

ソレイユの丘

P1060757_convert_20110926195214.jpg
23~24日で三浦市ソレイユの丘で行われた
クラブ競技会に参戦

23日2時半起床。3時出発。4時45分到着(距離120キロ)
テントの設営から始まった
いちごはペットホテルでお留守番

米は修行のため同行

1日目メリーレッグス
お友達の古和ちゃんは1度デビュー
P1060773_convert_20110926203128.jpg
P1060784_convert_20110926203213.jpg

JP1・3席AG1・4席に入賞です
キラ星デビューを飾りました

P1060805_convert_20110926195750.jpg
夕日の見えるデッキが素敵なレストランで夕食
P1060802_convert_20110926195648.jpg
P1060822_convert_20110926195833.jpg
残念ながら雲に夕日は落ちて行っちゃいました

ソレイユに戻って施設内のお風呂で疲れを取って
車中泊・・・米もクレートでおとなしく寝れました

P1060761_convert_20110926195407.jpg
兵庫から参戦のピノちゃん。バディにそっくりなの・・・
P1060767_convert_20110926195547.jpg
こちらは京都からの花菜愛ちゃん。ままも花菜ちゃんもゴージャス・・・
P1060829_convert_20110926203552.jpg
そして・・・BASILの同胎のロアくんにもばったり
幼稚園児の2ショットは

2日目横須賀マリンブルー
この日も古和ちゃんはJP3席AGは7席と言う好成績
先が楽しみ~~~

って
バディの成績
それ聞いちゃいます
1日目JPは失格AGは失敗・拒絶各2あったものの、何とか滑り込みで完走
実は今年の2月に1度デビューしてから4大会めにして
ビリながら初完走だったんですが・・・
こっちは先が思いやられる感じです

でも・・・

お母さんは楽しかった

写真が1枚もないのは忙しくてお願いする暇がなく・・・
ちょっと残念・・・・

帰りは、お彼岸と連休で大渋滞の中、3時間かかってたどり着きました

日曜日は仕事・・・

今日やっと、2匹のシャンプーだけ済ませました
NEC_0918.jpg
NEC_0916.jpg
米憎は2日間ほとんどクレートの中でとってもおとなしくでき
いい子でした

さ~~~涼しくなったことだし
今週から練習に励みますよ~~

大会でお目にかかった方々、お世話様になりました
また、どこかの会場でお目にかかれるのを楽しみにしています

秋の空

昔から女心と・・・

って言われるけど

実際の天気同様、仕事も遊びも他のことも
次々とめまぐるしい今日この頃・・・

トリマーの憂鬱だった日
NEC_0913.jpg
体中毛玉で身動き取れないミックスのナナチャンの後姿
NEC_0912.jpg
みたいだけど、実は1時間半かけて取った一枚皮のような毛玉・・・
もちろん、飼い主さんにはこれは虐待とお説教
お客様商売なんだけど・・・言うことは言う

NEC_0908.jpg
NEC_0911.jpg
NEC_0910.jpg
でも、こいつらに癒されてまた、頑張る

週末はアジ&オビ練
今回初めて行われた練習会
アジ体験あり、練習走行1度2度あり、オビディエンスありの
とっても有意義なイベントだった
会場では
P1060694_convert_20110920203438.jpg
テス&マーゴちゃん
P1060697_convert_20110920203346.jpg
アレックス君
P1060717_convert_20110920203640.jpg
じん君

ベルジアン祭り
とらママへのお土産画像

P1060698_convert_20110920203809.jpg
仲間はビーグルのペコちゃん・家の3ばかトリオ・クララ・クララのお友達のコリーさん(名前忘れちゃってごめんなさい)
P1060699_convert_20110920205903.jpg
ワンコタープ総勢7匹
ご一緒だった皆さん楽しい1日をありがとうございました

で、日曜から今週は休み無し・・・
でも、週末のために頑張る

こちらは
NEC_0915.jpg
TAROS
の東北支援ステッカー第2弾・・・しっぽが可愛い
私も洗車したらはりま~ス

明日は関東も台風模様
和歌山・愛知地方で被害に合われたかたがた
お見舞い申し上げます
これ以上の被害がないことを祈っています

心痛むことが多く、ほんのひと時の明るさに逃げたくなる毎日だけど
心安らぐ日が1日でも早く、1日でも多くなりますように・・・・
P1060739_convert_20110920203845.jpg


