

パワフルトリミングと受診

昨日書くつもりだった日記
すみません睡魔に勝てず・・・・

日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

さて・・・
タイトルどおり、昨日の仕事は久しぶりにパワフルでした
午前中のお客わんは新規のアメリカンコッカ ワイン君 5才
P1060204_convert_20110605091431.jpg
P1060203_convert_20110605091351.jpg
約1年ぶりのトリミングらしい
耳を触ると噛み付くと飼い主さんが口かごを希望
預かってテーブルに上げると、手も足も触らせない
こりゃ大変だ~~~
午前中に終わるかな?

2ミリで丸刈り(それしかない)
とらママと二人で体からクリッピング開始
間もなく第1の関所
わき腹から下腹、首まで1枚岩の様相
少しずつ皮膚を切らないよう・・・

P1060205_convert_20110605091514.jpg
P1060206_convert_20110605091625.jpg
開通

ここまでは写真撮る余裕あったけど
一番ひどい状態な上触らせない手足
二人で保定を交代しながら(力が強くてワインの抵抗に手がもたない
始めてから4本の足を刈り終わるまで1時間半
しかも、その間に4~5回・・・
2回目以降はゲーリークーパー
最後に飼い主さんが『危ないからあまりひどかったら途中でもいいです』
と言われてた耳・・・確かに黄色い膿だらけ
ところが・・・えって言うほどおとなしい
両耳終わり、顔バリはどうかな~?
少しずつ口かごずらしてみたら
ぜ~~んぜんおとなしく、しっかり口角も下唇も刈らせてくれた
シャンプーもおとなしくドライヤーも嫌がらない
結局終わるまで3時間掛かったけど
P1060211_convert_20110605091751.jpg
P1060215_convert_20110605091842.jpg
可愛いお顔のワイン君の出来上がり~~バディとも仲良くできるいい子でした


午後からは甘噛みを直さないお家のゴールデン
女の子で38キロ
こういう日に限って、ヘビーなお客わんが多いのは家だけじゃないんだろうけど
疲れた~~~
とらママもお疲れ様でした

こちらは昨日の珍しいお客様

P1060220_convert_20110605092030.jpg


わかりますか?


P1060219_convert_20110605091947.jpg

家を守ってくれる神様のお出まし~~~
地震やご近所の解体が続いて、DOGBUDDYの外壁が剥れてきちゃってるんですが
きっと、このやもちゃんが守ってくれるために来てくれたカナ?



数週間前からは
P1060194_convert_20110605092115.jpg
P1060195_convert_20110605092239.jpg
こんなご家族もいらしていて
DOGBUDDYは千客万来



そして・・・
昨日からいちごのことでご心配をおかけしてしまっていますが
昨日仕事後に受診して来ました
『首を下げ尻尾も上がらないで、とぼとぼ歩き急に年取った様子』
と主旨を訴え診察台へ
聴診・足の跳ね上げ・脊椎の触診したDrは
『脊椎ヘルニアの疑いが強いね~
ステロイド注射するから、火曜日まで内服薬飲んで
もう一度診せて・・・

ヘルニアの原因はいろいろで、これと言う要因がなくてもなる
まして、ビーグルでこの年になるといつ出てもおかしくない
ただ、軽症ならステロイドで回復すると思う
火曜日までの薬の効果があればいいな~』

薬が効かないってことは?と聞くと

『一番怖いのは、ヘルニアの中でも出血性のがあって
それだったら、治すことは不可能、そのまま死亡することもまれにあるけど
めったにないから・・・とにかく安静にして』

って頭をよぎったのは
白い弟のこと・・・安静かア~ケージ暮らしかな?


大丈夫
ステロイドが効くよ
大丈夫
って自分に言い聞かせて
痛いステロイド注射で声を上げるいちごを撫でてました

今のいちごは、心なしか昨日より楽に動くようになりました
心配した、白い弟もいちごが寝ているから、一緒に寝ています
今日が休みでよかった~


ご心配頂いたお友達ありがとうございました
ご報告が遅くなってすみません
きっと、いちごはまた、副腎皮質ホルモンのパワーで
ハイパーシニアに復活できると思います
火曜日の診察でまた、ご報告したいと思います

いちごの症状そのものです
犬脊椎ヘルニアの症状

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヘルニア?!

