

アジな日々

ご無沙汰しました
紅葉していた木々もだんだん冬の立ち木になり始めました

今月は、イベント目白押しでブログを書こうと思っても
fc2動画が言うことを聞いてくれず
やっと今日YOUTUBEにアップできたので
物忘れのひどい今日この頃を忘れないようアップします

11月3日くきざきドッグスポーツ広場で
Basil初アジ楽校に挑戦してきました
Basilアジ楽青い文字をクリックしてください
まずはトンネル(いつものことながら、音声は入ってません)

アジ楽2
低いハードルは成長途中の子供の足を守ります


もう一度トンネル
パピーだけど、いっぱい教えてもらいました
バディのときは1本ハードル飛んだだけでだったような・・・
でも、少しハンドラーとして育った私
バディのときより、褒めたり、遊んだりすることが恥ずかしくなくできるようになったかな?

午後はバディのトッピングアジ
もちろん、午前中楽校で習ったことを復習したり、
コース練習に挑戦したりできるんです



AクラスJP
相変わらずです
AクラスAG
この回は仙台の2度のコースだったそうです
難しかったけど楽しかった~~~

次男が友人5人連れてきて
おなべして大盛り上がり
若者6人はさすがです
おなべ2個があっという間・・・
でも、老夫婦の分は残してくれた
いまどきの子はやさしいね


まるまるもりもり♪
23日は翔虹の行っている幼児教室の運動会
始まる前に『まるもり』がかかったら踊りだし・・・

お玉リレーに出場
癒し系といわれるゆえんはココか?

さて・・・
皆さんそろそろ飽きてきましたか?
当ブログは出入り自由ですよ

でも・・・せっかくアップできた動画
一気に載せちゃうことにします

昨日は3時起きで平塚へ
JKC神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ(なが・・・)の
アジリティ競技会でした
我が家は今年2月に1度デビューして
いろいろあった今年最後の公式競技会です

滋賀でも競技会が開かれているためいつもより参加数が分散して
ゆったりしてよかった~
仲良しさんのテントも近くてカメラマンも奥様にお願いしちゃいました

P1000688_convert_20111127102544.jpg
準備運こ
P1000689_convert_20111127103123.jpg
すっきりしたね・・・・
P1000691_convert_20111127103001.jpg
準備運動
P1000686_convert_20111127102707.jpg
まずは足慣らし&ガス抜きのJP1
JP1
思ったより並行のハードルを上手にとび
私がウィービングポール前でポジション取り間に合わず
撃沈ごめんよ~~~母の準備運動が足りなかった

P1000695_convert_20111127103230.jpg
気を取り直して・・・AG1
AG1
JPでガス抜けきったみたいなノロノロ走行だけど
なんとか渋滞しながらもゴールまでたどり着いた
結果は・・・覚えてますか?前回の完走順位(ビリでした)
P1000708_convert_20111127105552.jpg
40位に入ってた・・・惜しくもブービー逃した

じりじりとノロノロと・・・・でも楽しかった~
P1000699_convert_20111127103332.jpg
がんばったよ
P1000700_convert_20111127103444.jpg
40等賞だね~
     P1000703_convert_20111127103610.jpg
次は来年だよ・・・
             P1000704_convert_20111127103721.jpg
かあちゃん、来年も頑張るよ・・・また、連れてきてね

2011年公式戦は失格から始まって何とか40位に・・・
ずっと上の順位は無理かもしれないけど
これからも、楽しく頑張ります



お土産
P1000683_convert_20111127111843.jpg
左はラックスちゃん右がカリラちゃん
P1000706_convert_20111127112954.jpg
あと4日で8ヶ月になるロワ君とBasil兄弟
P1000657_convert_20111127112019.jpg
あたちも応援に行ったけど写真無かったわ

最後までお付き合いありがとうございました

もう,行かないぞ~

このカテゴリー最後の書き込みです

ついに・・・明日
とらまま退院
決定しました

今日最後に退院祝いに行ってきました

もう、二度とあの病院へは行かない


応援いただいた皆様本当にありがとうございました
とらままからもメッセージがあります
とらままワールド

秋の遠足

078_convert_20111105140120.jpg
大好きなお友達と遠足に行ってきました

米は本格ドッグランデビュー
どうなることか?と気をもんだけど

ラン初心犬2匹は
154_convert_20111105140350.jpg
気があったらしく楽しそうに誘いっこして・・・
279_convert_20111105133751.jpg
ボール命の兄さんについていき
194_convert_20111105140443.jpg
一生懸命走り
148_convert_20111105140210.jpg
一丁前にアピールもして
287_convert_20111105134043.jpg
教祖様に操られちゃんとお座りしておやつの順番を待つ

