

ありがとうございました

押し迫って参りました2011・12・31
いろんなことが日本で世界で、我が家であなたのところで
楽しかったこと
悲しかったこと
辛かったこと
悔しかったこと
切なかったこと
うれしかったこと
数々の、人それぞれの
思い出を残して、2011年は終わろうとしています

って


私が論評することはないか・・・・


個人的な日記ですから・・・



で、我が家の2011年を振り返ってみます
1月・・・元日は私といちご・バディでドライブ
     娘一家の訪問でやっとお正月らしくなり
2月・・・バディJKCアジリティ1度初挑戦
     その日の早朝娘の義父が急逝の知らせ
3月・・・日本中が忘れられない東北大震災発生
     その翌日、JKC大会2回目
     連絡が遅く会場へ行ってから中止
4月~5月被災地へ救援物資をお願いして送ったり
     被災した動物たちの保護活動をしてくださった
     シェルターへお手伝い・チャリティグッズを販売し
     物資を送ったり、公民館にボランティアに行ったり
6月・・・震災後、被災地以外が頑張ろう!東北!!のため
     少しずつ動き出した
     大切な友人が白血病再発
     JKCアジリティ大会再開
7~8月・節電のため計画停電で日本中で協力
     BASILに会ったのが8月初め
     30日生後5ヶ月の日に我が家にお迎え
9月~11月バディと米憎を連れて遊びまわり
     その間、米増のいたずらに手を焼く毎日
     白血病の友人が退院
12月・・米憎が誤嚥したものを喉に詰まらせ大騒ぎ・・・

ざ~~~と
前半は震災・チャリティ・ボランティアの大切さと難しさ
人のつながりの希薄な現代人の嫌な面も見聞きしたけど
人のやさしさや無償の愛も感じれた
後半は普段どおりとは行かないものの
仕事、遊びとできるようになった

激動

と言うのにふさわしい2011年だった

今年1年つたない、つまらない日記にお付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございました

明日からの2012年
今日と変わることは少ないのかもしれないけれど
悲しい思いをすることや人が1人でも減って
明るく笑える日になりますように

心にしまって明るく笑いましょう

来年はもう少し文章力を身につけたいと・・・・おもいます

では・・・皆様

良いお年をお迎えください

3ae767e0ec15389f07a8ae80cd468_7801.jpg

カラー新調

皆様、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

私はもちろん休み無で仕事ですが
24日夜、あ~ちゃは、姫の家へ
翔虹の喜ぶ顔見たさに持って行きました
チャイムを押し、ど~~ぞ~の声にドアを開け『Merry Christmas
・・・・と目の前になんと・・・
NEC_0997.jpg
『おたえり~~~』ニコニコ顔の翔虹サンタが

自分が子供の頃から、子育て中もサンタはいつもやってくる
人だったのに・・・
サンタは家で待っていた
こんなサプライズ初めて
最高のクリスマスプレゼントでした


そして・・・
今日バディと米憎にもが・・・
STUDIO-9さん
にお願いしていた
P1070042_convert_20111226203501.jpg
P1070043_convert_20111226203545.jpg
迷子札を取り付ける金具もかわいい
色はお好みで皮の端もカラーリングしてくれる丁寧な仕事が気に入りました
P1070054_convert_20111226203920.jpg
                           P1070055_convert_20111226203956.jpg
どう?似合う?
P1070058_convert_20111226204141.jpg
毛深い僕は良く見えるほうね・・・・

今までのカラーって可愛い飾りやデザインがあっても
たいてい、正面についていて、リードをつけると
上から見る私には見えない・・・
でも、これだと一番好きなデザインのところがちゃんと見える

そして・・・ちょっと早いけど夏用は
P1070048_convert_20111226204058.jpg
黄色いのはバディに春に買ったもの・・・どうしても米増にも同じのが欲しくて
作ってもらいました
P1070051_convert_20111226203843.jpg
                      P1070050_convert_20111226203800.jpg
ココにも迷子札つけれるよ~
P1070061_convert_20111226204217.jpg
                        P1070067_convert_20111226204332.jpg
トレードもできちゃう
もういいでしょはいはい

2012年はこれで1年間違いなし
実は米憎今まで、お里から頂いてきたカラー・バディに頂いたカラーしかなくて
今回初の専用カラーです
カラーっていくら気に入っても、2年も使うと痛んできて
切れたり、外れたりすると危険なので
バディも2年ぶりに新調しました

