

多摩川訓練士会 アジリティ競技会

金木犀
毎朝こんな色になるDOGBUDDYの玄関
まるで、ハロウィン色

毎週あちこちの競技会で武者修行中の
私と米憎・・・

21日は秋晴れの下、秋が瀬三つ池グランドで
知り合いの訓練士さんのお誘いで、多摩川訓練士会の競技会に・・・

螟壽束・胆convert_20121025110341
                         螟壽束蟾晁ィ鍋キエ螢ォ莨喟convert_20121025110145
いつものアジではご一緒できない
とらままワールド♪のブラックスもおとなしく待機中

朝一はバディのJP1
なんだけど・・・・
カメラマンの失敗で動画撮れず
楽しく走れましたよ

続いて、AG1

多摩川訓練士会 アジリティ競技会 AG1

オーバーランは仕方ないとして・・・ふらつきはね~
反抗期真っ只中のバディ君

そのあとは・・・
冷や汗覚悟の米憎ビギナー1

米憎ビギナー1

今回は、スイッチがあるコースで、私が最後のトンネル前で
焦りましたが、何とか完走

螟壽束・論convert_20121025110904
2席に入れました

螟壽束・廟convert_20121025110619

上出来~~

我が家は朝飯前に競技終了
でも・・・

この日楽しみにしていたのが
アジリティ体験
に参加した
とらままとルチル&D’s
なんと、それぞれ1時間半づつのお教室
始まった頃から、太陽さんさん
暑いくらいの秋晴れに・・・

私たちは、ルチルのあと、連続でD’sと体験している
とらままが心配で
『何度も大丈夫?パパ変わってあげたら?』
と行ったり来たり・・・
なんてったって、病み上がりだから・・・

でも、とらまま、楽しかったらしく
パパのサポート(水分補給)を受けて最後まで頑張りました


アジリティ体験
ナンセ、長かったのでほんの一部です・・・

とらままがアジに、はまってくれたら、一緒にできて楽しいんだけどな~~~
って、希望的観測です・・・・



そして・・・
この日は、訓練競技会も行われていて
アトラクションとして
スピード(タイムレース)と待て競争があり
とらままのオールマイティ兄貴ウィッシュが、とらぱぱと
我が家の反抗犬バディが参戦してみましたが・・・
(長い動画です)

待て!競争

なんと・・・長い~~~
服従競技をやっていない、ウィッシュとバディには
待ちきれませんでした
それでも、約5分・・・
頑張ったんですよ~

タイムレースには、湘南組の古和ちゃん、アンジーちゃんも出場
古和ちゃんは優雅なお嬢さん走り
アジの走りが嘘みたいに・・・
やっぱりアジ犬なんだね~

アジあり、服従あり、お楽しみありの
楽しい秋の運動会

もしかすると、米憎の腹違いの妹かもしれない
女の子にも会えました
米だけ引いていたので、写真も撮らなかったけど・・・

この方も
螟壽束・托シ神convert_20121025110254
気持ち良さそう~~

つるべ落としの陽を背に
螟壽束・点convert_20121025110434
                       螟壽束・農convert_20121025110525

楽しい1日はあっという間

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました

オプデス 

先月とは打って変わって秋晴れの日曜日

またまた、オプデス競技会です

米憎のリベンジです

米憎 ビギナー

ふ~~~
しっかり走ってくれました

opdesbasillank_convert_20121016220627.jpg
ほんのちょっとの差で4位でしたが
お隣にご迷惑さえかけなければ、上出来です

でも・・・2走目は私のハンドリングミスで
また・・・走り回りましたが、お隣の係員さんが
ネットをまたいで侵入を防いでくれてセーフ
先月ほどでは無いけど、冷や汗は今回も・・・・

そしてバディのノービス1

バディ NV1

危ういところでしたが、完走
タープに戻って、ほっとしていると
放送が・・・・
なんと、バディが3位に入っていました
opdeshyousyou_convert_20121016222014.jpg
opdesbuddylank_convert_20121016220807.jpg
タイムはさほど早くは無かったのですが
減点が無かったのが幸いしました

