

体験しちゃった・・・・

今月の作品
NEC_1066.jpg
だんだん、レースが夏っぽくなってきた

月曜日には
狂犬病、フィラリア薬をもらいに・・・
いちごさんは今年から狂犬病接種免除になりました
米は9月に打ちます
バディ21.9キロ(ちょっとやせたな~)
米憎19.7キロ(順調に育ってるね)
NEC_1067.jpg

で・・・
昨日は夕方からこんなところへ出没
NEC_1060.jpgこれだけ見て判る人は通です~~

人生初体験の競馬場デビューです
NEC_1065_convert_20120426103746.jpgこの子は ツキノテンシちゃん
             NEC_1063.jpgとらぱぱの愛娘です
NEC_1062.jpg二人に妬いてるテンシちゃん
NEC_1061_convert_20120426103857.jpgいってらっしゃ~~~い
と見送って・・・

いざかまくら・・・いえ浦和へ・・・
NEC_1055_convert_20120426104016.jpg緑がきれいな時期にいけて幸せ~
NEC_1057_convert_20120426104059.jpg大道芸人さんも盛り上げてます
NEC_1056_convert_20120426104039.jpg
誘導馬というそうです。競馬発祥のイギリスチックないでたち・・・
NEC_1058.jpg生まれて初めて買った馬券(勝ち馬投票券)
もちろん、テンシちゃん

あちこち、場内をとらママに案内してもらって
意外にも、階段、坂道が多くてヒイコラ言っちゃった・・・・けど
楽しかった~~~
NEC_1051.jpg
テンシちゃんが、鞍を着けてパドックに来ました
この後、騎手が乗りこむと本馬場に出て行きます


いよいよテンシちゃんの出るメインレース『しらさぎ賞』です
が・・・夢中で写真どころじゃなかった・・・とらままが撮ってるかも

とらまま♪ワールド
↑動画も載ってます。

1400Mを走るんです・・・
アジよりずっときつい・・・
人が走るわけじゃないけどね

パ~ン パパパパ~~~ンファンファーレがなり
『各馬、ゲートインしました』
あの、テレビで聞いたり、古くは歌でも聴いたアナウンスも流れ
否がおうにも盛り上がるテンション
ドキドキ・・・
各馬一斉にスタート
ゴール近くで観ていたので、テンシちゃんは目の前を2回通ります
1回目はまとまっていたのですが、ドドドという足音とともに
カツン、カチンって言う音も聞こえる・・・
後で教えてもらったのですが
前の蹄鉄が後ろ蹄に当たる音だそうで、怪我をする子もいるんですって

さて、レースに戻ります
直線を駆け抜け第1コーナーへ
向こう正面の直線でも、あまり馬群は離れず
あっという間に第3コーナーへなだれ込みました
第4コーナーに入って立ち上がるとき
テンシちゃんはインコース3位につけていました
そこからさいごの直線、ゴールまでは
競馬場全体が、ゴ~~~と言ううなり声いえ、歓声に包まれ
私も、テンシイケ~~~抜け~~
声の限り応援しました
ゴ~~~ル

その瞬間、バンザイ
やった~~~
2着でしっかりゴールしてくれました

とらままと抱き合いたい気分に・・・
とらままは泣いてました

1位になった馬は他の競馬場で大きなレースも制覇している猛者
その馬に頑張ってついていき、見事2着に入ったテンシちゃんは
浦和のスターになったんです
毎日、夜も明けぬうちからとらパパが、一生懸命お世話して
調教師さんが走らせて、作り上げた作品と言ったらいけないかな?
でも、たくさんの人と心通わせなかったら
テンシちゃんは勝てなかったんだろうな~って思うと
私もジ~~ンときちゃいました・・・
次男が陸上やってたときも思い出したし・・・

犬も馬も人と一緒に生きてるんです

本当に応援に行ってよかった
とらまま、とらぱぱありがとう
とらままとお友達になってなかったら
一生経験できなかった感動をもらえました


ツキノテンシ

これからも、応援してるよ





一つだけ心残りは・・・
紙ふぶきが観れなかったことかな               

ひとりじめ

昨日の日曜日早起きしたよ~

あ!ぼく僕米憎

いつもよりご飯少ないんだけど・・・・
兄ちゃんや婆ちゃんはしっかりあるのに何で???

お母さん、言葉少なに僕だけカラー付けた・・・・(へんだぞ?)

兄ちゃんと婆ちゃんはお父さんにおやつもらってる
ぼくは??

あれれ?僕だけお外に・・・
どこ行くの?
気づけば車の中、僕とお母さんだけ・・・・

え~~
僕よその子にされちゃうの???
どうしよう・・・・
泣きたくなってきた
寝ちゃおう


あれ?
ついたの?
ここはどこ??


いつも兄ちゃんがGO!GO!ってするとこ?
でも、兄ちゃん来てないよ?




