スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星守る犬

P1060333_convert_20110610145023.jpg


お読みになったことありますか?

2年ほど前に書店で手に入れました

明日公開で映画になったんですね・・・・




『星守る犬』
守るとは
じっと見続けてる
決して手に入らない星を物欲しげにずっと眺めている犬のこと

慣用句で
高望みをしている人のこと
だそうです


この本のあとがきに載っていました



私も・・・・

星守る犬

なのかなあ?



この本編のお父さんのように
愛犬と一緒に最期を過ごせたら・・・・
って思うけど
バディのほうが絶対先・・・
後何匹の相棒を手に入れたら
こうなれるんだろう?


そんなこと望んでること自体
星守ってるんだな~~




犬守る人



こっちなら、高望みじゃない?





2年ぶりに読み返し
映画は絶対観れないと再確認



今日の空には星は出そうにありません
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

原作は泣ける本・第1位ってYahooに出てた。
映画 見たい気もするけど 終った後がきっと大変で
街歩けないんじゃないかと・・・・
DVDになるまで半年待つわ(笑)

No title

私本読みました!

・・なんか孤独なお父さんと車と犬・・
これ以上言うとネタバレになっちゃう(笑)でもそんなお話だった気がします
(違ったらごめんなさい^^;)

本当にお別れのときがきたら
きっと私は一緒に行くなぁ・・
犬だけ残して・・は辛すぎる(泣)

クララまま

そうなの~~~
以前映画館で号泣の末しゃくりあげてしまった私は
二度と劇場ではワンコものは観ない事にしています

すぐDVD出るしねv-218

eliさん

漫画ですがいい本だった・・・

お父さんが親方っぽくてv-12

一緒に逝けたら最高なんだけどね・・・
こんなこといってると病んでると思われるねえ~

No title

遅ればせながらいちごちゃん14歳おめでとうございます~!
いちごちゃんの第一印象、凄く若いと思ったんです。
今もナイスボディに綺麗な瞳。
これからも元気で楽しくね♪

この本(漫画?)読んだ事ありませんでした。
号泣ものかぁ・・・躊躇します(笑)
本当に一緒に逝けたら最高ですよね、
悪魔に寿命を売るという取り引きをする映画を見た事があるのですが
それがボーの命なら私もやる(笑)病んでますねぇ・・・。

エリエリさん

いちごは見た目年齢6~7才って言われます
でも、実年齢は14才・・・若くないですから
余生を楽しんでもらえたらいいと思います

『星守る犬』2年位前に初版だった気がします
シュールな画の漫画ですがとてもいい本でした・・・

悪魔に命を売る・・・・
さすがにそれは考えますね・・・
わからなくはないけど・・・・
せめて、残していくのだけは避けたいです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。