スタンプーが集まるといつも思うけど同じ犬種同士って
気持ちが通じ合うのか?めったに喧嘩はしないな~~

もっとも、ご一緒してくれた3ワンズの躾が行き届いているから
何のしつけもできていない新米やハイパーシニアもすんなり仲間に
入れてくれたおかげなんだろうけど・・・・
おそらく、この中にまったくしつけのされていない
攻撃性のある個が入ったら間違いなく、事件勃発するんだろうな~


この後併設のドッグカフェに移動
まず出てきたのは
310_convert_20111105132006.jpg
346_convert_20111105132919.jpg
ワンへのおとおし

その上
初めて行った我が家には
334_convert_20111105132350.jpg
おさつプリン・・・みんなで食べたよ

347_convert_20111105133323.jpg
おつきの者もランチタイム
ヒヨコマメのカレー・・・やきたての熱々なフォカッチャも美味でごじゃりました~~

323_convert_20111105132516.jpg
みんな笑顔になりました~~~~

358.jpg
ちょっと寄り道したのは、宇都宮森林公園

えっちら、おっちら重いおなかとお尻を揺らして上がった先には
360.jpg
こんな景色

378_convert_20111105140642.jpg
池の向こう側でくっつきむし~~~

我が家のトリオ
431.jpg

いっぱい走って
いっぱい遊んで
いっぱい食べて(人間が・・・)
いっぱい写真撮ってもらって

秋の楽しい遠足は気持ちのいいお日様と
秋風のなか、夕日の見送りを受けて
楽しい1日になりました

写真提供:eliカメラマン
お付き合いありがとうございました~~

言葉にならない

秋空のもと、今日は言葉にならない出来事が起こりました

我が家のワンズはご存知の方もたくさんいますが
いちごは14年前我が家で生まれた末っ子
BASILは軽井沢で生まれたヤンキー坊ちゃま

でも
DOGBUDDYの看板犬として、2006年8月に我が家の子になったバディだけ
産んでくれたお母さんのことも、その飼い主さんのことも
何も教えてもらえず
寂しい思いをずっと持っていた私

それが・・・・

米のカットにしている子がいるかな?
と検索をかけてみた
HITしたのは真っ白なスタンプー
cocoyamazaki.jpg

顔がバディによく似てる~~~
あるトリミングサロンのブログだった
スタンプーはみんな似てるね~なんてバディに言いながら
記事を読んでいくうちに
血圧が急上昇していくのがわかった・・・・

山崎ココちゃん

バディがアジにエントリーするたびに記入している
本名
STANLEY OF COCO YAMAZAKI JP
スタンレイは本名
OFから下のCOCOC YAMAZAKI JPはバディが生まれたお家の名前(犬舎合)


つまり・・・・


バディのお母さんの可能性が・・・・

いても経ってもいられなくなり
お仕事中ご迷惑だと思いながら
SWEETIE PIEさんさんへ
電話をかけた
きれいな声のスタッフさんに、なんて言うかもノープランでかけて
しどろもどろになりながら
何とか説明・・・
もちろん個人情報のこの時代、先方様を教えていただくわけには行かない
とりあえず、ご迷惑でなければ連絡をいただけるよう伝言を依頼

これだって、図々しい話・・・・

でも、快く引き受けてくださった

30分ほどしたら、電話がかかってきた


SWEETIE PIEさんから電話をもらったと・・・・

ココちゃんのご主人様だった
バディの生年月日はまさしくココちゃんが13匹の子を産んだ日
1匹は残念なことに亡くなってしまったそう
でも、12匹はすくすく育って、バディの血統書も12匹と記されている
12匹のうちほとんどは、ご近所や近県にいるが
埼玉にいるというのを聞いて、ご主人も驚きましたとおっしゃっていた
それから、少し話して、このブログも観てくださり

バディの顔がお母さんのココちゃんにそっくりだ!!
とおっしゃってくださった


最近ネットでのあまりうれしくない話を聞くことが多かったけど
今日ほどこのシステムに感謝した日はない
もっとも、バディを見つけたのもネット画面だった
あの日から、いつか必ずバディのお母さんを見つけたい
って思っていた

ココちゃんは2003年生まれだからまだ、8才
きっと、会いに行くからね・・・・

ココちゃんの飼い主様
突然の連絡でさぞかし驚かれ、不振なものかもしれないのに
すぐにご連絡いただき、本当にありがとうございました
これから、遠くの親戚ではありますがよろしくお願いします

そして、SWEETIE PIEのスタッフの皆様
お仕事中突然のお願いにもかかわらず
快くお引き受けくださり、敏速な対応をしていただけたおかげで
長年の夢だった愛犬のお里と連絡が取れました
感謝しています
ありがとうございました


は~~~~
うれしい

kamaphoto_0072_convert_20111102145650.jpg
お母さんみ~~~っけぼくもうれしいよ~~
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
