スポンサーサイト


ひとりじめ

昨日の日曜日早起きしたよ~

あ!ぼく僕米憎

いつもよりご飯少ないんだけど・・・・
兄ちゃんや婆ちゃんはしっかりあるのに何で???

お母さん、言葉少なに僕だけカラー付けた・・・・(へんだぞ?)

兄ちゃんと婆ちゃんはお父さんにおやつもらってる
ぼくは??

あれれ?僕だけお外に・・・
どこ行くの?
気づけば車の中、僕とお母さんだけ・・・・

え~~
僕よその子にされちゃうの???
どうしよう・・・・
泣きたくなってきた
寝ちゃおう


あれ?
ついたの?
ここはどこ??


いつも兄ちゃんがGO!GO!ってするとこ?
でも、兄ちゃん来てないよ?




ってことで・・・・
行ってきましたアジリティ楽校

米憎はバディと違って、服従をまじめにやらない飼い主
でも、テンションの高さと運動好きはものすごい
1歳までは、股関節、ひざ、足首など関節周りに
筋肉がついていないので、走る、引っ張る(これは×)で筋トレ
楽校も小型犬サイズのハードルだけだったけど
1歳になったので、すこしアジらしくなってきました

午前中2班に分かれて
タッチ障害をレベルに合わせて個人レッスン
米は狭い板の上をしっかり4つ足でまだ、歩けません
でも、勝手にドッグウォークに上がろうとする
足が落ちでも平気の平左
あまりの欲の強さと鈍感さに先生も大笑い

その後、ハードルとトンネルのシーケンス(練習コース)
始めは1本跳んでトンネルくぐると私のところに来ちゃう・・・
バディもこんなだったかなあ?
先生に教わりやってみると、だんだん、トンネル出たところのハードルに
向かうように・・・・
ほかのお友達が終わって、最後はノービスコースを作っての
コース練習・・・

ちゃんと検分もある・・・
米にはできるかな?
って言うと、米は違うコースでやるよ
というので、バディならどうハンドリングするかな?
なんて考えながら、検分終了

さて・・・米の順番
すると、米もできるところまでで良いからやってみて・・・

米用の検分しなかった~
ま、いっか~どうせ、ハードル・トンネル・ハードルくらいで
その先はできないだろう・・・・
と思ったけど、できちゃった
調子に乗って、午後のノービスコースもやってみた・・・

米憎ノービス

ワチャワチャしてはいますが・・・・
なんとか、ゴールまでたどり着けました・・・・
いつものことながら、画像は湘南のkoaさんからご提供いただきました
ありがとう~~

なんだか、バディと違って、怖いもの知らずの
弾丸米憎
先が楽しみやら恐ろしいやら・・・・
先生方も、米はいいね~
そのうち、怖さも解ってくる時期が来るけど
それまで、ともかく楽しく、褒めて、叱らずにね

のんびりバディと対照的な米憎の相手・・・
私で大丈夫かなあ?
米の足引っ張らないようがんばらにゃ~

夕方まで、丸1日米憎だけと遊び倒してきました~



帰ってから、バディはご機嫌斜め
疲れて寝たい米憎にうなり声で威嚇?邪魔?して
気の強い米は始めのうち、眠いよ~寝かせて~と
横になって、足でバディを防いでいたけど
しまいには、座ってうなり返し・・・・
一触即発で始まるかと思ったけど
いつの間にか、終わってた・・・

バディもたまには、お留守番も覚えなきゃね・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうとう米君のマンツーマンデビューv-362
なんか期待大だねv-424楽しみ~~
うらやましい限りです。
でも 行きたかったんだろうなバディv-363

うちはルチアがドッグスクールデビューしました。
今度はアウラではなく 麻布大のドッグスクールです。
まだ2回目。  先が長~いけど へたれなのでゆっくりとやって行こうと思ってます。

クララは足の炎症で腫れあがり今朝からビッコv-356
熱もあり 朝から病院へ。
今は痛み止めの注射と抗生剤で安静にしているはず・・・・
包帯 外すのに必死かもしれないけど(汗)

No title

米君楽しくやってくれそうですね(^^)
いいな~これからの子。
ミミも若返らせてやり直したいっ(笑)

高いところから落ちないよう
気を付けてね~v-219

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・バディちゃんやきもち焼いてて可愛い~。

米ちゃんはかなりのやんちゃみたいですねv-238

将来が楽しみ~~~~v-221

No title

お疲れ様でした♪

そうか・・・バディご機嫌斜めになっちゃったのね

それにしても米ちゃんのは別のコースでって言ってたのに走れちゃって凄い
これからの楽しみが増えたね(^_-)

お母さんの独り占めね!

そっかそっか!!
バディ&いちごは親方とお留守番で
ベイゾーがお母さんを独り占めしたって事ね!

なかなか楽しみな動きだね(拍手)
せないちごさんの体力が心配になってきた・・・
これは息切れしてる場合じゃないかも・・・・・

1頭だけ連れ出すって皆さん 結構楽勝で連れてくるけど
家に帰ってから留守番組との争いにはならないのかな?って
いつも思うのよね。

うちはやっぱり軽いひと悶着が起きるよ。
D’sを連れ出した時が一番厄介だな~。
お出かけした方も留守番してた方も緊張してるのがよくわかるもん。
トラブルメーカー君には 手を焼かされます(泣)

No title

ベーくん、すごいじゃないですか。ロワはまだまだノーテンキに毎日過ごしています。訓練もぼちぼちですし。。。。でもいいのです。学習能力?だけれど、家庭犬としては、性格がよく、癖もないいい仔ですので。

クララままさん

はいv-12先が思いやられるハイパーです・・・
この子が1頭目じゃなくて良かった・・・

ルチアもしっかりしつけてね~
ちびっ子の方が強い子多いので・・・
トリマーにとっては、一大事なんです・・・

クララの足はどう?
スリッカーはコームで浮かせた毛玉をとるのに
使ってね~
スリッカーで毛玉を梳かすと傷つくりやすいです
ブラシはピンで・・・が理想です
早く治りますように・・・・

ミミのパパさん

若いのは生きが良すぎて・・・v-12

ミミちゃんの妹か弟は?考えてないのかな?

高いところ・・・怖いもの知らずで困ります・・・

IZUMIちゃん

そうなの~
いつも、独り占めしてるのはバディだからね・・・

私に当たらないで、米に・・・ってとこが
また、かわいんだけどv-238

湘南のkoaさん

お世話様でした~~~

いやはやv-12
恐ろしいです・・・・
怖いもの知っちゃってる私としては・・・

米に攣られてバタバタしちゃう私v-356
お恥ずかしいです・・・・

とらまま♪さん

とらままのとこも・・・・

パックで行動が当たり前になっちゃってるからね~

Dもママには当たらず、兄ちゃんやルチルに当たる?

バディのうなり声・・・迫力有ったよv-12
それでも、胸を張る米憎・・・おそるべしv-237
やがて来る、リーダー交代劇を乗り越えれるか心配はつきないね・・・・

ロワママさん

いえいえ・・・ストレス発散させないと
何かしでかしそうで・・・・

ロワ君はいい子なんですね~v-218

米も家では静かなんですが
バディと違って、テンションあがるの早くて
なかなか下がらない・・・
だから、アジ向きなんでしょうけど
バディよりは、扱いやすいのかも・・・・
面白いですv-394
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
