スポンサーサイト


もーしょ

猛暑、酷暑、激暑
どんな言い方しても暑いものは暑い
だって、夏だもん・・・・

数年前までは今ほどじゃなかった暑さ
すべてゃ人間の欲望のせい・・・
そんな人のなかで
健気にパンティングで暑さをしのいで
仕事してくれてるワンたちに
しばしの休息を!とDOGBUDDY水泳教室遠足でした
クラスメイトはとらまま家の末っ子ルチル
座席数の関係でお兄ちゃんたちはお留守番・・・ごめんね~

到着後ウォーミングアップ


ウォーミングアップ

いきなり入水じゃ、心肺に負荷かかるからね・・・


バディは教室4回目
少しは進歩するかな?
米憎は初体験・・・
どうなることかお楽しみ~

おもちゃでGO!

カリスマトレーナー(?)に操られる面々・・・

現地では偶然スタンプー友達も来ていたし

いつもお世話になっている
アジ楽校の先生とお友達にも会えました。
先生が愛犬と遊んでいるのを見るのって新鮮
先生たちは、バディが濡れた姿が新鮮だったようで・・・

今年はプールサイドが人工芝ではなく
ペンキを塗ってあって、人も犬もすべる
まるで子供に言うみたいに『走っちゃダメ~』
こんなところで足滑らせて関節痛めたら

さて・・・本題
バディ今年は自分から4つ足とも入水
これは泳ぐか?
わずかな期待もむなしく、やっぱり強制教室・・・
バディ強制教室
動画提供:とらまま
まあ~こんなもんだね・・・・
おぼれるわけでもないし、岸に向かって進んではいるから
お得意のバディフライも健在だけど・・・

見ているとプードルはどの子も自分からは泳がない
足がつかないところに連れて行かれれば
仕方なく泳ぐ・・・
その代わり、浅いところではぴょんぴょん飛ぶから
移動は早い

さて~山で生まれて店で育った米憎は
プールについてすぐ、自分から水には入った・・・
けど、底が斜めになっている所からは進まない
スパルタ教室開始・・・
米憎初泳ぎ
動画提供:とらまま
どうですか?想像通り・・・
バジフライではなく、犬かきしてる

ん~
これはもう、天性の運動能力の差でしょうね・・・・
性格もあるな~
思慮深い長男といてまえ次男の差

で・・・泳ぎのお手本はクラスメイトの優等生ルチルで・・・
ルチルのお手本水泳
とら家の3ワンはみんなカッパ(いえ・・犬です)
入水時意外はまったく水しぶきも上がらないきれいな泳ぎ・・・

体の違い、筋力、筋量の差もあるけど
たぶん・・・違うな・・・
とら家はディスク命な子達だから
お皿が飛べば、たとえ火の中水の中・・・
そんなのが家にはないのかな?
米憎は欲があるから・・・
だけど、自分から飛び込むほどではない

プールの形状も、人間と同じプールサイドがあって
中が遠浅ではなく、急なのもあるかもね~

なんと言い訳しようと
自分からは入らないうちの子2匹

それでも、よそ様のおもちゃが良くて
飲み込みそうになったりしながらも
2時間弱、飼い主ともども今年の初泳ぎ
しばし、暑さを忘れられて楽しく過ごしました

クールダウン
濡れて冷えた体を乾かす目的とクールダウンも忘れずに・・・・
ディスクはやっぱり触れさせてもらえないけど
楽しそう
疲れ知らず
ハードルもちょっとだけ・・・
陸上では疲れ知らずな3ワンズ

次はやっぱり湖だな~
人工よりいいと思うな・・・

まだまだ、夏は続くからね~
しっかりお仕事して、遊ぼう

遅くなりましたが
おもちゃをお借りしたり、遊んでいただいた皆様
ありがとうございました



この日さすがに、コンクリートの上には
連れて行けなかったこの方・・・
いい子にお留守番してくれました
8801917_1712680792_99large.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

米ちゃん泳ぎ上手~♪

見ているだけで涼しくなれました~^^
わが家は暑いよ~!

No title

今年のバディ クララより上手になってる!
前足さえ水面に出さなければ うまく犬かきできるのにねぇ~
ルチル レトリーブ犬みたいに上手 先祖は河童?

山で育った米君
なんで初めてで泳げるんだろう?
万能選手かな?
泳ぎ終わった米君を迎えに行くバディの優しさが好き!

でも結構深いプールですね。
安心して泳がせられる。
川や湖は楽しいけど雑菌が多いから気を付けて
特に水を飲んでしまう子はね。
クララみたいに毎日熱出してグッタリじゃ後が大変だから。

涼しさをありがとう。
今度誘って

パドメさん

米は思ったとおり、泳げましたv-91

でも、自分からは入らない・・・
プールサイドがしっかりあるのも怖いのかも・・・・

クララままさん

ほんと?毎年見てくれているクララままに
そう言ってもらえるとうれしい~~

去年は前足入れるのがやっとだったのが
今年は自分から4つとも入っておもちゃレスキューに
燃えてました・・・
バディは泳ぐ楽しさより、おもちゃをテイクアウトするのが
好きみたい・・・

米はいきなり抱いて水に入れたら勝手に泳いだ・・・
いちごと一緒で、犬なんですね・・・

く~ちゃん今度行こうね~
ルッチはスイマーなのね・・・
米と遊べるかな?

No title

レリリーブ犬みたいに上手なのは ビデオの中の【ルチル】ですよっ!

ルッチは何にもできない子です・・・・・
泳がせたこともないし(笑)

問題児と言われた子が ようやくディスクのレトリーブができるようになっただけですよ!

ルチルとルチア名前は似てても大違い!!

No title

先日は楽しい時間をありがとう♥♥
とら家は初プール??だったかも。
記憶があいまいだけど 某ドッグランのコンクリートで固めたプールには
入った気がするけど プールらしいプールはやっぱり初めてかな?

いちごみたいに 水を意識しないでスイスイ泳ぐように
なってくれると楽しいんだけどね@バディ&ベイゾォ♪

クララままさん、ルチルの泳ぎを褒めてくれてありがとう~♥
うちのワンズ、とりあえず水に引きずり込んだら泳いでました(笑)
ディスク命!!に育てちゃったので
それさえあれば たとえ火の中水の中v-221
飛び込んじゃいます!

うちは泳いだ後、体が乾いてない状態で エアコンでガンガンに冷やした車内で体を冷やしちゃって
お腹ピーピーにさせちゃった事があるので
それからは泳いだ後のケアや車の中の温度管理には気を付けてますv-356

クララままさん

あら………失礼しました
ルチルは万能です!
牧羊犬ってなんでもできる身体能力に長けてるんですね

ルチアとルチル
しょっちゅう間違えます(汗)
ごめんね~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