ってことで・・・・
行ってきましたアジリティ楽校

米憎はバディと違って、服従をまじめにやらない飼い主
でも、テンションの高さと運動好きはものすごい
1歳までは、股関節、ひざ、足首など関節周りに
筋肉がついていないので、走る、引っ張る(これは×)で筋トレ
楽校も小型犬サイズのハードルだけだったけど
1歳になったので、すこしアジらしくなってきました

午前中2班に分かれて
タッチ障害をレベルに合わせて個人レッスン
米は狭い板の上をしっかり4つ足でまだ、歩けません
でも、勝手にドッグウォークに上がろうとする
足が落ちでも平気の平左
あまりの欲の強さと鈍感さに先生も大笑い

その後、ハードルとトンネルのシーケンス(練習コース)
始めは1本跳んでトンネルくぐると私のところに来ちゃう・・・
バディもこんなだったかなあ?
先生に教わりやってみると、だんだん、トンネル出たところのハードルに
向かうように・・・・
ほかのお友達が終わって、最後はノービスコースを作っての
コース練習・・・

ちゃんと検分もある・・・
米にはできるかな?
って言うと、米は違うコースでやるよ
というので、バディならどうハンドリングするかな?
なんて考えながら、検分終了

さて・・・米の順番
すると、米もできるところまでで良いからやってみて・・・

米用の検分しなかった~
ま、いっか~どうせ、ハードル・トンネル・ハードルくらいで
その先はできないだろう・・・・
と思ったけど、できちゃった
調子に乗って、午後のノービスコースもやってみた・・・

米憎ノービス

ワチャワチャしてはいますが・・・・
なんとか、ゴールまでたどり着けました・・・・
いつものことながら、画像は湘南のkoaさんからご提供いただきました
ありがとう~~

なんだか、バディと違って、怖いもの知らずの
弾丸米憎
先が楽しみやら恐ろしいやら・・・・
先生方も、米はいいね~
そのうち、怖さも解ってくる時期が来るけど
それまで、ともかく楽しく、褒めて、叱らずにね

のんびりバディと対照的な米憎の相手・・・
私で大丈夫かなあ?
米の足引っ張らないようがんばらにゃ~

夕方まで、丸1日米憎だけと遊び倒してきました~



帰ってから、バディはご機嫌斜め
疲れて寝たい米憎にうなり声で威嚇?邪魔?して
気の強い米は始めのうち、眠いよ~寝かせて~と
横になって、足でバディを防いでいたけど
しまいには、座ってうなり返し・・・・
一触即発で始まるかと思ったけど
いつの間にか、終わってた・・・

バディもたまには、お留守番も覚えなきゃね・・・

さくらさく

P1070186_convert_20120408214446.jpg
桜咲いたお釈迦様の誕生日の8日
行ってきました競技会
今回はスタンプーお友達のきくまるさんとライアン君・ココナッツママさんとナッツちゃん
家の3スタンプーでターフを張りました

まずはジャンピング1度
ゼッケン順に行きます~NO.168
バディ選手
P1070153_convert_20120408213437.jpg
             P1070156_convert_20120408213558.jpg
                            P1070157_convert_20120408213638.jpg
             P1070158_convert_20120408221056.jpg
P1070159_convert_20120408221144.jpg

動画を湘南の古和さん・ココナッツミルクさんがYouTubeにアップしてくださいました

UPUP千葉北 JP1 buddy

続きましてゼッケンNO.188
ライアン君
P1070160_convert_20120408213831.jpg
              P1070161_convert_20120408213911.jpg
                              P1070162_convert_20120408213949.jpg
               P1070163_convert_20120408214027.jpg
ライアン君はこの後ちゃんとゴールしましたよ

最後はゼッケンNO.214紅一点
ナッツちゃん
この日初JKCデビューでママがドキドキP1070164_convert_20120408223944.jpg
               P1070165_convert_20120408214136.jpg
                              P1070168_convert_20120408224022.jpg
                         P1070167_convert_20120408214213.jpg
なっちゃんも完走
見ているほうは心配なくママも落ち着いて見えましたよ

さすが、みんなちゃんと練習してる~~
バディだけ失格

しかし、次~~~つぎ~
とポジティブな私
JPが終わり、口もきけないって言ってた、ナッツママも少し落ち着き
ブランチしながら、しばしおしゃべり・・・


お友達の競技を見ているうちに
AG1が始まります
入念な検分をして・・・・いざ鎌倉じゃなかったリンクへ

AGはきくまるさんが写真撮ってくれているので後日・・・
upup AG1 buddy
                            
やったね~~~~クリーンラン
おめでと~~~ついにやったね~~~
って学校のお友達も応援してくれていて大喜び
したのに・・・・・

ぬあんと
発表を待ったら
クリーンランとは標準タイムと言うタイム以内に拒絶、失敗なくゴールすること
というルールがあり
P1070171_convert_20120408231222.jpg
バディはゴールタイムが49秒14
このときの標準タイムは43秒・・・・秒数の隣の0・0は拒絶・失敗が無いと言うこと
つまり、6秒14のオーバーそのタイムが減点となるため
クリーンランはなかった~~~~