競技会に出始めて丸2年・・・
バディ初めての表彰台です
本犬よりも、人間が大騒ぎ~~
記念の1枚です

こんなことがあるから、やめられない犬遊び

表彰があってもなくても
愛犬が楽しそうに走って、飼い主の大喜びを
感じてくれているなら、最高のご褒美です

今月は、トイのジェニちゃん、ミニチュアのリーちゃんも
ご一緒で、ジョーダン母さんにはいつものことながら
おいしいキッチン○木のご馳走にやどかりと、お世話になりっぱなしです。

また、お隣のグランドでは、ハイパー(ディスク)の大会もやっていて
とらままのブラックスの応援にも行けて、楽しい1日でした

幹事でした

40年前はセーラー服の少女だったんです・・・私も・・・・

先週の蔵王から戻ってからは、一気に女子高生に
戻らんばかりに、忙しい毎日でした
数年ごとに開かれる、出身校の学年会幹事をしました

6月ころから、会場探しからはじまり
昨日12日金曜日にようやく本番にこぎつけ
1学年200名のうち、参加者は30名・・・
こんなものですか?

でも、この30名がすべておばちゃん・・・(あたりまえ~)
まとめるのは至難の業でした
学校の先生のすごさを実感!!

蜀咏悄_convert_20121013154549
ここ・・・どこだかわかります?
蜀咏悄+(39)_convert_20121013155743
軽井沢?
今回会場に選んだのは
ジャルダン・ドゥ・セーヌ
竹下通りから小道を1本入ったところにあるお店

私が通った学校にすごくよく似ていて
一目で気に入りました

今までは、自己紹介をして、食べて、しゃべって・・・・
だけだったので
今回は、同級生で牧師をしている方にお願いして
プチ・礼拝をもって、40年ぶりに賛美歌や校歌を歌って・・・・
40年経っても、少女時代6年間体にしみこんだ歌
みんなちゃんと、歌えました!

食事はブッフェスタイルで、あちこちで
『久しぶり~~~』
なんていいながら・・・

デザートが終わりに近づいて
イベントパートⅡ
参加者半数に渡るプレゼント争奪じゃんけん大会

そりゃあもう、大盛り上がりでした

幹事はきっと1回やれば、2度はしなくていいから
がんばりました
最後に集合写真を撮り終わって
予定時間ぴったり

3人しかいない幹事だったので
結構大変だったけれど、意見のまとまりは良かったから
楽しくできました

幹事の大変さを改めて痛感したものの
参加者の方々からの
『楽しかった~~~~』
『お疲れ様~~~ありがとう』
『すごく良かった~』
って言う言葉ですべては吹っ飛び

学生時代にはなかなか耳に届いてこなかった
牧師の言葉も、今なら心にすーっとしみ込んできて
この学校に通わせてもらえたことを、改めて両親に感謝し
幹事を引き受けてよかった・・・

と、素直なあのころに戻れた一瞬でした

一緒に幹事をしてくださった旧友に・・・
お留守番の3ワンは、たいした悪さもなく
親方のお迎えまでいい子にしていたみたいで
ワンズと親方にも感謝です


さ~~~~~
大仕事が終わった~~~

明日は先月のリベンジ
オプデス競技会です
懲りずに、米憎もビギナーにエントリー
お隣のフィールドにだけは行かせないぞ~~~

東北アジコン

6日雨の中夜逃げしました
天気予報の朝には雨は上がる・・・を信じて

東北道は連休にもかかわらず、渋滞なし!
国見SAで車中泊
行き着いた先は
touhokuajikonn2_convert_20121010100509.jpg
                       touhokuajikonn1_convert_20121010100600.jpg
蔵王ドッグランド アジ道具製作会社 やまおうさんのフィールドです