やれやれ・・・
今日の朝は肩や腕が妙に痛くてね・・・
背中もやけに緊張した感じがあって 
「・・・、ワイン君の洗礼か・・・v-356トホホ・・・」
と納得してしまいました(笑)
ゲリP爆弾の洗礼は免れたからよかった~v-364

ハハ~ン、やっぱり寝ちゃってたのねe-261
更新されてないかな~って? 夜中の2時まで覗きに来ちゃったよe-282

ヘルニアの症状、ホントにまったく書いてあるまんまだね、いちご・・・。
でも歩けてるってことは「軽度」のうちに入るはずだから
きっとクスリが効くよe-287
やっぱり痛かったんだ・・・。病院行ってよかったねe-265

痛みが少しでも軽減されて 生活の支障にならない程度に回復しますように・・・e-420
がんばれいちご~v-221

No title

とらママ♪
そうだって~~ヘルニア・・・
でも、歩けてるし軽症っぽいから内蔵の病気じゃなくて良かったかも!

やっぱり、筋肉痛になった?
私はまだ、今日は出てないけど(数日遅れ)
五十肩が少し悪化したかもv-356
ワインとももの2連発だったからね・・・・
あんなに爆弾落とされたの初めてだよv-356

2時までご訪問してくれてたの?
ごめんね~爆睡してました(笑)

症状はドンピシャでしょ~
さすがは獣医さんだね・・・
とりあえず火曜日にお墨付きもらえるといいな~

No title

せないちごさん☆とらちゃん☆お疲れ様でした~

そして!メインのいちご名誉教授
復活は、妖怪シニアの宿命だからね!

「少々の痛みは、ワンコの敵ではない」セナ&ピアリス&コア

No title

お疲れ様ですぅ~v-12

なんとヘビーな一日!!
一枚皮って・・・(泣)

しかしさすがベテランコンビ♪
ワイン君、人間をみて観念・・?いや、穏やかになったのでしょう(笑)

実は先週末、命の期限を切られた子がジャスエリアの収容施設にいて
しかもスタンプーで
バリカンならあるし、最悪引き取る覚悟で電話して
幸い行き先が決まっていてホッとした私ですが

・・そうですね・・ワイン君のようには大人しくなかったかもしれないし
下手すりゃ力でダメだったかもv-40

次回そのような事があったら、DOG BUDDYさんへお出かけしちゃう(笑)

なによりも!!
イチゴさんの症状が早く和らぎますように❤
安静にね・・安静に・・・

No title

湘南のkoaさんv-286

はいv-426
いちごさん、ステロイド効いているようです
今日は、お立ち台(出窓)にも上がれました

やっぱり、妖怪に向かっているみたい・・・
痛みには無頓着なのかと思ってたけど
教授は意外にオーバーリアクションのようですが
今日は抱き上げても泣かなかったので
痛みはなくなった模様・・・
後ろ足の痺れはやや残っているようですが
何とか復活しそうです

ご心配ありがとうございます

No title

eliさんv-290

先週末はそんなことがあったのね・・・

スタンプーが捨てられる・・・
わからなくはないけど、そういうことする人って
スムチでも捨てるのかな?

怖いですv-12

ワイン君耳は痒くてどうしようもなかったんだと思う
手足は普段から触ってもらってないからだよね・・・・
だって、1年ぶりのトリミングらしいから・・・
この子も、買ってた子供が引越しで飼えなくなったから
実家が引き取ったらしい
もう1匹はヘルニアで後肢が動かなくなったダッククスv-40
もいるんだよ~
車椅子勧めたんだけどね~

No title

飼ってた子供が飼えなくなったから実家が引き取った子・・・・・
やっぱり自分の犬は最後まで めんどうみなくっちゃって思いました。

でもドッグバディに連れてきてもらって よかったね。ワイン君!
最初の写真は何犬?っておもったけどね(笑)
よくみるとかわいいコッカー しかもやさしそうなお顔。

お疲れ様でした。

クララとルチアどっちが最後の子になるかわからないけど
それまでがんばって生きるぞ~!!

いちごさん 痛かったの?可愛そうに・・・・
人間みたいにコルセットってないのかな。

No title

クララままv-221
ワイン君かまってもらえば手足も触らせてくれるようになると思うけど
ものすごい抵抗して、v-294爆弾炸裂だったけど
噛み付こうとはしない子だったから、口かごも手足のときだけでv-426

コルセットは見たことないね~
ひどい場合(手術したりすると)テーピング固定くらいかな?
いちごは精密検査するほどじゃなかったから
首なのか?腰なのか?ヘルニアなのかも
疑惑だけで治っちゃったから
もしかすると、神経痛かもしれないって・・・
やっぱり婆さんなんだよ~
私と同じ・・・
だから痛みは良くわかるんだ・・・
ご心配おかけしました~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
