

体験しちゃった・・・・

今月の作品
NEC_1066.jpg
だんだん、レースが夏っぽくなってきた

月曜日には
狂犬病、フィラリア薬をもらいに・・・
いちごさんは今年から狂犬病接種免除になりました
米は9月に打ちます
バディ21.9キロ(ちょっとやせたな~)
米憎19.7キロ(順調に育ってるね)
NEC_1067.jpg

で・・・
昨日は夕方からこんなところへ出没
NEC_1060.jpgこれだけ見て判る人は通です~~

人生初体験の競馬場デビューです
NEC_1065_convert_20120426103746.jpgこの子は ツキノテンシちゃん
             NEC_1063.jpgとらぱぱの愛娘です
NEC_1062.jpg二人に妬いてるテンシちゃん
NEC_1061_convert_20120426103857.jpgいってらっしゃ~~~い
と見送って・・・

いざかまくら・・・いえ浦和へ・・・
NEC_1055_convert_20120426104016.jpg緑がきれいな時期にいけて幸せ~
NEC_1057_convert_20120426104059.jpg大道芸人さんも盛り上げてます
NEC_1056_convert_20120426104039.jpg
誘導馬というそうです。競馬発祥のイギリスチックないでたち・・・
NEC_1058.jpg生まれて初めて買った馬券(勝ち馬投票券)
もちろん、テンシちゃん

あちこち、場内をとらママに案内してもらって
意外にも、階段、坂道が多くてヒイコラ言っちゃった・・・・けど
楽しかった~~~
NEC_1051.jpg
テンシちゃんが、鞍を着けてパドックに来ました
この後、騎手が乗りこむと本馬場に出て行きます


いよいよテンシちゃんの出るメインレース『しらさぎ賞』です
が・・・夢中で写真どころじゃなかった・・・とらままが撮ってるかも

とらまま♪ワールド
↑動画も載ってます。

1400Mを走るんです・・・
アジよりずっときつい・・・
人が走るわけじゃないけどね

パ~ン パパパパ~~~ンファンファーレがなり
『各馬、ゲートインしました』
あの、テレビで聞いたり、古くは歌でも聴いたアナウンスも流れ
否がおうにも盛り上がるテンション
ドキドキ・・・
各馬一斉にスタート
ゴール近くで観ていたので、テンシちゃんは目の前を2回通ります
1回目はまとまっていたのですが、ドドドという足音とともに
カツン、カチンって言う音も聞こえる・・・
後で教えてもらったのですが
前の蹄鉄が後ろ蹄に当たる音だそうで、怪我をする子もいるんですって

さて、レースに戻ります
直線を駆け抜け第1コーナーへ
向こう正面の直線でも、あまり馬群は離れず
あっという間に第3コーナーへなだれ込みました
第4コーナーに入って立ち上がるとき
テンシちゃんはインコース3位につけていました
そこからさいごの直線、ゴールまでは
競馬場全体が、ゴ~~~と言ううなり声いえ、歓声に包まれ
私も、テンシイケ~~~抜け~~
声の限り応援しました
ゴ~~~ル

その瞬間、バンザイ
やった~~~
2着でしっかりゴールしてくれました

とらままと抱き合いたい気分に・・・
とらままは泣いてました

1位になった馬は他の競馬場で大きなレースも制覇している猛者
その馬に頑張ってついていき、見事2着に入ったテンシちゃんは
浦和のスターになったんです
毎日、夜も明けぬうちからとらパパが、一生懸命お世話して
調教師さんが走らせて、作り上げた作品と言ったらいけないかな?
でも、たくさんの人と心通わせなかったら
テンシちゃんは勝てなかったんだろうな~って思うと
私もジ~~ンときちゃいました・・・
次男が陸上やってたときも思い出したし・・・

犬も馬も人と一緒に生きてるんです

本当に応援に行ってよかった
とらまま、とらぱぱありがとう
とらままとお友達になってなかったら
一生経験できなかった感動をもらえました


ツキノテンシ

これからも、応援してるよ





一つだけ心残りは・・・
紙ふぶきが観れなかったことかな               

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワクワクだったね♪

昨日はホントにありがと~~~!!!
せないちごさんが『行きたい』って言ってくれなかったら
スカパー!観戦のつもりだったので 大感謝だよ★
内心では1着はさすがに相手が強すぎるからムリでも
2着はあるかな!?
なんて思ってたんだよ。でも なかなか口にできるものじゃないんだよね、この世界。


ツキノテンシのような馬にはなかなか出会えなかったから
ようやく「重賞」っていうレースに出走できて とら家的にも
歴史的出来事だったよ!!
ぶっちゃけ、ゴール後、もっと大騒ぎしたかったけど
色んなオトナの事情を考えるとできなかったのよ(泣)
「小喜び」程度に抑えてみたよ(笑)

今後もテンテンちゃんをどうか暖かく見守りくださると
ありがたいと思います・・・♪

No title

あの作品はお客さんが作ってくれるの?
それともオセロな2ワンズ?
でも おみごとですっ!!

ツキノテンシちゃん いい名前だし サラブレッド~って感じでステキです。 美人ですね。 オンナノコデスヨネ?

馬事公苑での競技会は見に行ったことがあるけど レースを走るのは見たことがない。  見てみたいです。

馬ってほんとうに頭がいいそうですね。
とらぱぱととらままにヤキモチってわかる気がする。

写真のとらままさん 元気そうで何よりです。
それに しっかり痩せて元通り?  ウラヤマシイ!

とらまま♪さん

行ってよかった~~~v-218

てんてんの名前も前から聞いてたし
がんばってる、のも聞いてたから
応援にも力入った・・・
あの、ゴールの瞬間は、会場がゆれるわけだね・・・

関係者は見に行くこともできないって
言ってたけど、行けるようになってよかった・・・
とらままには、いろんな面で気を使わせてしまったけど
買わなくても、観るだけでも楽しいね・・・

どんどん大きいレースに挑戦していって
テンシちゃんが、怪我せず活躍してくれることを
応援するよv-221

クララままさん

あの作品は、毎月見えるお客ワンの
口作りですv-411
大きな事故にあって、触られたくないところを
我慢するために、タオルを噛んで踏ん張ってくれるおかげで
私の手は無事なんです・・・

はい!テンシちゃん体は小ぶりだけど
美人でちょっとシャイな女の子です
息子二人のとら家の唯一の娘です
パパとの会話の間であんな顔してると思わなかったけど
まるで、やきもちやいてるみたいですよね?

とらママも、すっかりスマートになって(痩せたのは辛い治療のせいですが)体力も戻ってきているようで、競馬場では軽々と
階段や坂を上がってました・・・
5月のハイパーには復活するって言ってましたよv-218
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
