

幹事でした

40年前はセーラー服の少女だったんです・・・私も・・・・

先週の蔵王から戻ってからは、一気に女子高生に
戻らんばかりに、忙しい毎日でした
数年ごとに開かれる、出身校の学年会幹事をしました

6月ころから、会場探しからはじまり
昨日12日金曜日にようやく本番にこぎつけ
1学年200名のうち、参加者は30名・・・
こんなものですか?

でも、この30名がすべておばちゃん・・・(あたりまえ~)
まとめるのは至難の業でした
学校の先生のすごさを実感!!

蜀咏悄_convert_20121013154549
ここ・・・どこだかわかります?
蜀咏悄+(39)_convert_20121013155743
軽井沢?
今回会場に選んだのは
ジャルダン・ドゥ・セーヌ
竹下通りから小道を1本入ったところにあるお店

私が通った学校にすごくよく似ていて
一目で気に入りました

今までは、自己紹介をして、食べて、しゃべって・・・・
だけだったので
今回は、同級生で牧師をしている方にお願いして
プチ・礼拝をもって、40年ぶりに賛美歌や校歌を歌って・・・・
40年経っても、少女時代6年間体にしみこんだ歌
みんなちゃんと、歌えました!

食事はブッフェスタイルで、あちこちで
『久しぶり~~~』
なんていいながら・・・

デザートが終わりに近づいて
イベントパートⅡ
参加者半数に渡るプレゼント争奪じゃんけん大会

そりゃあもう、大盛り上がりでした

幹事はきっと1回やれば、2度はしなくていいから
がんばりました
最後に集合写真を撮り終わって
予定時間ぴったり

3人しかいない幹事だったので
結構大変だったけれど、意見のまとまりは良かったから
楽しくできました

幹事の大変さを改めて痛感したものの
参加者の方々からの
『楽しかった~~~~』
『お疲れ様~~~ありがとう』
『すごく良かった~』
って言う言葉ですべては吹っ飛び

学生時代にはなかなか耳に届いてこなかった
牧師の言葉も、今なら心にすーっとしみ込んできて
この学校に通わせてもらえたことを、改めて両親に感謝し
幹事を引き受けてよかった・・・

と、素直なあのころに戻れた一瞬でした

一緒に幹事をしてくださった旧友に・・・
お留守番の3ワンは、たいした悪さもなく
親方のお迎えまでいい子にしていたみたいで
ワンズと親方にも感謝です


さ~~~~~
大仕事が終わった~~~

明日は先月のリベンジ
オプデス競技会です
懲りずに、米憎もビギナーにエントリー
お隣のフィールドにだけは行かせないぞ~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
