

Happy birthday to Buddy

db2b1e89d4ac11c1d909f6f3e8f12_7801.jpg
昨日で6才になりました~

今年のお祝いはあと9日後に・・・・

6年前
buddypup.jpg
こんなだったんです~

現代の力がなければ、この顔は見ることできなかった・・・
感謝です

そして、益々元気に、幸せに暮らしていきます

デート

IMG_1241_convert_20120530085851.jpg
寝ているところをあーちゃに起こされて
寝ぼけ顔でもテンション上がった翔虹

今日は翔虹のおうちのお引越し
あーちゃとデートしてあげるよ

IMG_1244_convert_20120530085943.jpg
                   IMG_1252_convert_20120530090039.jpg
すぐ近くの土手ではポピーがイ~ッパイ咲いてる
花より団子(バディのだんご)な翔虹

3ワン+翔虹を連れての散歩は

じゃ~~
IMG_1276_convert_20120530091907.jpg
走りに行くか
IMG_1260_convert_20120530090131.jpgえ?君がやるの?
だいじょうぶ?              IMG_1264_convert_20120530090223.jpg
僕も心配だ~                            IMG_1267_convert_20120530090347.jpg
                    IMG_1266_convert_20120530090439.jpg
やった~~ふ~~こわかった・・・byバディ&米憎

IMG_1271_convert_20120530090542.jpg
いつも米憎は見守ってる・・・

ワンズのガス抜きした後

IMG_1284_convert_20120530090656.jpg
ステキなお庭でランチ
IMG_1289_convert_20120530090757.jpg
ご一緒したのは
IMG_1291_convert_20120530090913.jpg
               IMG_1292_convert_20120530090955.jpg
アジ初日で学校へご案内のロッシ君と保護者パドメさん
抱きついてごめんね~
パドちゃん我慢してくれました
IMG_1288_convert_20120530090834.jpg
『じ~~じぃ~~
うんうん
イッチョ前にうなづいて・・・
ママにも電話したよ

おなかいっぱいになって、ワンの学校に着いたときには
寝ちゃったけど
すぐ起きて先生たちにもご挨拶できた
赤ちゃんシェパードも見れたね

おうちに着いたときには、すっかりお引越しも終わって
一休みして帰ろうとしたら
1日いい子にしてたのに
あーちゃといく~~~
って泣かれた・・・・

うれしいけど、切なかったよ~
楽しいデートありがとう~
また、遊ぼうね~~~

デビュー

900年以上前に前世が恐れおののいたろう金環日食
わが生息地は、神の恵みがその瞬間に雲をどかしてくれました
観れないかな?と思っていて、何の準備もしてなくて
急いで、ダンボールにピンホールのにわか観測用具を作ってみました
しかも、外に出るには3ワンズが

仕方なくベランダからの観測
201205210734000.jpg
ちっちゃいリングが観れました・・・
雲がかかってきたので画面見ずにシャッター押してみたら
201205210727001.jpg
雲の向こうになんとなく・・・・

準備万端のかたは、きれいな写真が撮れてると思います

次は300年後・・・・
きっとその時は、生まれ変わった私がどこかで同じ
段ボール観測をしてるかな?
何百年に1度って聞くと、天体の大きさを感じざるをえず
前回は私、人だったかな?とか
次回は人に生まれ変わってるかな?とか
地球は次回まであるんだろうか?
など・・・こんなこと考える朝はもう二度となんいんだろうな~

そんな、天体観測の朝でしたが・・・

昨日は天文学的な話ではなく

今まで、JKCの競技会にしか出たことのなかった私たち
米憎の叔父・叔母で、アジの先輩でもあるお友達のお誘いで
米憎のお兄ちゃんのお家と3家族スタンプー7頭で
オプデスという競技会デビューしてきました
オプデスとは・・・犬の総合教育社会科推進機構という団体が
開催しているアジリティの協議会です
興味のある方は
オプデス
で検索してみてください
201205211301000.jpg

場所は埼玉県荒川沿いにある秋が瀬公園というところ
たくさんの公園や野球場、ピクニック広場などのある中の三つ池グランド
わが生息地からは早朝なら40分で到着
以前に見学に行ったときに比べたら
ものすごい参加者数

米憎は初めての競技会(本犬にはどこも同じ?)
ビギナークラスにエントリー
ハードル8本とトンネル2つのコース
スタンダード(大きいサイズの犬)は10エントリー
どうなることか?
ドキドキしながらスタートへ・・・

まだ、ちゃんと待てない米憎に仕切られてのスタート
ハードル3つでトンネルすごいスピード
その後のハードルは少しスピード落ちつつも
しっかり跳んで2つ目のトンネルのあと2つのハードルを駆け抜けた・・・

opdes ビギナー 米憎(ジョーダン母がアップしてくれました)

