スポンサーサイト


孫と

2歳になった翔虹君
ママが同窓会で家でお留守番
あまりにいいお天気だし
狭い家に犬といてもね~・・・

ってことで
急遽、ジャパンペットフェアに
まずは、チャイルドシートを犬車に付け替えて・・・
ママを残しいってきま~す
NEC_1042.jpg

ママがいないことで泣くかな?
って心配も、取り越し苦労
車中ではすぐ爆睡
首都高も東関道も渋滞なく1時間で幕張へ到着
駐車場からオセロは私、翔虹はジイジと歩き
会場ではベビーカーに乗って、あっちきょろきょろこっちきょろきょろ
どっち見ても、ワンワン

とらママとも無事落ち合えて、私ととらママは
ビジネスモードに・・・
ジイジは翔虹と後ろからついてきたり
いなくなったり・・・
お友達のディスクのデモは食い入るように見ていた
早く、ディスク投げれるようになってね~~
NEC_1045.jpg
NEC_1046.jpg

足のある動物蛋白にアレルギーのあるバディのために
お魚系のトリーツ&ガムを扱うブースを発見
当分のアジ練用トリーツ仕入れ
どこへ行っても、お魚。。。は少なく
米憎用にドッグフード(未発売)を頂いてきた

輪投げゲームでおもちゃもゲット

今回は震災で被災し結婚式を諦めていたカップルが
愛犬連れで式を挙げていたのも、すてきだった・・・
おめでとう、お幸せに
ドッグダンスにも、知ってるスタンプーが出ていた
まだ、バディが1歳弱で、将来何かしたい・・・
と模索していた頃
一緒にトレーニングをしていた子
ママがダンスが得意なこともあり
ドッグダンスの道へ・・・
家はアジリティ・・・
と会うことはなくなったけれど
それぞれ楽しんでるドッグライフ

最終日で一般公開の日だったため
すごい人だったけど
翔虹君は1度もぐずることなくいい子で
ディスクのデモのときすぐ近くにいた男の子とお友達に・・・
なんと・・・
2010年1月15日うまれの
NEC_1044.jpg

まるっきり同じ日に生まれた二人・・・
なかなか、出会うことの無い人に会えた
二人はあっという間に打ち解け
デモの終わったイベント会場で鬼ごっこ
ママと、あーちゃは走り回るはめに
でも、それがいい運動と発散になったらしく
バイバイした後、ベビーカーでおとなしくしてくれた
ひろくん、ありがとう~~

会場ではスタンプーのチキちゃん、ビンゴ君・ゆめたんにも会ったよ
他にもブラックのスタンプーにも・・・
ハッピーにも会った
あっという間に4時間近く遊んで

帰りもほとんど渋滞なく
暗くなる前に、店で留守番していたいちごをひろって
帰宅・・・・
家に帰ったら『ママ・・・いないね~』
やばと思ったけど
『ママ、おいしいに行ってるよ』というと
『フ~~ん』
ご飯食べて、アンパンマン見てたら
ママがご帰還
『ママ~~~~~~おたえり~~~~』
喜びの舞を踊る翔虹・・・
やっぱり我慢してたんだね~

ママが、動くたびに目で追う
オセロたちと同じ・・・・
興奮しすぎたか?
寝る時ちょっとぐずったけど
地震の後すぐに就寝

ママの同窓会の話も聞く元気なく
私も爆睡


オセロもスパイクカラー(人や犬が多いときは必ず装着)で
しっかり歩いてくれた
マナーベルトも功を奏して臭いとりもせず

ただ・・・猛禽類のところでは
バディが釘付け・・・危ないので退散
NEC_1047.jpg
NEC_1048.jpg
終始ニコニコバディと疲れて休む米憎
昨日だけでどれくらい写真撮られただろう?
ブース見てると、必ず写してる・・・
p4015290.jpg

フェンスを紹介してる会社では、2匹をハウス!というと
入っていったので、ちょっとリードを離せて休ませてもらったら
あっという間に、人だかり
会社の方に、いい宣伝になりました
とお礼を言われたり

p4015288t.jpg
(写真はとらままさんが撮ってくれましトニの敬礼
楽しい孫守りの1日でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやま〜☆

mixiからきましたマイミクTommyですv-252
ジャパンインター行かれたんですね!!しかも車でいける距離なんえすねー!うらやましいです!
私は例の坐骨神経痛でいけませんし、出陣もしませんでしたv-292
なんだかトリマー社会から取り残される。。。といいますかトリマー離れしてしまいそうで怖い今日このごろですi-240

スパイクカラーってはじめて聞いたのですが、もしかして大型犬だから興奮しちゃったときにまずいからって事で引っ張ると首に刺激があるやつですか?

孫守e-2e-266大変そうですが楽しそうですね笑 そんな小さな子でも我慢できる子がいるんですねe-349
おつかれさまでしたv-162v-48

No title

お孫ちゃんのお世話お疲れ様でしたー!!

ワンちゃんとも仲良くできて楽しい1日が過ごせたことでしょう。

家に居るより外に出たほうが時間が有効に使えていいですよねv-119

No title

先日はお会いできて嬉しかったです~。
バディ君も久しぶり、バジル君ははじめましてだったし^^
それにしてもお孫ちゃん、同じ誕生日の子に偶然あったなんて凄いですね。
そうそうある事じゃないもんね。
そしてドックダンスってニコラ君ですか?!
ブログも止めちゃったみたいだし?!・・・元気そうなら良かった~。

Tommyさん

ようこそ♪
行ったのはインターじゃなくてペットフェアです…仕事兼ねて煜

スパイクカラーは2頭に引っ張られたらだから、訓練所の先生には叱られるけど、相手にも何かあったら申し訳ないから、人、犬が沢山いるときは付けてます。チェーンカラーより少ない力でコントロールできるので…

今回孫もいたしね

座骨神経痛早く治してね

トリミングは一度覚えたら身体が覚えてるから、大丈夫よ

IZUMIさん

犬も孫も大人しくしてくれたので
帰ってからママが帰って来てからは、我慢してたんだなあ~って思えて、可哀想になっちゃいました湜

こんなお出かけ増えるたびに成長するのね…子供とはちがう楽しみです煜

とまこんさん

こちらこそ~ありがとうございました煜

ねすごい偶然でしょビックしました煜
とまこんさんに遭遇するより、確率低い煜

ダンスはニコラですブログやってるみたいよ…
私は知らないけど…
懐かしいよね
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
