

到来物

毎日寒いですね・・・
皆さん風邪などひいていませんか?

学生、電車通勤者のいない我が家では
この数年、インフルエンザとは無縁になって助かっています

さて・・・
お客様からの頂き物で
旅行気分を味わっている私ですが
季節にぴったりなこんなものいただきました
201201241148000.jpg
かわいい鬼と春のお菓子です
いただいたのは少し前なのでおいしくいただきました

そして珍しいこんなもの
201201301332000.jpg
わかりづらいですが
左は豚ドン味のスナック右はホタテ味の揚げせんべい
北海道のお土産です
零下15度の北海道より埼玉のほうが寒い・・・
とおっしゃっていました。
関東は空っ風が吹くから体感が寒いんですね・・・

厳寒の今冬ですが、こんな心がほっこりする
到来物でニコニコになるのも幸せです

201201211237000.jpg
僕たちもどこかへ到来しましょうか?

今日のBUDDY

先週の土曜日はアジ仲間のウェスティのソナタちゃんが
トリミングセミナーにご来店くださいました
今回は、ママにクリッパーのかけ方を伝授
初めはこわごわだったママ・・・
汗かくほど緊張して『ふ~~~』っとため息

残念ながら画素は撮ってませんが・・・
3TERRIER
そのうちココで見れるかも・・・・

で、今日は米憎の同胎の
ロワくんがご来店
9ヶ月3週間・・・チッピングをしていた程度の
コートは20センチ近く伸び、ふわっふわ
そのまま、伸ばせばすぐにフルコートコンチにもできそうだけど
米増より一回り大きく、しかもホワイト
ママさん、お手入れが大変(解ります)・・・

で、オーダーは米憎カット
今回は、シャンプーをしてきてくださったので
ブラッシング&コーミングの仕方をレクチャーしながら
全身を梳きました
まずは、粗刈りで・・・長めのラムに・・・

ロワ君を、いきなりクリッパー(米は3ミリ)掛けたら
ピンクの皮膚が見えて、因幡の白兎状態になる恐れがあったため
今回はラインだけ米増カットにして
ボディはシザーリングで作ることにしました

ここまでで、約2時間
ママがお昼を買ってきてくださったので
休憩を挟みました

お腹いっぱいになってから
仕上げカットに
P1070091_convert_20120123183324.jpg
カット前の画像を撮り忘れちゃった・・・
やわらかいコートできれいに揃わないけど、どんどん大人のコートに
なっていくね~~~
P1070095_convert_20120123183426.jpg
米僧と並べてみたら・・・
P1070096_convert_20120123183524.jpg
結構大きさ違うそして、米憎無愛想
P1070099_convert_20120123183632.jpg
でも、こんなところはそっくり

9月から11月まで月1で会っていたけど
2ヶ月ぶりに会ったら、育ちが良かった・・・・
だって、ロワ君靴下飲んだりしないもん

ロワ君の兄さん姉さんも
P1070107_convert_20120123185512.jpg
一番上の姉さんモナちゃん
P1070102_convert_20120123185413.jpg

米憎に迫られママに逃げ込んでるのはお兄ちゃんのジェニ君
その後ろで目を光らせてるのは、2番目のお姉さんリーちゃん

みんな遠くからありがとう

つれづれ

アジリティも始めた米憎
スピードと意欲満々・・・
お友達に撮っていただいた動画はYOU TUBEにアップしたけどココに貼れず・・・
やっとできたかも・・・
Basil サブノービス

平凡な毎日を過ごしてますが
昨日は久しぶりにとらままが遊びに来てくれました
掃除機かけてスタンバイ

米憎の写真をたくさん撮ってくれました

私がお気に入りのバディの写真と同じポーズで・・・
P1174338_convert_20120120191209.jpg
モノクロじゃないけど勝手にモノクロ・・・

10267597_789774696.jpg
ちなみにバディ・・・

『黒は難しいのよ~』って言いながら、バッチイトリミング室の床に・・・
だ・・・大丈夫
こっちが焦っちゃいます
あと少しで、お許しが出るんだから・・・
なんて言いながら・・・

mixiのフォトアルバムにいっぱいアップしましたが
その中から~~
P1174332_convert_20120120191339.jpg

P1174349_convert_20120120191302.jpg

ちゃんと黒の目が写ってる~~~
さすがです

黒い子写すテク教えてもらわなきゃ・・・



風の子

7日次男の勤務先で家族見学会があり
赤色灯大好きな翔虹と参加
IMG_1148_convert_20120113215916.jpg
大好きなおじちゃんと一緒でご機嫌
IMG_1158_convert_20120113215057.jpg
災害救助車や                IMG_1159_convert_20120113215128.jpg
                 レスキュー隊の演習         IMG_1172_convert_20120113215348.jpgすごいね~
IMG_1165_convert_20120113215206.jpg
爆弾処理           IMG_1166_convert_20120113215248.jpgこわいね~

そして
IMG_1157_convert_20120113215009.jpg
               IMG_1152_convert_20120113214904.jpg
                            IMG_1153_convert_20120113214935.jpg試乗でテンション
IMG_1163_convert_20120113221438.jpgおじちゃんを取っちゃダメ~~~
IMG_1161_convert_20120113221407.jpgやったよ
そして
IMG_1174_convert_20120113215431.jpg鼻から牛乳~~
             IMG_1175_convert_20120113215502.jpgカレーも食べたよ

IMG_1150_convert_20120113214817.jpg敬礼
IMG_1176_convert_20120113215530.jpg
本物の敬礼で見送られて・・・

おじちゃん半日抱っこでお疲れ様

おじちゃんのデレデレな顔をお見せできないのが残念ですが
もう、ありえないくらい目が下がり、終始ニコニコ
天使の訪問におじちゃんだけでなく、日ごろむさくるしい環境で厳しい訓練をしている方々も
小さな手の敬礼で腰砕けに・・・・

北風と太陽

やっぱり勝ったのは可愛いお日様でした


    

謹賀新年

もう、5日ですね・・・

毎年年末ぎりぎりまで、1年で一番忙しい時期を過ごす私は
大掃除もせず、31日には抜け殻になります
休みと言えど空腹で目が覚める2ヒメ2タロウのおかげで
ゆっくりは寝れませんが・・・

31日3犬連れて放浪しました
P1070079_convert_20120105210725.jpg
                        P1070081_convert_20120105210759.jpg
P1070083_convert_20120105210828.jpg
                        P1070085_convert_20120105210857.jpg


2日には普段別々に暮らしている家族がそれぞれ増幅して
戻ってきます
M1020038_convert_20120105205955.jpg
いちごは米憎の傍は嫌なんです・・・
M1030001_convert_20120105210035.jpg
大騒ぎの末いちごは隠れ、米ゾウはよそ見・・・ま、いっか~

3日はこれまた恒例の初詣
今年はバディと米憎を私・いちごを親方が引いて
往復6キロの散歩つき初詣
201201031223002.jpg
201201031223000.jpg
201201031223003.jpg
途中であった方にもご挨拶
NEC_0998.jpg
バディは常に前を歩きたがり、ヒールが多すぎて聞きゃあしない
でも・・・米憎意外にも私にくっついて脚側更新上手
これじゃ、威張られても仕方ないね・・・・バディしっかりね~
NEC_1001.jpg
でも・・・写真撮る間のステイはできない

てんやわんやのお正月も終わり
やっと今日からホントのお休みが楽しめるかな?


みなさま今年もこんな我が家ですが
どうぞよろしくお願いします
皆様にとって今年1年が素晴らしいとしになりますようにお祈り申し上げます
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