他の選手のタイムが早くても右側に数字があると一番右の減点が加算されるから
順位もさがる・・・タイムが43秒以内で右側が全部0じゃないとダメなんだ・・・

アジの中甘くない・・・

それでも、今日は順位が
P1070170_convert_20120408231113.jpg
見えますか?
P1070169_convert_20120408231151.jpg
24位です

去年の秋に初めて完走
そのときはビリ(たしか40位より下
その後44位
2月は失格
3月10日DO!アジで42位(だったかな?)
3月24日東日本で33位
じりじりと、亀のような歩みですが
今回24位は兎のような進歩

今日ご一緒していただいたライアン君もなっちゃんも
JPは完走
仲良しのお友達も、ドッグウォーク拒絶の長いトンネルを走っていたけど
今日は登った
4つもうれしいことのあった競技会だもの

うれしい~~~
お天気も気持ちよくて最高に
楽しい~~~
1日でした

相棒また練習してがんばろうね~~~

孫と

2歳になった翔虹君
ママが同窓会で家でお留守番
あまりにいいお天気だし
狭い家に犬といてもね~・・・

ってことで
急遽、ジャパンペットフェアに
まずは、チャイルドシートを犬車に付け替えて・・・
ママを残しいってきま~す
NEC_1042.jpg

ママがいないことで泣くかな?
って心配も、取り越し苦労
車中ではすぐ爆睡
首都高も東関道も渋滞なく1時間で幕張へ到着
駐車場からオセロは私、翔虹はジイジと歩き
会場ではベビーカーに乗って、あっちきょろきょろこっちきょろきょろ
どっち見ても、ワンワン

とらママとも無事落ち合えて、私ととらママは
ビジネスモードに・・・
ジイジは翔虹と後ろからついてきたり
いなくなったり・・・
お友達のディスクのデモは食い入るように見ていた
早く、ディスク投げれるようになってね~~
NEC_1045.jpg
NEC_1046.jpg

足のある動物蛋白にアレルギーのあるバディのために
お魚系のトリーツ&ガムを扱うブースを発見
当分のアジ練用トリーツ仕入れ
どこへ行っても、お魚。。。は少なく
米憎用にドッグフード(未発売)を頂いてきた

輪投げゲームでおもちゃもゲット

今回は震災で被災し結婚式を諦めていたカップルが
愛犬連れで式を挙げていたのも、すてきだった・・・
おめでとう、お幸せに
ドッグダンスにも、知ってるスタンプーが出ていた
まだ、バディが1歳弱で、将来何かしたい・・・
と模索していた頃
一緒にトレーニングをしていた子
ママがダンスが得意なこともあり
ドッグダンスの道へ・・・
家はアジリティ・・・
と会うことはなくなったけれど
それぞれ楽しんでるドッグライフ

最終日で一般公開の日だったため
すごい人だったけど
翔虹君は1度もぐずることなくいい子で
ディスクのデモのときすぐ近くにいた男の子とお友達に・・・
なんと・・・
2010年1月15日うまれの
NEC_1044.jpg

まるっきり同じ日に生まれた二人・・・
なかなか、出会うことの無い人に会えた
二人はあっという間に打ち解け
デモの終わったイベント会場で鬼ごっこ
ママと、あーちゃは走り回るはめに
でも、それがいい運動と発散になったらしく
バイバイした後、ベビーカーでおとなしくしてくれた
ひろくん、ありがとう~~

会場ではスタンプーのチキちゃん、ビンゴ君・ゆめたんにも会ったよ
他にもブラックのスタンプーにも・・・
ハッピーにも会った
あっという間に4時間近く遊んで

帰りもほとんど渋滞なく
暗くなる前に、店で留守番していたいちごをひろって
帰宅・・・・
家に帰ったら『ママ・・・いないね~』
やばと思ったけど
『ママ、おいしいに行ってるよ』というと
『フ~~ん』
ご飯食べて、アンパンマン見てたら
ママがご帰還
『ママ~~~~~~おたえり~~~~』
喜びの舞を踊る翔虹・・・
やっぱり我慢してたんだね~

ママが、動くたびに目で追う
オセロたちと同じ・・・・
興奮しすぎたか?
寝る時ちょっとぐずったけど
地震の後すぐに就寝

ママの同窓会の話も聞く元気なく
私も爆睡


オセロもスパイクカラー(人や犬が多いときは必ず装着)で
しっかり歩いてくれた
マナーベルトも功を奏して臭いとりもせず

ただ・・・猛禽類のところでは
バディが釘付け・・・危ないので退散
NEC_1047.jpg
NEC_1048.jpg
終始ニコニコバディと疲れて休む米憎
昨日だけでどれくらい写真撮られただろう?
ブース見てると、必ず写してる・・・
p4015290.jpg

フェンスを紹介してる会社では、2匹をハウス!というと
入っていったので、ちょっとリードを離せて休ませてもらったら
あっという間に、人だかり
会社の方に、いい宣伝になりました
とお礼を言われたり

p4015288t.jpg
(写真はとらままさんが撮ってくれましトニの敬礼
楽しい孫守りの1日でした
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