うちの子

13日はバディにとっては受難の日NEC_0899.jpg
伸びすぎていた爪を・・・ヘタレの母は詰められず・・・
アシスタントのMちゃんにお願いして・・・・

NEC_0901.jpg
米は伸びてない・・・

NEC_0897.jpg
その後は恒例のワクチン・・・待合室が一番苦手なバディ・・・・

NEC_0898.jpg
BASIL(たまには本名で)は春まで待たずに、RV接種を済ませ、登録完了

これで、正真正銘うちの子

こんな日もあるさ・・・・

**************************************
NEC_0900.jpg

ここから、とらママ応援団長報告

9月9日に最後の闘い
入院生活が始まったとらママ
週末は外泊ができたみたい・・・
11日夕方病院に戻って、12日からは移植前治療が始まった
頸静脈にラインを取る為、カテーテルを入れる処置
背骨の近くに抗がん剤を入れる処置(これは、麻酔かけるから術かも・・・)
その他、X線撮影、心エコーなどなど・・・

要は、移植前に今までより強い抗がん剤を投与して癌を叩く処置が行われているんだって・・・

今日やっと病院行ってきた

移植の説明文を見せてくれた・・・
その中で背筋の凍るような、1文が・・・
【移植後の副作用・拒絶反応は相当強くでる
そのため、死亡する場合もある】

でも、その後に
【ただし、この移植法は、それに耐えられる体力・気力・治癒力のあると
判断できた患者にしか行わない】と・・・

今始まってる処置は免疫力を極限まで落として、新しい骨髄を移植することで
元気な血液を造っていくため
とらままの体力はそれに耐えれると判断されたんだ・・・

とらままは、不安なのは確かだけど、もう、まな板の上の鯉だ・・・
と言っていた

明日まで抗がん剤投与
連休は抗がん剤で疲れた体を休め、連休明けの20日から
午前、午後にそれぞれ2シーベルト1日4シーベルトを3日間
放射線治療が行われる。3日でとらママが浴びる放射能は12シーベルト
それで、体中から癌を叩きのめすのだそう

そして、22日にいよいよ移植が行われる予定

もう、充分頑張ってる彼女にかける言葉が見つからない
けっきょく、がんばって!としか言えなかった・・・
もっと、気の利いた言い方考えていけばよかった

放射線治療が始まると、本格的な無菌室に入るので
面会に行かれるなら、連休中がいいと思います
今日の状態は、抗がん剤の副作用もそんなになかったけど
少しずつ、出始めてる模様・・・

誰よりも不安で逃げたいと思ってるのはとらまま
でも、誰よりも治りたいと思ってるのも、とらまま

ここまで来たら、祈るしかない
必ず、復活して、みんなの前にあの笑顔をで戻ってきてくれるはず
信じている
祈ってる
待ってる

みんなと一緒に
NEC_0903.jpg

優れものの宣伝

始めてみたけど周知が足りないのかちっとも売れないネットショップで
最近取引の始まった商社さんのグッズをご紹介始めました

まずは
ブリングウォーター
大気圧を利用してこぼれにくい水のみです
P1060680_convert_20110907154354.jpg

3頭になって大きなバケツに変えようかと思っていたけど
こっちにしました
飲み口は1頭分しかないから、みんなでいっぺんには飲めないけど
志村飲み(だだ~~っと口から垂らしながら戻ってくる)ことがないのと
たれ耳族には耳が入らず
容量も2.2Lだから1日たっぷり持つ
飲み方で水を跳ね返すこともないし
遊びに夢中になって、足を引っ掛けてもちょっとやそっとじゃ
ひっくり返らない
飲んだ分だけみずが新しくなるので衛生的

アジに持っていくのも今までは、ペットボトルと入れ物だったけど
これひとつで

自宅と店に1つずつ置きました



もうひとつは
P1060686_convert_20110907155908.jpg
P1060687_convert_20110907155803.jpg
なんだかわかりますか?

じつは、これ・・・フードの早食い防止グッズです
SとLサイズあり、犬のサイズに合わせます
このボールをフードボールにフードと一緒にいれるだけ
ボールが邪魔してフードを一気に食べられないと言うもの

早食いは犬の胃に負担がかかり、歯石の着く原因のひとつにもなります
大型犬では早食いすると、一緒に空気を大量に胃に飲み込むため
胃捻転になりやすくなります
今まで、早食い防止のフードボールを使ったけどだめだった
そんなワンちゃんをお持ちの方お試しになってみてはいかがですか?

ちなみに我が家
フードを変えたらなぜかいっき食いがなくなりました・・・


こちらの商品は

DOG BUDDY
で購入可能になっています

なお、リアともの皆様で直接お会いできる方には
ネットからではなく、メールまたはMIXIのメッセージで
ご注文受けていますので、お気軽にお声掛けくださいね


以上、売れてないネットショップDOG BUDDYから宣伝でした

P1060685_convert_20110909170222.jpg
今日は出番なしか~

本性みたり・・・

P1060649_convert_20110907141614.jpg
こんにちは
今日はあたくしがご案内するわ

米小僧ちがった・・・・べいぞうが来てからすっかり影が薄くなった
なんていってる人たちもいるけど、どうかしら??

