

上出来な初日

Basilだよん5ヶ月15キロ

昨日の夜は入ったことないのに、暗い箱に入れられて
Good night
って言われても、なかなか寝付けなくて
パンティングしてたら、お母さんが眠れないよ~~~って
外に出してくれたから
お母さんのベッドの傍でぐっすり寝たよ
朝起きてすぐ、バデ兄がちっこした後
僕も同じところにいってみた・・・
バデ兄のくっさいちっこの匂いに誘われて
NEC_0891.jpg
昨日の夕方からタンクに入ってたちっこを出したよ
そしたら・・・
お母さんがめちゃ褒めてくれて、写真まで撮ってくれたんだ・・・
僕もうれしかったから、これからも、いっぱいお母さんに褒めてもらうんだ~~~

ご飯もいっぱいもらって全部食べたよ

P1060620_convert_20110831202550.jpg
朝は逆光だ~~~って言いながら
いち婆とバデ兄と3匹でおさしん

夕来たばかりなのに、今日はお仕事だって・・・
何するんだろう
昨日は怖くて上がれなかった階段
今朝は何とかいち婆とバデ兄について降りれた
いち婆もほいほい降りるんだよ~すごいなあ~
バデ兄なんて、飛ぶように早いんだけど
僕がいるから、やさしく降りてって
お母さんに言われてゆっくり降りてくれたよ
バデ兄好きになれそうだ

でも・・・
車の網の箱は好きになれないなあ
お母さん・・・何とかならない?

DOGBUDDYって言うところが
お母さんのお仕事場なんだって・・・・
ここもお家みたいなんだけど
床が冷たくて気持ちよかったよ

いち婆、バデ兄じゃないちっちゃいワンコを
お母さんがチョキチョキ
お風呂にいってるときは、お母さんが見えなくなって
ちょっと泣いちゃった
そしたら・・・ちっこが出ちゃって
もっと泣いちゃったら、お母さんが拭いてくれた
ちっこの場所探せばよかったな~~
お母さん次は頑張ってねって
頑張るよ~

白いワンコも来てその後、僕がお客さんになったんだ
P1060626_convert_20110831202626.jpg
お目目が見えないからゴムで縛ってくれたんだけど
痒い気持ちしてこすっちゃった・・・
でも、よく前が見えるような気がする~~~

P1060627_convert_20110831202653.jpg
また、お母さんいつ飽きるかなあ???
それまで付き合ってあげるよ

それからは、ボールで遊んだりお昼寝して
お家に帰って来たよ

NEC_0890.jpg
ちっこもちゃんとできた
バデ兄とお話して、ご飯食べたら眠くなっちゃった
またね~~おやすみなちゃい

4男坊

はじめまして
P1060606_convert_20110830225709.jpg
BASILですが・・・べいぞうと呼ばれています

今日は初めてのことだらけで、ちょっと疲れました・・・・

おやすみなさい

拡散お願いします

タロパパさんから拡散のお願いです
:::::::::::以下コピペです::::::::::::::::::::

お心当たりのある方はご連絡お願い致します。
また情報拡散のご協力お願いします。

犬種 フレンチブル
名前 ぶー(Boo)
歳 現在5才
色 ブリンドル
特徴 首から胸元に白いライン

埼玉県春日部市にて、24日正午くらいから、いなくなりました。

些細な情報でも結構ですので、宜しくお願い致します

golden-box2-2011-08-28T19_21_48-1.jpg
golden-box2-2011-08-28T19_21_48-2.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

セナいちご生息地で迷子
もう4日も経ってる・・・
ぶーちゃん早く帰っておいで~~~

保護した人をご存時の方
聞いたことのある方
小さな情報でも手がかりになるかもしれません
よろしくお願いします

アラカルト

NEC_0885.jpg
幕張メッセで行われたINTERPETS展示会へ行って来ました

春の恒例の展示会は、中止になり今年初めての開催
主催がペットフード協会なせいかフード類がほとんど・・・
でも、その中で取引できそうな会社をピックアップ
海外の会社も多く入っていたけど、それなりだったかな・・・

物つくりは日本がやっぱり信頼できるしね・・・

NEC_0887.jpg
NEC_0886.jpg
このワンコ繋留するのは、フードコートにおいてあって
可愛くて優れものだったよ

NEC_0889.jpg
何の変哲もないポテトサラダ
NEC_0888.jpg
福島の桃が入ってます
お友達に聞いてええ~~??ポテサラに桃~~~
ためしに作ってみたら、美味かった

NEC_0884.jpg
NEC_0883.jpg
めちゃぼけちゃってる
クララままさんから突然届いたお届け物・・・
新しいカラーフライボールカラーだけど
2年位前にも試験合格のお祝いに頂いて、アジのときはいつも使っている
使いやすいカラー
また、送ってくださいました
クララままありがとうございます~~~
NEC_0882.jpg
老眼に鞭打って、くっつけてみました
われながらひどいでき
色もきれいで、サイズもぴったり

