下々の文句をよそに
祭り好き人口密度の高い我が家は
親方・姫・次男が参加
私?腰悪くしてから何十年も自粛です

12時半から午後5時半までひたすらこの方たちとお留守番
tonybuddy.jpg
安全な大ウサギには抱きつき
tonyichigo.jpg
ちょっと不安なウサギ犬にはこっちがハラハラ
tonywashoy.jpg
お昼寝起きたら着せ替え人形させられて・・・
ソイヤの練習もしたよ(来年のためにね

祭り・神輿って神事だよね~
ならば、自粛なぞせず
神様にこれからの日本に力をお借りしたいと
めいっぱいお願いすればいいのに・・・・
ただの、フェスティバルになってしまってるから仕方ないんだね~


さて・・・

今週も休み無しの暑い毎日ですが

応援団長・今日は団員と一緒に活動してきました
抗がん剤の副作用もだいぶ治まり
先週は胃に幕を張るため飲まされていた
まずそ~~~な青汁風の薬と体内の真菌をやっつけるイソジン風の薬からも
開放され、抗生剤の点滴も数時間になったとらまま

今日はうれしいニュースです
かねてから福島でとらままの弟さんが、マッチング検査をしていましたが
判定が
6分の5という確立でマッチしたようです
これから、さらに詳しい検査をして、少しでも確立がアップすれば
移植準備に入るそうです
詳しいことは間違って伝えてはいけないので
とらままがブログで話してくれると思いますので
とらままワールド♪でご確認くださいね

弟さんがベストマッチではなかったけどベターマッチしたこと
本当にうれしくて涙が出たとたん看護士さんととらパパ現る
おかげで、病室で泣かずにすみました

とらままの血液検査は牛歩状態ではありますが
少しずつ上がってきているようで
一時退院まで、あと少し
パパのお休みを上手に使ってお出かけのプランニングも
楽しそうに話してくれました

たくさんの方が心配し・祈ってくださったおかげで
久しぶりに明るい気持ちで病院を後にできました
まだまだ、とらままの闘いは続きますが
退屈しているとらままの話し相手に行ってあげてくださいね~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベストマッチじゃないベターなの?
それじゃ赤の他人とベストになるのはホントに難しいのね・・・
でも、明るい報告で嬉しいぃ~

お祭り
最近は趣旨がずれてる事が多いから自粛も仕方ないのよね
花火大会も盆踊りもホントはご先祖様を慰める行事のはず?なんだけど
軒並み花火大会が中止になったコア&コワ地方です~

来年は、可愛いお祭り男がデビューするのかな^^;

No title

トニ君
アンヨできるようになったからかな?
スッキリ体型のイケメンさんになってるじゃないですか~❤
お祭り衣装が良く似合ってる!!

ばーばはメロメロなんだろうなぁ・・その顔見てみたい(笑)

イチゴ姉さんもトニ君には(も?)優しいんですね^^
今度ウチの3匹にも会ってやってくださいね!

とらままさん、良かったね~(泣)

湘南のkoaさん

ベストマッチが6分の6何じゃないかと思う・・・
けど、いい感じなことは確かだと思うよv-218


ほんとにどこもかしこも自粛って・・・

東北のためにがんがん稼いで寄付すりゃいいのに
って思いますね・・・
稼げない私が言っても信憑性ないけどね・・・

来年は姫とおそろいの祭り衣装を着るそうです
教えたわけじゃないのに
ソイヤv-366
って言ったらこのポーズv-363
しっかりDNA受け継いでますね
この後、孫の手かついでソイヤv-91
笑いました

eliさん

そう?イケメン?
歩くの早くなったけど、漬物石より重いよ~~v-356

おもろいこだよ~
ワン大好きなのとしゃくれ顔するのは
私のDNAだわ・・・

バディは尻尾握られv-356クラウン引っ張られv-355
逃げるのに必死ですが
いちごは目いっぱい我慢してるのがいじらしいv-292
さすがのいちごも孫は目に入れても・・・・なのかな?

ちびっ子めちゃくちゃかわいですね♪

ソイヤ!が似合いそうな感じ。

とらまま、弟さんとのマッチング
かなりいい感じなんですか?
私、手が震えちゃってうまくキーが
叩けないんですけど!!

ヤバイ・・・泣きそうです。

はてなママさん

ソイヤ!な感じでしょ?

弟さんが4分の1合えば・・・・
って言ってたけど、6分の5ってことは
確率上がったってことですもんね~

私もうれしくて叫びたっけど病室だったので・・・

これからもっと細かい検査をして
初めの予定通りだと9月ごろ移植

がんばれば、光が見えてくるんですねv-425
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
