

アジ楽校

24日アジ楽校

アジ楽校

アジ楽校

アジ楽校

アジ楽校

うれしい訪問者

日曜日早朝から2匹のトリミングを終わらせ

彼の到着を待っていました

NEC_1096.jpg
あ!!ちがった・・・
これは、その前に長男夫婦が
父の日にと日本に1件だけらしいプレッツエルを
持ってきてくれました
NEC_1097.jpg

今週待っていたのは
NEC_1092.jpg
NEC_1093.jpg
NEC_1094.jpg
こっち・・・
父の日に孫の顔がプレゼント・・・

しかし、この3方は待っていたわけじゃないかな?
NEC_1095.jpg
ずいぶん、丸くなったいちごさん・・・
翔虹も扱いが上手になったしね・・・

一番の仲良しは、米憎
肩組んで動き回って、まるで友達・・・
年が近いから合うんだろうか?

ただ、動き回って写真は撮れなかった

1泊してSee you
来月はお祭りだよ~~


昨日仕事中にメール&着信が・・・
気づかず、かけなおしても出ない
相手はとらまま・・・・
メールは『これから行っていい?』
というもの・・・
電話が無ければ、いいよ~~~と暢気に返事したけど
小心者の私は
魔の6月(とらままは6月に2回も発病したんだ・・・)

電話ひつこくかけるも出ない・・・

しばらくして掛かってきた

『どうした?』
『特に用事は無いけど、出たついでに行こうかと思って・・・』
も~~~~~~びっくりした~

・・・取り越し苦労から30分とらまま到着

サイスタ以来のおしゃべり

夏が近づくと、忙しくなる私の仕事・・・
この前の、毛玉ビションのつぶやき(mixiで愚痴った)を見て

手伝いに来ればよかったね~

トリミングして大丈夫なの

うんもう、大丈夫だよ

まじで~

じゃあ復帰

うん、仕事あれば来るよ~

やった~~~~
とらまま、職場復帰だ~~~~


去年の6月13日から1年1週間
どんなにこの日を待ちわびたか・・・
そんなに忙しくないDOGBUDDYだけど・・・

友達が病に臥せっている日々は本人はもちろんだけど
私も辛かったぜ~
病院で会うとらままは、とらままじゃない
やっぱり、ワンの話しながら、トリミングしたり
遊んだりできてこそ、とらままなんだよね・・・
まるで、遊ぶだけの友達みたいだけど
それが当たり前じゃなかったからこそ
うれしい~

薄給と荒い人使いのDOGBUDDYに帰って来てくれて
ありがと~~

仲間が

000020_li.jpg
昨日は梅雨の晴れ間の貴重な練習日

グランドに着くなり悲しいお知らせが

アジの先輩で、バディが通い始めたときから
ママさんにはいろいろ教えていただいた
愛犬はコーギーのブンブンちゃん
ママとの息もぴったりなアジ犬

そのブンちゃん(こう呼んでた)が8日亡くなった・・・

2月26日のあの田んぼ状態の競技会後
ヘルニアかもしれないと診断され
治療をし始めるも、薬も効かず、ふらつき、様子が違う!
そう感じて、飼い主さんがもう一度病院へ行くと
ヘルニアじゃなければあとは、頭しかない
との主治医の言葉に
MRIの取れる病院を紹介してもらい
運よくすぐに検査

結果・・・・
脳腫瘍だった
脳外科(人間の)の先生が執刀してくれ手術ができた
なんと9時間にも及ぶ手術に耐えブンちゃんは生還
しかし、医師が思った以上に腫瘍は大きく
すべてを取ることはできなかったという
半身に麻痺が残ったが
取り残した腫瘍は抗がん剤と照射の併用で治療は続いた

5月の24日の練習のとき
もしかしたら、輸血が必要になるかもしれないと
聞き、バディは血液型が解っている、米増も20キロある
協力を申し出ていた

ブンちゃんは毎日病院に通い続けた
しかし、体力はどんどん落ち
食事も通っっていなかった。
不自由な体で、何とか座り、壁に向かってじっとしている姿が
何度も観られ、痛みに耐えているように見え
飼い主さんの胸を締め付けた

