

磨きが掛かったハイパーシニア

先週末から数日皆様にご心配をおかけした
我が家のハイパーシニア
いちごさん
本日めでたく14歳を迎えました
ichigo14.jpg
ダイニングの椅子に乗ったのは、セナの14歳の誕生日以来
だから、5年ぶりでしょうか・・・
セナ14才の誕生日

セナが5歳の誕生日の1997年6月9日午後1時55分に
6匹の同胎児の末っ子として産まれ
生まれた時間からついた名前が
いちご
以来、家付き娘は母犬に守られ
すくすくと、マイペースな犬生を歩み始めました
彼女が9歳の秋、一番の味方だったセナが14才5ヶ月で虹の橋の元へ行き
バディと一緒に第2の犬生が始まりました
DOGBUDDYでの仕事は番犬
本当は看板犬をして欲しいのですが
9年間も自分のテリトリーだけで生活していたいちごには
なかなか難しい仕事だったようです

彼女が病院に掛かったのは、数ヶ月のとき空き缶(犬用)を
齧って金属アレルギーを起こしたときと、5年前急に痩せたとき、歯石取り、ワクチン
この14年間それ以外に思い出せません

気の強さと比例した丈夫な体は母譲りのようです

そんなハイパーシニアですが
残された犬生も強気・元気をモットーに生きてゆくことでしょう

おたんじょうびおめでとう

家を選んで生まれてきてくれてありがとう

14th.jpg
ichi14buddy5.jpg
白い弟もよろしくね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちごさん

おめでとう~~~~e-313


初めて知りました。名前の由来。
ストロベリーのかわいらしさからかと思ってたら
1時55分に生まれたから?
ごめんなさい。笑っちゃいました。
せないちごさんらしくてe-278

今日のいちごさん 超可愛くて14歳には見えないe-287
バディもやさしいお顔! ギャングには見えない(笑)

また 元気で楽しい1年を過ごしてね。

No title

丈夫で健康ないちごさん^^
いつもジャスやジェッタを躾けてくれてありがとう❤
これからも気苦労をたくさんかけるけど
我が家の大Jが真人間(真犬?)になるまで
師匠として君臨してください!!

ヘルニヤなんかに負けるなv-343

お誕生日おめでとう♪

いちごちゃん、お誕生日おめでとー!

いちごちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274v-238v-352

せなママに見守られて、この1年も元気にv-286街道を突き進んでねーv-237

美味しそうなケーキでお祝いしてもらえていちごちゃんはしあわせだなぁ~v-343

No title

いちご名誉教授
お誕生日おめでとう♪
これからも、好きなだけ好きなようにニンゲンを振り回して楽しむんだぞ!
そして、後輩たちの良い?お手本になるように

せないちごさん~いちごちゃんの誕生日ケーキ何で出来てるの?
ジジイがとても気になるみたいで^^;

ありがとう

クララままv-308
そうなんです・・・甘酸っぱいかわいいv-380じゃないのが
名前負けしてないでしょv-290

この名前、5匹を姫と次男がつけてしまって
部活で遅かった長男が最後の子は俺がつけると・・・・・
彼らしいネーミングセンスでしょ?(って長男知らなかったかな?)

携帯で撮ったから紗がかかってかわいくなったv-290
ビーグルって5才くらいから退色する子が多いけど
いちごさんはずっと若作りv-426
見習いたいわ~

eliさん

v-308ありがとう

いつも、いい子の2Jにまで、威張っちゃってごめんね~v-356
ジョイちゃと一緒にゆっくり年取ろうね~v-91

IZUMIさん

ありがとうございま~す

家はあまりわんこのお誕生日だからといって若いうちは
お祝いしないんだけど
いちごのお母さんセナのときも14才でケーキで初お祝いしたので
ひがまれないように、いちごにも・・・

同じ14才でもセナとはぜんぜん違うのがわかって面白い
バディも14才にはケーキでお祝いだな・・・

ワンたちが幸せって思ってくれたらうれしいです

湘南のkoaさん

任せておいてv-221 by ichigo

あまり振り回されないように、言い聞かせなきゃv-290


ケーキv-290
お恥ずかしい・・・・
聞いて驚くよ~
食パン2枚を低脂肪ヨーグルトでコーティング
しただけなんですv-15
昨日はしっかり2時間走ってきた後で
思いつきで作ったので・・・

14年に1度のケーキもあり合わせという
手抜き飼い主です
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