やっぱり米憎只者じゃない・・・

結果
10頭中9位・・・・ブービー賞はないらしい・・・
でも、初出場で失格せず完走できたんだから

その後
バディがノービス2にエントリー
オプデスはTTというテストを受けて合格しないと
AGやJPには出れない
ノービス2はJKCのアトラクションと1度のジャンピングの間みたいな感じ
ハードル数がビギナーより増える(何本だったか??)
気楽にいたら・・・
怖いもの知らずの米増と違い
初めての場所、知らない人に弱いへたれだった・・・
スタートですでに集中力なく、これって、やばいやつ
な感じだったけど、さすがに2年近く競技会に出てるから
バディの目の色が読めた
よそ見してるバディを駆り立ててスタート
結構走ってる・・・
いい感じで1本目のトンネル入れてから、次のシーケンスは
フロントスイッチしたかったせいで、先行したら
トンネルから出てこない
大声で名前を呼び、クラッピングしながらトンネル覗くと
なんと・・・匂い取りしてる
ぶあでい~~~~~~
銀色声にやっと気づいて出てきた
その後は順調に飛んでゴール・・・

opdes ノービス2 バディ(ジョーダン母がアップしてくれました)

いやはや・・・・

オプデスは障害の間が広く、犬のスピードが出るから
ハンドラーは走らないと大変だよ・・・
と聞いていたけど、バディを置きざりにして走っちゃだめだよね・・・

結果は24頭中こちらも9位

我が家は2頭ともおそろいで9位って・・・

でも
JKCにはない、犬の名前を入れてのアナウンスがあって、音楽も流れ
途中失敗や拒絶があって失格になっても、最後まで走らせてくれて
その間も、MCが応援してくれて、楽しかった~~

JKCと決定的に違うのは、犬であれば誰でも出れるって言うところ
血統書がJKCでないと出場できないこともなく
登録のときに家族名も記入しておけばハンドラーが変わってもいい

さすがは、犬の総合教育を謳っているだけのことはある

会場も和気あいあいとして、みんなニコニコ
知らない人が声をかけてくれて
『黒いプードルちゃんの方ですよね?あの子、可愛いですね~』
ってうれしかった~~~

表彰が競技終わったらすぐにあるのも
競技進行もスムーズでよかった・・・

いつも練習してるお友達にもたくさん来ていて
びっくり


病み付きになりそうなオプデスデビューになりました


しかも・・・
米憎の叔母ちゃんのパドメちゃん、今度アジをはじめるロッシ君
マックス君・ジャンヌちゃんも応援に来てくださいました
差し入れもありがとうございました
527584_175882542540172_100003552833791_253977_1194551973_n.jpg
左からマックス・ジャンヌ・パドメ・米憎・バディ・ジョーダン・サイモン・エリー・ビクトリア・ディップ

応援団と選手団総勢10.5poodles(0.5はトイのロッシ)

ご一緒してくださった皆様
会場でお目にかかった皆様
ありがとうございました

毎度のことながら、写真はお友達から
頂いてきたら追記します・・・・

お里帰りPart2

さて・・・
4日の朝は、大きな雷の音に起こされました
お宿は10人用の戸建で、2つの和室とロフト・・・
部屋が足りないのと、ロフトに犬を上げれないので
パドメ家がダイニングに寝る犠牲になってくれました・・・

家の3ワンはクレートに入れたら寝てしまうので
リビングに置いたままロフトに上がりましたが
いちごだけ泣いてうるさいので、仕方なく垂直はしごを
抱えてあげてみたら、ぐっすり・・・
朝の雷も気づかずグ~グ~
耳も遠くなったのかな?

P1070248_convert_20120505171923.jpg
コーヒー入れて、モーニングです

外は結構な雨が降ってる・・・
けど、支度をしてチェックアウトの頃には雨も上がり
軽井沢観光に出発

嬬恋から山越えして白糸の滝へ
P1070254_convert_20120505163221.jpg
P1070250_convert_20120505163138.jpg
Sex&the cityオバちゃん4人衆
左からシェルママ・クルママ・パドメ姐さん・私
滝でマイナスイオン浴びて、帰りだしたら雷と
犬を車においてきて正解でした
だって・・・雹になっちゃったんです
三重のクルママは雹は始めて見たと興奮
雨宿り兼ねて
P1070260_convert_20120505163342.jpg
鮎の塩焼き野沢菜とふき味噌のおやき・五平餅
さっき、朝食をおなかいっぱい食べたのに、良く入ること・・・
美味でごじゃりました~~~~