7日珍しく、ご飯を要求し
急いで作ったご飯をおいしそうに食べた
その後、家を一回り見回し、就寝
翌朝ブンちゃんは目覚めなかった



飼い主さんが、アジ練仲間みんなに、おつらい中
お手紙を下さった
供血のくだり以外は飼い主さんからの手紙を
割愛させていただき載せました

ブンちゃんが逝ってから1週間
飼い主さんが心配でならない



かつて、とらままの家のアンディも同じ病気で
4歳半という若さで旅立った
アンディのときは、病院勤めだったので
重篤な症状になってからを
部分的だけれど看て来た
今でも、アンディの発作時の顔は忘れられない
私が血圧が上がったときの頭の痛さと同じだった

きっと、ブンちゃんも辛かっただろうと
容易に推測できる

でも、今は痛みも辛さもなく
虹の橋の袂で
AG3に挑んで練習していることだろう

仲間がいる幸せと悲しみが入り混じった
昨日の練習だったけど
些細な、愛犬の変化を見逃さず
お馬鹿だナンだといっても
健康で遊べる幸せも味わった1日だった

ブンブンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます 

                 合掌

いちご

1997・6・9 午後1時50分6匹兄弟の末っ子として生まれた
いちご今日15歳の誕生日をハイパーに迎えることができました
NEC_1086.jpg

武勇伝は数知れない彼女は
私が飼ってきた犬の中で、唯一我が家で生まれ、育ち、最も長生きしている
正真正銘の家付き娘
9歳までは母犬セナとお留守番し
ドッグランなど無い時代の犬でした
そのため、犬社会、人社会に不慣れな犬になってしまいました

それでも、ビーグルの本性丸出しで
食べることと吠えることが生きがいなのは今も変わりません
きっと、この先もセナがお迎えに来るそのときまで
食べて吠え続けることでしょう

いちご、15歳おめでとう
P1070317_convert_20120609195120.jpg
私についてらっしゃい
P1070320_convert_20120609195745.jpg
バディと米憎の教育係、よろしくね~~(なぜか・・・斜めになってる・・・)



さて・・・
昨日、今日とスタンプーデーでした
NEC_1087.jpg
生後9ヶ月のクリームのにこチャンはとっても楽しい女の子
初カットにご来店
NEC_1088.jpg
米増がお兄ちゃんっぽく見える気がする・・・・
ママにセミナーしながらのトリミングで、最後にお尻に何か切り込んで・・・
のリクエストでおねえちゃんはハートを入れてるので
にこちゃんにはこれしかないでしょう~
NEC_1090.jpg
お尻にもにこチャンマーク
伏せをすると・・・NEC_1089.jpg
お膝が耳に見えてお猿さん~
歩くと、にこチャンマークの奥地が開いたり閉まったりして
ユニークでかわいい~(自己満足)

ママさんともたくさんおしゃべりできました


そして、今日は・・・
NEC_1084.jpg
このお二人
米増の伯母ちゃんパドメさんとロッシ君
パドメさんは、ずれたコンチのライン修正とチッピング、耳の修正
カットだけなのですが、人がカットしたのを直すのって
自分でカットするより難しいんです
結局、3時間近く掛かってしまいました

NEC_1083.jpg
終わってからみんなで記念撮影

近くにできたわんこOKのハワイアンのお店で
遅いランチをして

私にとっても、勉強になった2日でした~

にこチャン、パドメちゃんまた来てね~~~

長いお散歩

暇な1日
たまにはお散歩しようととままのお散歩コースへ

P1070289_convert_20120605204338.jpg
この画でわかった方は埼玉通
P1070288_convert_20120605204430.jpg
もう、お分かりですね~
P1070285_convert_20120605204514.jpg
埼玉スタジアム2002

1時くらいに到着、しばらく2匹で撮影したり、遊んだり
とらママがウィッシュ兄さんを連れて登場
ココのお散歩は、スタジアムを1周です(ごめん兄貴の写真撮らなかった
ウィッシュと1周したらD’sの登場
D’sはジェントルリーダーをつけてるため
緊張しておしっこもしないで1周
回り終わったら、ママの後ろから足の間に顔を突っ込んで
出てきたと思ったら・・・
P1070293_convert_20120605204552.jpg
あれ?ジェントルリーダーってカチューシャだったっけ?
でも、大人になったね~ちゃんと歩けたもんね
その後、ちょっと休憩して
3週目はルチルとテクテク・・・