うれしい~~~

メモみたいな日記

新しい取引始まったら、ネットショップにも載せようと思っているので
よろしく~~~

犬たちのため・・・

今朝電話が鳴った
1ヶ月ほど前に聞いていたジャックラッセルの飼い主さんからだった・・・
先月の電話は
ふうちゃんが病気になった
リンパ性腫瘍で2ヶ月の余命を宣告された
苦しくて、どうしていいかわからず電話した・・・
と言う内容だった
今朝のは・・・
あまりに苦しそうで、看ていられなくなり
昨日安楽死をしてもらった

先天性の可能性のあるわずか5年での発病だった
私は、よく決断したこと飼い主さんの労を労った
安楽死については賛否両論あるが
私個人は、病気で苦しい思いをしている愛犬に
少しでも長くそばにいてほしいというのは
人間のエゴかもしれないと思う

中学生のころ飼っていた犬は、家族旅行のため
父が保健所に連れて行ってしまった
今でも、申し訳ないと思う
その後の愛犬たちはみんな、老衰で送っているため
安楽死の経験はわが子ではない

しかし、33年ほど前務めていた獣医で
噛み付きで里親が見つからないペキニーズの安楽死を補ていした
噛み付きで危ないから手を出さないで・・・
と先生に言われていたが準備が整うまでの間
テーブルに乗せそばにいた私に
そのペキが寄ってきた
噛むのか?
と思ったら・・・
私の胸にあごをつけたすけて・・・・
と言う顔で目に涙をためて訴えた
その数十分後その子は私の腕の中で
眠りについた

長い仕事の中で、今でも忘れられない

飼い主の都合で悲しい運命をたどる犬は本当に気の毒だと思う
しかし、病気で苦しんでいる愛犬を看るのもつらい
決断するまでにそれなりの葛藤を越えるため
飼い主がどれだけ悩み苦しんだかと思うと
ふうちゃんを楽にしてくれたお礼を言った

そんな今朝の涙が乾かぬうちに
とらままのブログを読んだ

ブリーダーは必要ですか

ココをぜひ観てほしい
BSでだいぶ前に放送されたものだけれど
5回に分けてYOUTUBEにアップされたものだ
ぜひ、最期まで観て頂きたい

そして
eliさんのブログにはこんな記事が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は5年に1度の動物愛護法改訂の年です。

それに伴い、「パブリックコメント」を環境省が募集しています。

郵送、FAX、メールでの受付。

1名1票です。4人家族で4票!

お友達誘って更に1票、そこから更に。。。



前回は、賛成9500票(業者票)  VS 反対200票(一般) という

信じられないような結果で惨敗しています。



今回パブコメを募集している改訂内容は 以下の通り。


1.
深夜の生体展示規制

犬猫オークション市場(せり市)

2.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
3.犬猫の繁殖制限措置
4.飼養施設の適正化
5.動物取扱業の業種追加の検討
(動物の死体火葬・埋葬業者、両生類・魚類販売業者、老犬・老猫ホーム、動物の愛護を目的とする団体、教育・公益目的の団体)
6.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)
7.登録取消の運用の強化
8.業種の適用除外(動物園・水族館)
9.動物取扱責任者研修の緩和(回数や動物園水族館・動物病院の扱い検討)
10.販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和の検討)
11.許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)


現在はこれが、業者の都合のいいように法が認めてしまってるわけです。

もちろん、真面目な業者の方々もたくさんおられるでしょうが、

今回のパブコメの反対票の総数如何で改定され

悪徳、劣悪ブリーダーや犬商売の餌食になっている何万ものワンコ達を、

救い出し、今後作らずに済むことになります。

目を背けてしまう映像や悲惨なワンコ達の姿を作り出さずに済むんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年受ける動物取り扱い業の更新年度の今年
業者の都合優先の繁殖・販売などに皆さんのご意見を
出せるのです
こちらもぜひ、ご覧になって頂けたらと思います

動物愛護法の適正化のために


一度にすべてがBESTになることは難しいかもしれないけれど
少なくとも、前進しているんです
動物愛護先進国と言われる、イギリスでも前出のような問題もあります
まだまだ、動物愛護後進国の日本だけど
文殊の知恵を出し合って動物たちが安心して暮らせる日本にしたいものです

自主的アジ合宿2日目

今日もいい天気暑くなりそう~~
P1030730_convert_20110818223143.jpg
あたちまだ眠~い

じゃ、置いてくか・・・・

と言うわけにも行かず・・・

P1030865_convert_20110818224929.jpg
揃い踏み

P1030855_convert_20110818224731.jpg
P1030864_convert_20110818224810.jpg
P1030875_convert_20110818225026.jpg
涼しい朝は良く飛ぶ~~~