その後は旧軽井沢の町へ・・・
連休とあって竹下通り並みの人・ひと・・・
そのなかを、15ワンと10人のお練歩き
振ったりやんだりの変わりやすい天気のため
アーケードで犬と男子はお留守番
女子だけで浅野屋さんにパンを買いに・・・
P1070263_convert_20120505163430.jpg
実は、この前に階段で犬だけ写真撮ったんだけど
私がカメラ持っていたため、撮影終わりを上から撮ったら・・・
黒山の人だかり

一休みしているうちに
しゅうパパ&ママさんと、チャーリーとシエン君と3トイが到着(写真撮り忘れ~
ご挨拶だけして、この後一度解散
シェル家・クル家と私は、お土産買いに、昨日のスーパーつるやさんへ
りんごジュースを箱買い
クルパパがすごく気に入ったわさび野沢菜と塩麹野沢菜
丸ごとりんごのゼリーをゲット
P1070268_convert_20120506093300.jpg
これから離乳食始まる孫2にいいね~

夕食を予約したDOG DEPT GARDENで再集合
P1070267.jpg
何故かスカイツリーに刺さったオニオンリング(写真デカッ
経済効果は相当なもの・・・景気回復に期待しながら
わいわいと閉店ギリギリまで居座っちゃいました

雨でランに出せずワンたちはかわいそうだったけど
おとなしくしてくれました

楽しい時間はあっという間に過ぎ
それぞれ家路に着きました
上信越、関越ともに渋滞の後を追いかけてる感じで
スムーズに走り、2時間弱で帰宅

ご一緒していただいた皆さん
楽しすぎる時間をありがとうございました

また、7月に遊びましょうね~~

お里帰り

今年は3,4日をお休みにして・・・

8月30日にうちの子になった米憎ことBASILの
8ヶ月ぶりのお里帰りに行ってきました

2日仕事を終わらせ
夜11時半に我が家から夜逃げ
1時過ぎに上信越道、横川SAについたときには
車中泊して7時過ぎに横川を出発
待ち合わせの軽井沢プリンスアウトレットへ
P1070219_convert_20120505162205.jpg

集まったのは
大阪からシェルパパイケメンパラダイスの面々
三重からクルパパ、ママご一家
パドメ一家
我が家
総勢犬15頭人10人の団体
P1070220_convert_20120505165214.jpg
モーニングコーヒーで体を暖めてから
4台連なって米憎のお里
The Robertsへ・・・

ついて少ししたらになって
たくさんお庭で遊ばせてもらいました
P1070221_convert_20120505162241.jpg
              P1070225_convert_20120505162352.jpg
                            P1070222_convert_20120505162316.jpg

P1070229_convert_20120505171748.jpg
同胎なのにこの違い米・・・栄養足りてない??

そして
P1070238_convert_20120505162524.jpg
米のママには私だけが会ってきました・・・
なぜかって?
それはね・・・・・


P1070236_convert_20120505162444.jpg
こんな子達を守ってるから・・・
白い子4黒い子6たくさんの弟や妹が米にもできました

P1070239_convert_20120505162611.jpg
ジェーンちゃんも元気に大きくなってました


Syroneのお手製ピザやおいしいものたくさんのランチを用意してくださったので
予定を変更してエリエリさんとボー君、エリーちゃんとディップ君のママも駆けつけてくださいました
パパMr.Robertのお祈りの後に
アメリカンサービスたっぷりを受け
ご馳走になり夕方までたくさんしゃべって、遊んで

Basilmo同胎のBioletやパンプルムース君と久しぶりに遊んで大満足
名残惜しいけど、またすぐ会えるし 
次はママにも会えるね~~
P1070232_convert_20120505171831.jpg

暗くなる前に食材を地元のスーパーで仕入れてお宿へ



連休の軽井沢にしては、空きがあってリーズナブルと思ったら想像以上に古い貸し別荘でしたが
みんなでわいわいが楽しい
P1070240_convert_20120505162647.jpg
シェルパパが本場のお好み焼きを作ってくれました
信州ではさすがに本場の食材は手に入らなかったけど
おいしかった~~~~
『次回は大阪から食材持って、ほんまのお好み 食べさせるで~』
と約束もしてくれました
P1070243_convert_20120505162736.jpg
メンチ切ってるパパは無修正で・・・
              P1070244_convert_20120505162804.jpg
ひょうきんなパドメパパとママ
                         P1070245_convert_20120505162830.jpg
ナイスカップルなパドメ姫と相方くん
                                     P1070246_convert_20120505162903.jpg
           はじめてゆっくりご一緒できたのは、三重からお越しのクルパパとママ
           邪魔してるのは家の親方(すみません)
P1070247_convert_20120505162939.jpg
シェルママのお持たせは有名なパティスリーのふわふわカステラとチョコシュー
夜おやつまで、食べて飲んでしゃべって
シンデレラになるまで騒ぎ倒しました
犬たちは???
テーブルの下で寝てましたよ・・・

さて・・・・続きは明日~~~

                          
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