のつもりが・・・
日本代表が練習に来るらしい・・・待ってると
P1070296_convert_20120605212452.jpg

バスから最後に降りてきたのは
エース本田選手
警備が厳しく遠くからかろうじて、金髪で本田選手とわかる写り

その頃は練習場の周りは人がいっぱい・・・
繧ウ繝斐・+・・P1070297_convert_20120605205157
そんな中、可愛い女子大生3人組みとこんな格好で・・・
バディと米憎は当たり前のポーズだけど
女子大生が犬とダウンしてくれるなんて
ご両親様申し訳ありません・・・
赤ちゃんから高校生までたくさんの人と触れ合って
あちこちで写真とってもらいながら
代表の出待ちをすることに・・・
コピー ~ CA3J0072

とらままとルチルが『めざましテレビのインタビューを受けちゃった~』
『いいな~明日の朝かな?』
なんて話してると
CA3J0065_convert_20120605213802.jpg

みたぱんこと三田友梨佳アナウンサーが
『めざましテレビなんですが・・・インタビューいいですか?』
私・・・寒くてタオル肩からかけて、ひどい顔
デモ、驚いた顔みてください・・・
バディは逃げ腰・米はみたぱんに向かってるし・・・
CA3J0069.jpg
CA3J0066.jpg
散歩に来てたまたま、代表が来るって聞いて
何時間もいるなんて、おばちゃんは暇なんだな~
って思われたか?
サッカーのことほとんど知らないのにミーハーだと思ったか?
どっちにしても
CA3J0054.jpg
オセロのおかげでひどい顔をさらけ出すことに・・・

数秒でもオセロが明朝フジテレビめざましに出るかも・・・・
期待はできないけど、録画予約をしちゃった親ばかです

その後もクルーの方に大塚さん(白血病でお休み中)の事を聞いたら
ずいぶんお元気になられているようだと・・・
もちろん、とらママも呼んでお話しました
あと・・・
『香川選手がマンUに移籍が決まったんですがどう思いますか?』
とカメラを回されたけど
『まんゆー?まいうー?』
なんてとぼけた答えの私・・・
『マンチェスターユナイテッドです』
『はあ?どうって言われても・・・・
あ!!マンチェスターってイギリスですか?』
『そうです!しってますか?』
『ベッカムがいたところ?』
『そうです!そうです!しってるじゃないですか~』
『それはすごいですね~!』

どうもちぐはぐな会話

こりゃダメだ・・・・

どうやら、そのクルー(ディレクターかも)は
主婦の友は犬
というのがはまったみたいで、何度もお話しました

写真はとらママが撮ってくれていました

結局、バスが出るまで選手は誰一人見ることはできず
駐車場でバスが出るときに、バディを立たせて
手を振ったら、数人の選手が手を振り返してくれたのが見えましたが
バディに手を振ってくれたと思いたいだけ・・・

コピー ~ CA3J0071
たくさん可愛がってくださってありがとう~~~

5時間近く、うろうろした長~~~~くて楽しいお散歩でした

いろいろあったFCIインターアジリティ競技会

降雨確立50%だったのが、曇りに変わった日曜日

関東で開催される今シーズン最後の大会
今日こそ

夜もまだ明けぬ午前4時、わが巣を出発
氷を積みに店に寄って、自宅で排泄しなかった米憎を
出したら、角の電柱へ・・・
ところが何か下向いてる?
何してる?と見てNEC_1079.jpg
なんと・・・・誰かが置いた猫缶をぺろぺろしてるではないか(手が振るえピンボケ)
すぐ、引き離してて車へ

初めこそ、何してんねん
と怒ってたけど、運転席に座ったとたん
もし・・・毒入りだったら
冷や汗が噴出し、5分も走った頃
到着までに嘔吐、痙攣
と、よからぬ考えが頭をぐるぐる・・・・

なんでだよ~

行くのやめようかな?

10分したら・・・

どうしよう・・・
ついた頃どうにかなってたら

バックミラーには、何も無かったように寝てる姿・・・

え~いなるようにしかならない
いっちゃえ

首都高はさすがにガラガラ
浮島JKTのあたりで
米が座って下向いてる・・・
来たか?
スピード上げて東扇島ICで降りてすぐ
米を出した
吐くか?下痢か?
大丈夫か???
やっぱり来なきゃ良かったか?