いちごさんはごめんね・・・

STUDIO-9さんイメージどおりの仕上がりで
うれしい~~Good job
どうもありがとう




やっと見つけたグッズとカット

先日の日記でチラッとお見せした
P1070041_convert_20111218203508.jpg
NEC_0996.jpg
大型犬、しかも多頭飼い主の悩み・・・
POOCHを車内に置くと
で、ビニール袋に入れてバックワイパーに引っ掛ける
かっこ悪いし、後ろの車から黒いブツが見えたら申し訳ないし・・・・
そこで、市販のPOOCHバッグを買ってみたものの、3頭分は入らない
手作りのバッグをぶら下げていたこともあるけど
信号で止まると、後ろの運転手さんが降りて来て『バッグかけっぱなしですよ』と
ご親切に教えてくださったとき、本当に申し訳ない気持ちに・・・・
しかも、雨の日は最悪でした

で、見つけました~
このマナーバッグ
市販には無い優れたところがいっぱい
大型犬っていうと、なかなか、自分が飼ってる犬種がない~~~
っていう方多いんです

プードルっていうと、トイプードル
スタンプーは?ミニチュアは?ミディアムだっているんだよ!
まあ、物流に乗せ大量販売を行っているペット産業ではすべての犬種対応
ってわけには行かないのは解るさ・・・
でも、ココは珍しい犬種はPOOCHINGポーズを写真にとって送れば
シルクスクリーンで作ってくれちゃう
もちろん、名入れもしてくれる
バッグに生地もいろいろあるので、オリジナリティ溢れるバッグができるよ

話し長いね~

ココで売ってます

STUDIO-9MC

興味のある方は行って見て~~



さて・・・話は変わって
今月末で9ヶ月になる闇夜のカラスBASIL
相変わらず靴下をこよなく愛し、飲み込む
開腹手術を受ける羽目にならなければいいけど・・・・

そんな、彼のコート(毛)はものすごく巻きが強く、量も半端無く多い
めんどくさがりトリマーの私に飼われたのが運のつき
パピーの内は毎月のチッピング(少しずつの刈り込み)がコートをしっかりさせる
バディはやわらかいレッドが入っているため、1歳過ぎまでしっかりやったけど
米憎はすでにしっかりしてきたため、カットを模索していた


黒い子を飼ったら絶対やりたかったカット・・・
NEC_0995.jpg
今までと変わんないジャン
って思います?

実は
NEC_0993.jpg
NEC_0994.jpg
こんなカットなんです・・・・

調べてみたら、スポーティと言う呼び名がついていました

このカット、私が大好きなヤマモトヨウコさんが描く絵の中にあったんです
DOGBUDDYに飾ってある絵をずっと見ていて
BESILにはこれだな・・・って思っていました

人呼んで、遊園地のパンダの乗り物
親方なんて、首のところにコイン入れる所作ったら?ですと

インターにこれで行きたかったんだけど
暇な割りに時間が無く、粗狩りでラインだけ作って、シャンプーもせず仕上げもせず
出没してしまいましたお恥ずかしい・・・
やっと、シャンプーして仕上げましたよ

似合いますか?
もうちょっと、体が太ってると思ったら、ガリガリでしたが
自己満足してます
米憎カットと呼んでいただけたらうれしす

インターではアジリっぱなしの汚いままだった彼も
NEC_0991.jpg
シャンプーしました
相変わらずのへな猪口コンチです・・・
バディもシニアになったらチェンジだな・・・

今日は今年最後の定休日
明日から30日まで無休ですががんばります~~~

気づけば・・・

今年も残すところあと、2週間弱・・・・

トリマーにとって一年で一番の繁忙期
なはずですが・・・
やはり今年は震災の影響強く
いつもの年寄りゆったりモードです

それなのに
12月に入って始めての更新
どんだけサボってるんでしょう

さて一気にいっちゃいましょうか・・・

10日夜足利フラワーパークのイルミネーション観覧
P1060953_convert_20111218202459.jpg
P1060987_convert_20111218202640.jpg
P1060977_convert_20111218202558.jpg

帰り道すがら
P1060997_convert_20111218202750.jpg
皆既月食も観察

11日は
P1060999_convert_20111218202827.jpg
朝日とともにチャリティ大会へ
P1070010_convert_20111218202914.jpg
お久しぶりのクララと・・・オセロ
P1070011_convert_20111218202953.jpg
齢14才半のいちごさんまたまた、3位入賞