昨年の震災後、山本雅子先生による
東北チャリティのためのアジコンが開かれています
今回で6回目?いままで、なかなか予定があわずいけませんでした
今回も、前日のセミナーを受けたかったのですが
日曜日しか行けず
米憎には、大会形式はまだ早いのですが
場慣れと運動を兼ねて・・・

なんて、自分が行きたかったんです

予報どおり朝には雨も上がりました
朝一は米憎のビギナーAとBに出場

東北アジコンビギナーA

もう、はちゃめちゃ
手は噛まれるし、先生にはちゃんと仕込みなさい!と叱られるし
リトライ含めて3連走して、おしまい・・・
楽しかったのは米増だけ
ま、それでいいか~


米増のあと、飛び入り参加したのはこの方
飛び入り参加
あ~~あ~~10年若かったらな~(いちごも私も親方も・・・)
いちご逃走中
やっぱりうちの子
諦めないで
諦めたら、そこで終わりです!!
親方、途中棄権!なんてダメです
15才頑張りました
touhokuajikonn3_convert_20121010100641.jpg
おやすみなさい



続いてバディのAG1
東北アジコンAG1
少しスピード出てきたけど、その分言うこと聞かなくなってる
おっさんバディはただいま、反抗期です

その後のアトラクションはKO戦(Knockout)
2頭づつで勝ち抜き戦です
バディの1回戦

KO戦

惜しくも?負けましたが・・・・
実は、私がコース間違えてずるしちゃってます

KO戦 因縁の対決

何故か因縁の対決と皆さんが言ってました

つづいて、先生のワンちゃん同士の対決です

KO戦 先生の犬対決

さすがです!!

でも・・・決勝は
KO戦 決勝

この2匹・・・ヒート中でオパンツが可愛いスタンプーのセリーナちゃんVSバディと走った藍ちゃん
どっちを応援しようか、迷っちゃいました

KO戦はほぼ全員参加だったので、たくさんの子が走ったのですが
全部を収録できず・・・一部ですみません

運動会のリレーと同じにすごく盛り上がって
楽しかった~~~

セリーナちゃんのお姉さんが、バディを見せたいと
お母さん、おばあちゃん、妹さん(?)を呼んでくださり
仙台からわざわざいらしてくださいました
ありがとうございました~


午後は、バディのJP1

東北アジコンJP1

さすがに、東北・・・午後には寒くなってきました


会場の周りは栗の木がたくさんあり、たわわに実った栗のイガは
熟れて口をあき次々と落ちてきていて、木々も色づき風にハラハラと舞い落ち
東北はすっかり秋でした

東北ののんびりしたココとは違い、まだまだ、ご苦労されているかたも
たくさんいらっしゃると思うと、少しでもチャリティに協力できたのかな?
がんばれ東北

1日遊んでいただいた皆様ありがとうございました

来年は、セミナーにも参加したいと思います
そのときには、よろしくお願いします

山本先生・・・お邪魔してすみません・・・
でも
すご~~~く楽しかったです


ありがとうございました


そうそう!!
ステッカー
                      ステッカー2
できてきました~~~
いちごとバディのは4年ほど前に作っていただいたもの
米憎を横に貼りたくて、無理にお願いしました
3匹揃いましたよ~

後ろには、アジリティ プードル トランジット
もちろん、手持ちの写真から作ってくださいます
米なんて、すごい上手な子みたいでしょ?

家も欲しいな~~~っていう方は
製作者さんのアドレスお教えしますので
コメント欄を、管理者だけが見れるようにして
入れていください
個人の方の、メールアドレスなので公開していいかを、聞いていますので・・・

あ!!それと、製作者さんはステッカー作りを本業にしている方ではなく
本業の傍ら、作ってくださるので、お時間が掛かることをご承知いただきたいと
おっしゃっていました

いろいろな製作者さんがいる中
私が一番好きな製作者さんです
細部にわたり、相談に乗ってくださり
イメージどおりに作ってくれますよ

09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