そんな親の心子知らずで
長々と放尿
そっか!猫缶騒ぎでおちっこさせずに来ちゃったんだ~
いつもどおりのハイテンション小僧に
ほっとして、あんなところに置いた人間に怒りの矛先を向けながら
会場入り

今年は駐車場が遠く、何度も往復できないので
カートに荷物山積みで、どの出陳者も、まるで人犬民大移動
荷物と2ワンを両手に、黙々と歩くこと10分くらい・・・
NEC_1078.jpg
大移動が済んで、テント村ができました


去年は駐車場だった場所がコースで
コンクリートに砂をまいたような会場

8時にはJPの検分が始まったが
下が固い・・・思ったより走りずらい・・・
検分しただけで、足が疲れてる
なさけないな~
芝の上を走ったり、体操したり
いつも以上に念入りにアップした

まずは、JP1

JP1

お約束の楽しいドッグランで撃沈

もう、このJPでのお遊びは慣れっこになってきちゃってる私・・・
これじゃいけないんだけど
楽しそうだし、ガス抜きになっていっか~
よくない

こういうときの切り替えは早い私は
次々~~~

この時点で10時
朝ごはん食べたり、お友達の応援したり
あっという間(でもないけどね・・・)
AGのリンク設営(障害をコースに作る作業をする)が始まったのが
12時半ころ
午後一でAG競技開始
スモールから始まって、ラージはいつも最後
今回はゼッケンナンバー99
前回は77
ぞろ目でいいことあるかな?
検分が始まって、くるくる回り(フロントスイッチ)
自分の位置とバディの走るラインと速度を想定しつつ
何度も、確認しながらコースを体に覚えさせるのが検分

これが、アジを始める前は
黒魔術のように見えて、嫌だった・・・
でも、今はこの時間が一番重要だと知った
念入りに・・・
とスイッチを切ったとき
足の裏に衝撃が走り
痛くてびっこになった
なんだ?
仕方なく検分を数分残してテントに引き上げた
足の裏を見たら、母指球のすぐした、土踏まずの上のほう(ココでカミングアウト・・実は私土踏まずありませんそう!世に言う偏平足です)
内出血して腫れてる
血管切れた?靭帯か?
ともかく、痛い
氷で感覚なくなるまで冷やした・・・
シューズを履いてみたけど、痛くて歩くこともできない

あ~~~
だめか~
なんて日だ

周りも心配してくれてる・・・

下が固いから、スパイクじゃないほうがいいかも
と、先輩からアドバイスを受け
自転車を持ってきている知り合いに借りて
駐車場へ古いほうのシューズを取り入った
古いシューズは、スパイクではなく、フットサル用の
いわゆる、トレシューだから、底もゴムでやわらかい

氷でもう一度目いっぱい冷やして
いつもはいてる、足首用のサポーターもはずし
靴下1枚で履いてみたら、なんとか歩けるし
母指球で走れそう

今日が終われば、9月まで試合は無い
がんばろう
そうこうしているうちに、バディの番が近づいた
AG1

AG1

動画は2本ともジョーダン母さんに撮っていただきました(いつもありがとうございます)

何とかゴール・・・
初めに私が転びそうになり、少しバディも膨らんだり、スルーがのろかったりで
タイムは63秒
リミットタイム67秒だったからギリギリ完走・・・
私の足の状態考えたら、失格しなかっただけでヨシとしよう

出鼻をくじかれ、怪我もしちゃった割には
楽しくできたし、シューズを選ばなきゃいけないことも学べ、仲間と盛り上がれたから
シーズンオフにタイム上げれるようがんばろう
って思える大会だった・・・

NEC_1076.jpg
僕がんばったよ




NEC_1077.jpg
アジ大会ではおなじみの、米憎の同胎ロワ君と2ショット
マテができるようになったから、秋からはもう少し傍で撮ろうね~
それにしても、ロワ君、爆笑してるみたい


さ~~
練習意外はシーズンオフのアジです
今年は米増の初泳ぎが見れるかな?

足ですが
夕べ5センチくらい内出血して紫色だったのが
今朝は2センチくらいに小さくなってきました
そのうち治ると思います
ご心配なく~~


なお、夏、水遊びなどお誘いお待ちしております~~~~
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