そして・・・前回の大会のバザーで見つけたビーズのハーフチョークカラー
米憎のも欲しいなあ~って思っていたら
製作販売している方が、お友達のお友達だったことが判明
しかも・・・
P1070041_convert_20111218203508.jpg
これウンチバッグです
車のバックワイパーに引っ掛けて使うものもゲット
この商品については、次のブログで詳細お知らせしますので
興味のある方は、少々お待ちを~~~


15日はアジ練にも行ってきました
まっ白な富士山を見ながら、降りた霜が凍っている時間からの練習で
バディさん真っ黒・・・・

なのに、そのまま
今日は東京インターに出張ってきました
関西のお友達がエントリーしていたので応援に・・・
その実
オフ会に近かったので、たくさんのデカプーに会えました
P1070020_convert_20111218203025.jpg
ロッドくん&ヘミくん
P1070021_convert_20111218203103.jpg
ヴァイパーくん&シェルビーくん&パドメさん&ロッシくん(違ったらごめ~ん)
P1070023_convert_20111218203140.jpg
始めましてのジュリアちゃんは米憎の同胎・・・きょうだいで2ショット
P1070025_convert_20111218203228.jpg
マックスくん&ジャンヌちゃん(マックスの名前の由来はおもろ~~
P1070027_convert_20111218203309.jpg
おれっちNO1?の登夢くん
そのほか写真撮れなかったけど
ライアン君、ピノンくん・ナムルちゃん、ユッケちゃん・ピーチ家のみなの衆、クララちゃん
まだいたけど、名前も聞かなかった子達も・・・・

会場で声をかけてくださった方は
米憎のお兄ちゃんで、アジでもお付き合いのある方のお友達・・・だったり
米憎のお父さんの飼い主さん(プロハンドラー&トリマー)にもお話しする機会も・・・
その方いわく、『うちのこの子なのね~~~変でしょ?』
『・・・変・・・・靴下飲むのが趣味で・・・』って言う私も変
『そうなの?おかしいのが多いのよ~~^』って・・・
その言葉が、冗談と思えなかった

プードルは何故かいつも9時スタート
どの犬種もセットアップには時間掛かるけど
その中でもスタンプーは一番時間掛かると思うのに
いったいトリマーさん何時に来てトリミング、セット始めるんだろう???
きれいなショードッグの中に、小汚いアジドッグのバディと変な子・米憎
しかし、そんなことも気にならないほど楽しい時間でした

会場でお目にかかった皆様、声をかけてくださり、ババッチイバディを撫でてくれたお嬢さん方
写真を撮ってくださったお嬢さん方ありがとうございました

米憎初めてあれだけの人ごみに臆することなく
しっかりバディと5時間近く歩き、コマンドでおしっこもし、粗相することなく
ガルガルすることも無く、イッチョ前にショー会場を回ることができました
わずか8ヶ月の子供とは誰も思ってくれず、びっくりされることもしばしば・・・
君たちがいい子にしてくれたおかげで
おかんは、楽しいショー観覧ができたよ
ありがとね・・・

お台場へ行くみんなと行きたかったけど、仕事があるので会場でお別れ

P1070032_convert_20111218203351.jpg
P1070039_convert_20111218203434.jpg
外の空気をすってビッグサイトにお別れ・・・

日曜の午後2時首都高は高速道路でした
40分でお店に到着
いつもこうなら、都心も行きやすいんだけどね~~~

さ~~~明日から30日まで
トリマーらしい12月もあと11日間
ラストスパートかけて行きます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント欄にとらまま♪から
このブログのお友達へコメントが追記されましたので
ここに掲載させていただきます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


順序が逆になってしまいましたが、せないちごさんのブログは
私の応援をしてくださった方がたくさんいらしたのに
お礼のコメントをせずに フツーのコメント入れてしまいました(涙)

お陰様で白血病の治療を全て終え、現在自宅にて療養中です。
その節はたくさんの声援をありがとうございました
まだたくさんのドクターストップがあって 不自由な部分のある生活ですが
我が家のワンズとも一定の距離を保ちながら
楽しく暮らしています。
応援団長を名乗り出てくれたせないちごさん、
本当にお世話になりました
またこれからも 改めてよろしくお願い致します


2011-12-19 : とらまま♪ URL : edit
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