昨日はおかんの仕事が終わったころ
一時退院中のとらままがパパとブラックス3頭をお供に
お店にきてくれたのよ・・・
あたくしは、とらままがゆっくりできたらいいな~
癒してあげなくちゃ・・・って思ってたんだけど

なんなの?あの騒ぎ
一番ちびっ子のべいぞうったら偉そうに
D’sと対等に渡り合おうとしちゃって腰抜かしてたわ
ま、あの子達はあたくしの配下にある子達だから
心配はしてないけどさ~
P1060650_convert_20110907141726.jpg
ルチルって子は、あたくしと会ったことなかったかしら?
それとも、あたくしの魅力に参っちゃった?そりゃそうでしょうけど
それにしても、あたくしのあとをついて回って五月蝿かったから
P1060653_convert_20110907145553.jpg
堪えてたんだけど、かましちゃったわ

ほんとに若い子達ってめんどくさいわ~

P1060669_convert_20110907142258.jpg
P1060667_convert_20110907142027.jpg
P1060665_convert_20110907142118.jpg
犬は大きさじゃないのよ・・・わかった?


てなわけで・・・
あたくしから指導を受けたとら家の末っ子も静かになって
みんなでご飯を食べて、人間たちがおしゃべりしてる間、食休みをしたわ
P1060672_convert_20110907142401.jpg


それにしても、ベイゾウの本性みたわよ・・・
あいつ、なかなか根性座ってる
あのD'sやウィシュにまで唸るとは
いい度胸だわ・・・

そろそろあたくしの出番みたいだわ


ってことで今朝、いつものバディとの朝食後の腹ごなしのときよ・・・
P1060674_convert_20110907142507.jpg
P1060675_convert_20110907142618.jpg
なに?あたくしとバディの間に入ってきたのよ
一括したら逃げていったくせに
P1060679_convert_20110907150936.jpg
P1060678_convert_20110907151024.jpg
P1060677_convert_20110907142805.jpg
こんなよ~
バディもちゃんと指導しなきゃだめよ
と言っても、あんたじゃ無理かしらね?
P1060664_convert_20110907142208.jpg
なんだか、ほんわかオーラしか出てないものね・・・


仕方ないわね~あたくしの引退は先伸ばしになったみたいだわ
もうしばらく、濃い影を落とすことにするから
ベイゾウ覚悟しなさいよ
P1060655_convert_20110907141834.jpg



あの頃の君

このところ、米憎ばかりなので・・・

バディのあの頃を穿り出してみた

P1000355-thumbnail2.jpg
あの頃・・・バディに何をさせる?何ができる?
と、あちこちの競技会や大会を見学して歩いていた
しかも・・・変なおじさん服なんか着て・・・・

思えば、セナの時にはアジリティもフライボールも日本になかった・・・(日本にアジが入ってきて17年らしい)
いちごの若い時にも知らなかった・・・

この頃、長男が訓練所でお世話になっていたので
いろいろ聞いて
1年までは歩く・走るを基本に筋力をつけ、飛んだり、飛び降りたりは極力避けるように言われた
服従訓練は5ヶ月から少しづつ始めた
ディスクをやっていたとら家のウィッシュの練習を見に行った

P1000369-thumbnail2.jpg
ビーグル友のミミちゃんのオプデスのアジも応援に行った

P1000359-thumbnail2.jpg
とら家の故ピアリスと遊んでもらった

P1000363-thumbnail2.jpg
ついでにお馬さんと面会して腰抜かした

古い日記からの写真で見難いですね・・・
良かったら当時の日記です↓
http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/archives/200610-1.html

あちこち行って帰って来たら
P1000367-thumbnail2.jpg
この写真大好き

まだまだ、お子ちゃまだったね~~
5ヶ月の体重9・9キロ
ちびっやせ
だって・・・
米憎15キロだよ・・・

でも、今は
P1030657_convert_20110818133022.jpg
24キロ超え・・・おかんも肥え

ちょっとお出かけ

のろのろ台風がめまぐるしい天気にしてる空だったけど
ある方のリクエストで秋が瀬へ・・・
NEC_0892.jpg
一時退院中のとらままです
お友達からメールで、みんなの分まできついハグしてきて~~
って言われたのですが、蒸し暑く2ワンつれて会場に行っただけで、汗だくな更年期女・・・
加齢臭+ばい菌をとらままにつけては申し訳ないので
家のオセロにお願いしました

