スポンサーサイト


いろいろあったFCIインターアジリティ競技会

降雨確立50%だったのが、曇りに変わった日曜日

関東で開催される今シーズン最後の大会
今日こそ

夜もまだ明けぬ午前4時、わが巣を出発
氷を積みに店に寄って、自宅で排泄しなかった米憎を
出したら、角の電柱へ・・・
ところが何か下向いてる?
何してる?と見てNEC_1079.jpg
なんと・・・・誰かが置いた猫缶をぺろぺろしてるではないか(手が振るえピンボケ)
すぐ、引き離してて車へ

初めこそ、何してんねん
と怒ってたけど、運転席に座ったとたん
もし・・・毒入りだったら
冷や汗が噴出し、5分も走った頃
到着までに嘔吐、痙攣
と、よからぬ考えが頭をぐるぐる・・・・

なんでだよ~

行くのやめようかな?

10分したら・・・

どうしよう・・・
ついた頃どうにかなってたら

バックミラーには、何も無かったように寝てる姿・・・

え~いなるようにしかならない
いっちゃえ

首都高はさすがにガラガラ
浮島JKTのあたりで
米が座って下向いてる・・・
来たか?
スピード上げて東扇島ICで降りてすぐ
米を出した
吐くか?下痢か?
大丈夫か???
やっぱり来なきゃ良かったか?

そんな親の心子知らずで
長々と放尿
そっか!猫缶騒ぎでおちっこさせずに来ちゃったんだ~
いつもどおりのハイテンション小僧に
ほっとして、あんなところに置いた人間に怒りの矛先を向けながら
会場入り

今年は駐車場が遠く、何度も往復できないので
カートに荷物山積みで、どの出陳者も、まるで人犬民大移動
荷物と2ワンを両手に、黙々と歩くこと10分くらい・・・
NEC_1078.jpg
大移動が済んで、テント村ができました


去年は駐車場だった場所がコースで
コンクリートに砂をまいたような会場

8時にはJPの検分が始まったが
下が固い・・・思ったより走りずらい・・・
検分しただけで、足が疲れてる
なさけないな~
芝の上を走ったり、体操したり
いつも以上に念入りにアップした

まずは、JP1

JP1

お約束の楽しいドッグランで撃沈

もう、このJPでのお遊びは慣れっこになってきちゃってる私・・・
これじゃいけないんだけど
楽しそうだし、ガス抜きになっていっか~
よくない

こういうときの切り替えは早い私は
次々~~~

この時点で10時
朝ごはん食べたり、お友達の応援したり
あっという間(でもないけどね・・・)
AGのリンク設営(障害をコースに作る作業をする)が始まったのが
12時半ころ
午後一でAG競技開始
スモールから始まって、ラージはいつも最後
今回はゼッケンナンバー99
前回は77
ぞろ目でいいことあるかな?
検分が始まって、くるくる回り(フロントスイッチ)
自分の位置とバディの走るラインと速度を想定しつつ
何度も、確認しながらコースを体に覚えさせるのが検分

これが、アジを始める前は
黒魔術のように見えて、嫌だった・・・
でも、今はこの時間が一番重要だと知った
念入りに・・・
とスイッチを切ったとき
足の裏に衝撃が走り
痛くてびっこになった
なんだ?
仕方なく検分を数分残してテントに引き上げた
足の裏を見たら、母指球のすぐした、土踏まずの上のほう(ココでカミングアウト・・実は私土踏まずありませんそう!世に言う偏平足です)
内出血して腫れてる
血管切れた?靭帯か?
ともかく、痛い
氷で感覚なくなるまで冷やした・・・
シューズを履いてみたけど、痛くて歩くこともできない

あ~~~
だめか~
なんて日だ

周りも心配してくれてる・・・

下が固いから、スパイクじゃないほうがいいかも
と、先輩からアドバイスを受け
自転車を持ってきている知り合いに借りて
駐車場へ古いほうのシューズを取り入った
古いシューズは、スパイクではなく、フットサル用の
いわゆる、トレシューだから、底もゴムでやわらかい

氷でもう一度目いっぱい冷やして
いつもはいてる、足首用のサポーターもはずし
靴下1枚で履いてみたら、なんとか歩けるし
母指球で走れそう

今日が終われば、9月まで試合は無い
がんばろう
そうこうしているうちに、バディの番が近づいた
AG1

AG1

動画は2本ともジョーダン母さんに撮っていただきました(いつもありがとうございます)

何とかゴール・・・
初めに私が転びそうになり、少しバディも膨らんだり、スルーがのろかったりで
タイムは63秒
リミットタイム67秒だったからギリギリ完走・・・
私の足の状態考えたら、失格しなかっただけでヨシとしよう

出鼻をくじかれ、怪我もしちゃった割には
楽しくできたし、シューズを選ばなきゃいけないことも学べ、仲間と盛り上がれたから
シーズンオフにタイム上げれるようがんばろう
って思える大会だった・・・

NEC_1076.jpg
僕がんばったよ




NEC_1077.jpg
アジ大会ではおなじみの、米憎の同胎ロワ君と2ショット
マテができるようになったから、秋からはもう少し傍で撮ろうね~
それにしても、ロワ君、爆笑してるみたい


さ~~
練習意外はシーズンオフのアジです
今年は米増の初泳ぎが見れるかな?

足ですが
夕べ5センチくらい内出血して紫色だったのが
今朝は2センチくらいに小さくなってきました
そのうち治ると思います
ご心配なく~~


なお、夏、水遊びなどお誘いお待ちしております~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様~~~
インターだったのね。

それにしても誰なんでしょ 猫缶!
のらにあげるにしても 自分の家の敷地内にして欲しい。
今の時期は傷むことだってあるし・・・
とにかく米君のお腹が何ともなくてよかった。

私は同じ日DDJでまたマザー牧場に行ってました。
何もしないルチアと一緒にらんらん(一緒にレトリーブ)に出て
親方みたいに走りまくったら
治っているはずの足が痛くなり 2回目はダンナが出ました。
やっぱり完全には治らないのかな・・・・
アジは遠のいて行ってますv-292

No title

  きっと、ベーくんが真面目な顔して すっごいおもしろいギャグを言ったんじゃない? いつも笑っているロワだけれど大笑いしてる。。。        それにしてもバディー兄さん、上手くなったよねぇ! やはりその分ママは細くなったと思います。

クララままさん

そうなのv-40
すごく怖かった~~
前日には無かったから、金曜の夜置いたのね・・・
こんな時期だから、うるさく吠えるうちへ嫌がらせかな?
なんともなくてよかった・・・

マザー牧場遠いよね~
足大丈夫?
完治まで無理しちゃダメですよ~
アジは諦めたほうがいいかな?
お大事に・・・

ロワママさん

お笑い系米憎だからね~
それとも、お得意のPU~したのかも?
ロワ君たまらずケケケ・・・
いい顔~~~v-411
なかなか撮れないショットだわ~

バディ兄さんはずいぶん前から上手になってて
クリンできない理由はハンドラーのせいなんです・・・
重すぎて足の裏の血管切れるなんて・・・
お恥ずかしい・・・
細くなったなんて言ってくれるのロワママだけよ~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
