スポンサーサイト


応援団長報告

月曜日から抗がん剤投与が始まったとらまま

きょうは、少しずつ副作用が出始めた模様

炭酸飲料を飲んでゲップを出すと少し楽になるらしい

1週間続けての点滴は辛い副作用を伴うため
『遠方から面会に来てくださった方と
お話もできないのは申し訳ない』byとらまま
副作用も1日中続くわけではないようで
今日は14時くらいまでは、相当辛かったみたい
でも、食事は摂れてない・・・

私が行った17時半ころはインターバルの最中だったので
比較的良くしゃべってた

面会に行かれるときは、メールで本人に確認をしてからのほうが良さそうです

辛くても気を使う病人なのでそこんとこよろしく


一応、私は身内扱いしてくれるとらままなので
私はいけるときに行って、辛そうだったら帰って来る
こんなスタンスで行こうと思っています

今回の治療方針は
1週間の抗がん剤投与→2週間くらいで数値が上がったら様子を見て一時退院
これを1回のクールで2クール

ただし・・・副作用や検査結果によっては
1回のクールが長くなることもあります(前回もそうだった)

2クールが終わったあとは
骨髄移植をする方向だそうです

骨髄の型が一致するのは弟さんが一番可能性高く
結果次第では骨髄バンクからドナーを探すことになります
一致するのは天文学的数字だそうですが・・・・



ドナー登録にぜひご協力を

一人でも多くの人に骨髄バンクに登録をお願いします

方法は
献血ルームなどで、献血時に一緒にドナー登録を申し込めば
献血前の検査時にほんの少し多く血液を採取
その血液で骨髄バンク登録ができます
 
私も2年前とらままが発病したときにドナー登録をしました
それまで、何十回も献血をしてきたのに
骨髄バンクの登録は、病院で骨髄を取らなければできない
と思っていました(不勉強でした)
そして・・・バンク登録は55歳が定年でした・・・
結局たった1年足らずでドナー登録を抹消になってしまいました

知っていたら、もっと前から登録できたのに・・・
そんな罪悪感にさいなまれました

登録をしても、移植を拒否することも自由です

天文学的数字でもし・・・一致する人がいたら・・・
一人の患者さんが普通に生活できるようになる可能性に繋がるんです

ぜひ・・お願いします骨髄バンク


尚、とらままは1日中が辛いとは限りませんが
タイムリーに連絡取ったときの体調はmixiでつぶやくようにしますので
参考になさってください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

・・・やっぱりシンドイですよね・・抗がん剤治療は・・・
こういうとき
「キツイキツイ、わwwwww」って言えるキャラなら
ひとまず此方もそれなりに対応できますが
多いんですよね・・
日本人には特に。耐え忍ぶ人。。。

とらままさん
今ゴネておかないと
元気になったとき、からかうネタが少なくなるから
思いきしアピールしてくらさい❤

今度献血行って、登録してみます!

eliさん

あづいね~~~
溶けそうだよv-404

とらちゃんもがんばってるv-412

両腕に留置入ってて、細い血管をとっかえひっかえ
使ってるみたい・・・
抗がん剤って血管通過時に痛いんだね~
留置の痛さしか味わったことない私には
想像しにくいんだけど、何とかならないのか?
って思っちゃう・・・・

なるほどね~
今がゴネ時なんだね
とらちゃん、わかった?
やっぱり、ドクターに蹴りだなv-359
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