とらままは、四六時中マスクははずせないし
ヅラと帽子でほとんど顔も見えないので
元気な姿を無修正で載せました(とらちゃんいいよね?って遅いけど…)

天候のせいか、参加者もまばらな大会だったけど
雨も降らずよかった~~~

実は米憎は胸の差し毛があるので
とら家の犬基準も満たしているんです
今日はとら家のブラックスがいなかったので、遊べなかったけど
私の知り合いに、はじめましてのご挨拶してきました

とらちゃんは8日までおうちにいて9日から
いよいよ移植に向けての最終入院です
未知の治療に恐怖は隠せない様子だけど
とにかく、乗り越えてもらうしかありませんし
それ以外に言葉も見つかりません

次に秋が瀬に来るのは、本退院してからですよ~~~

NEC_0896.jpg
His fasion on the sofa.
ソファーの背もたれに顔を乗せて寝る・・・米僧のブームです



そうだ!!
いろいろな人に聞かれ、書こうと思っていたこと・・・・

新入りの名前について・・・
正式名称は『BASIL』
日本語読みだと『バジル』

新しく来る子にはいい名前を
って思うんだけど
新しく名前を考えるも思いつかず
『BUDDY』の弟分だから、お友達の家みたいにBつながりで
なおかつ、母音がバではBUDDYが混乱するのでバ以外の音なら
『BASIL』のままでいいかと決定・・・

でも、5ヶ月間親元では英語で育ったため、バジルでは自分のことと気づかない・・・
そこで・・・
【beizol】発音記号がうまく表現できないので、ローマ字で
ともかく・・・アメリカの小僧で、米憎(べいぞう)でいいか・・・
ということになりました(笑)

べーぞーでもべいぞうでもなんならべーでも大丈夫です
今は、生活も英語ですが、すぐ日本語になれると思います
ただ・・・便利なのは
訓練用語を英語で入れたBUDDYのため
米憎にも英語でコマンドを・・・と思うと
しっかり通用すると言う点です
特に教えていないのに、back!と言えば下がってくれます
言葉を持たないワンたちですが
理解はするんですね

歯磨きじょ~ずかな~~~

台風って知ってる?

べえぞうのことだって・・・・

昨日はお父さんもお母さんもお休みで
お外は雨が降ったりやんだり

つまらない日だったよ

でも、今日はまたお仕事に来たんだ

お母さんがお仕事の間はお隣のお部屋に
ばで兄と二人で待ってたよ

でね・・・・
昨日の朝から僕も歯磨きって言うのしてるんだ
ばで兄はもう、5年も毎朝してるって!

まずはばで兄のお手本
P1060635_convert_20110902135223.jpg
P1060637_convert_20110902135403.jpg
僕よりいっぱいで大きい歯が並んでる~~
で・・・僕の番
P1060634_convert_20110902144156.jpg

どう?がんばったでしょ?

おかあさんが、これから毎日やるよ~
兄ちゃんについてくるんだよって・・・


お仕事もしたよ
P1060642_convert_20110902135610.jpg
ばで兄はリサイクル犬なんだって
それって、かっこいい
かっこいいんなら、僕もやってみよう
周りのビニールをはがして・・・・
白いとこも取るの?
ん~~~できない~~~

それ、貸してごらんこうやるんだよ
P1060643_convert_20110902135657.jpg
バリボリってあっという間にはずしちゃった
兄ちゃんすげ~~~
P1060644_convert_20110902135806.jpg
まあ、練習あるのみだねはい、がんばります

がんばったよ

P1060648_convert_20110902135900.jpg
そしたらね・・・
口の中が鉄のにおいでニュルニュルして
朝あった赤ちゃんの歯がなくなっちゃった・・・
お母さんは、よかったね~って写真撮ったけど
暗くて・・・わかるかな?

いち婆ちゃんも歯がなくなってるんだって
強い子はみんな歯が取れるのかなあ?
僕、ひとつ強くなったよ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とらまま報告
今日一時退院です
次の入院は9月9日なので
8日までつかの間の仮釈放です
9日に入ったら、22日の移植に向けて
数日前から放射線を12シーベルトも浴びるんだって
それで体の中をほぼ0に近い状態にしてから移植するんだそうです

今回の入院は抗がん剤も少なくて副作用もほとんど出なかったので
元気だし退屈してたみたいです
実は私も、野暮用が多くあまり行けなかった・・・
ごめんよ~

とらままの出没予定がわかったら
mixiでつぶやくのでお時間ある方はあってあげてくださいね♪
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
