スポンサーサイト


ちょっと休憩

P1060201_convert_20110603114219.jpg

私・・・あと6日で14才になるつもり・・・



だけど、今朝からなんだか変なの


体が重くて頭がぼ~~~っとして
うまく動けないの


どうしちゃったんだろう


お天気のせいかなあ


今日はちょっと休憩するわ



だって・・・
もうすぐ、3年も離れてたお友達も帰ってくるんだし
私がいなきゃ

あの子達見張る仕事残ってるんだから
がんばるわ
                             wright by ichigo



皆さん、暗い日記ですみません
いちごさん、ちょっと疲れがたまってるようです
彼女のこれからの覚書に書き留めました
どうぞ、ご心配なく

彼女の母親は13才から老衰が始まり14才5ヶ月目前の
その朝まで、しっかりドライフードを食べ永い眠りに備えました

いちごはまだ、13才で老衰も始まっていません
取り立てて、持病もありませんから
私はそんなに心配していませんが
動物って家族に弱みを見せることなく
自分の最後を迎えることも多くないので
後になって、このころは・・・・

と思い出せるように日記にしました


いちごは家で6匹目の予定外の子として生まれ
初めはお友達のご両親が望んでいたのに
受け取りの日に次男が抱いて離さず
ご両親はレモンビーグルのもう1匹を連れて行きました

家付き娘は・・・・
のジンクスどおり
気が強く喧嘩っ早いちびっ子でした
若いころは母親のセナとケージで留守番が多く
ドッグラン等もない時代のビーグル気質たっぷりの子です
DOGBUDDYをはじめた6年前にセナが亡くなり
一人で留守番をしているときに、雷が鳴り
今まで、セナに慰めてもらっていたのに
頼りのお母さんは、バスタオルが洋服を着ているだけの
張りぼてでした・・・・
その次の日以来、バディといちごの同伴出勤の毎日です

毎日出窓で見張り・警戒に勤め
バディにも看板犬の仕事以外に警戒・防衛まで教えてしまいました


どなたに会っても、愛想もなく
自分より大きい子には、ガッツリ戦いを挑み(いちごの餌食になったお友達、今更だけどごめんなさい)
車に乗れば到着まで何時間でも、大騒ぎ

そんなスーパーシニアを気取っていました

たぶん今回も、2~3日で何事もなかったように
復活すると思います

やっぱり、怖いけど元気なのが一番


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまたま他の人のブログを見てたら・・・
今日は偏頭痛持ち、大変辛い一日だったそうです!
みんな頭が痛かったらしい・・

イチゴさんも頭痛かな?
明日にはケロリと治っていると信じてますが
辛い時は無理せずに
たまには白い弟くんに見張り番を頼んでみてください❤

若いころの記憶が鮮明な分
ワンコが老いていくの、お互い辛いですねぇv-390

No title

いちごさん どうしたの?

せないちごさんが大丈夫って言うんだから大丈夫なんでしょうけど

もうすぐピットの1周忌。
あの頃を思い出してしまいました。 
気になります。

どうかいつまでも元気で長生きしてください。

No title

いちご~、どしたの~~??
明日D'sつれてっちゃうぞe-282(これはジョーダンだけど)

元気出せ~v-237

No title

いちごちゃん~
いや!名誉教授☆

ついに最大の武器を手に入れた?
そうやってニンゲンを翻弄するんだよねぇ~~

せないちごさんをあんまり虐めちゃだめよ^^;

ニンゲンはヘタレなんだから



No title

eliさん
そうなの?
気圧が急に上がったせい?
雨続きだったからね・・・
私の頭は痛まなかったけど・・・

昨日はいちごさん、仕事をする気にもなれず
出窓にもお出まししませんでした

具合の悪いときに無理をするのは
若い犬と人間かも・・・

ご心配おかけしてすみません

No title

クララまま
どうしたのかな?
昨日の朝から頭と尻尾が下がって、歩くのも億劫そう・・・・

今日病院行ってきました!

今日の日記にアップしますね

ピットも1年?
早いね~~~
ピットみたいに長生きするかな?
今でも充分長生きしてるから良くはかかないつもりです

No title

とらまま♪
ね~~~
よる年波・・・ってやつかな?

もう少しD’sの相手しなきゃいけないんだから
早く復活して欲しいよ~

受診結果は今日の日記見てね

No title

湘南のkoaさん
最終兵器・・・・いやだなあ~~
セナ母さん見習ってくれればいいけどね~

ヘタレなのは確かだし・・・・
頼むよ!いちご教授!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