[広告] VPS

私がつけている浮き輪についてのお問い合わせはご遠慮ください
[広告] VPS

速い速すぎる
[広告] VPS

10才若ければ・・・かっとべたのにね~~~
P1030614_convert_20110818222902.jpg
しっかり水分補給して

今回の合宿でのメインイベント。スルーをスルーしちゃうバディの最大の課題に秘密兵器登場
[広告] VPS

少しずつ間を狭めるんです
[広告] VPS

秘密兵器欲しい~~~置くところないけど・・・・

2日目はシーケンスとこの秘密兵器だけに集中練習
体に教え込んで覚えて帰ろうね~

古和ちゃんのようにはいかないけれど
大分体がくねるようになってきた

そして、こんな練習も・・・・(ちょっと長いです)
[広告] VPS

大きいバディが怖い古和ちゃんの、バディ克服オビディエンス
終わる頃、古和ちゃんがバディの匂いを自分から嗅ぎに行ってる

それぞれの課題を持ち寄って、2日間の自主的アジ合宿で
苦手克服に近づいて、更なる課題も見えてきて
なによりも、普段なかなか話し相手がいないアジ談義も満喫できました
これからも、2回3回と自主的合宿をしたいな~~~

職人と同じ習うより熟れろなアジリティはまだまだ、入り口・・・
トリミングと同じとは行かないけど、長く楽しんでいきたい

今回は湘南のkoa家に何から何までお世話になり
ありがとうございました(海での写真意外はすべて古和ままに撮って頂きました)
第2回は合宿所はわが犬小屋になる予定です
楽しみ~~~~

最後までごらん頂きありがとうございました

P1030609_convert_20110818223012.jpg


自主的アジ合宿

16,17日で湘南藤沢へ自主練に行ってきました

7月、8月は暑さで練習を拒否るバディ
早朝練習の参加だけでは、足りないな~~~
と思っていたところに
旧友であり今はアジ友の湘南のkoaさんからのお誘いで
koa家のホームフィールドへお邪魔しました

年寄りは朝が早いので16日は7時前に藤沢到着
さすがに寝込みを襲うのははばかられ
せっかくだし空いているうちに海を散歩
NEC_0881.jpg
湘南ガール&湘南ボーイに見える??

8時半を過ぎて合宿所へ・・・
P1030584_convert_20110818131327.jpg
お邪魔して探検が終わり・・・すっかりくつろぐ2匹
P1030592_convert_20110818131611.jpg
P1030585_convert_20110818131446.jpg
人間どもの犠牲になり・・・

P1030603_convert_20110818132230.jpg
え??どこか行くの?

はい目的はこれ・・・
P1030848_convert_20110818133614.jpg
合宿1日目始まり~~~~
まずは足慣らし
P1030721_convert_20110818133129.jpg
古和ちゃんかっとびます
P1030740_convert_20110818133228.jpg
私も
P1030657_convert_20110818133022.jpg
びょよ~~~ん大兎飛びます飛びます
P1030631_convert_20110818132925.jpg
なかなかやるじゃん14才とは思えないでしょ
P1030904_convert_20110818223601.jpg
古和ちゃんはかっこいい~~~

約3時間、いい汗流し合宿所へ
P1030726_convert_20110818221214.jpg
走ってとんだ14才は開きになりました

3ワンズの就寝後は、しながらアジ談義に花が咲き
気づけば丑三つ時が近づいて
朝練のために私たちもお開き

合宿2日目にCONTINUE・・・・・

初おぼれ?

11日の定休日涸沼プライムランドへ今年初プールに・・・

北関東道を使ったら早いよ~
と言われ行って見ましたが
お盆帰省渋滞が早くも始まっていて
東北道佐野から岩舟までとろとろ~~~~
結局3時間かかってしまいました

201108111417000.jpg
今日は訓練士つきスイミング教室~~
準備体操123

[広告] VPS

まずは・・・やっぱり今年もバディフライ
彼の名誉のために・・・おぼれているわけではないんです
バディ得意のバディフライです

[広告] VPS

大親友のロドリゲスを遠くへ投げすぎていた私・・・
トレーナー兄ちゃんは取れるか取れないかの場所へ
スロー
なるほどね~~~
臨機応変に楽しくできるようになる方法を考えなきゃいけないんだね
勉強になったな~

でも
必死で頑張る姿は十数年前の兄ちゃんと同じ・・・
おかんは目を細め・・・もとい・・・ゲラゲラ笑うのをこらえましたとさ

今年で5回目の夏
努力が足りないのか?
未だ、成果現れず
運動神経の違いなのかな?
犬は飼い主に似るって言うから仕方ないか~~~

ぎらぎら太陽の中
ドライのため30分ほどランを走らせ
帰路はいつもどおり常磐道へ・・・
ぴったり2時間で到着
しかも・・・行き3000円帰り1500円の高速料金の違いに

Poverty Peopleはびっくりでした

久しぶり・・・

春先から楽しみにしていた
軽井沢へ行ってきました

夏のこの時期、しかも週末にはめったに行かない軽井沢

朝早く出発したおかげで渋滞もなく

これまた、めったに行かないアウトレットで
モーニングコーヒー
朝のアウトレットはさすがに空いていて
風も涼しくスタバのデッキは快適

11時からの会場は
カーロフォレスタ ジャルディーノ
http://www.caro-foresta.com/giardino/

ずいぶん前に行ったきりだったけど
デッキが広く、ランも快適

まずはホステスファミリーの
Miss.Hannah Robert
Mrs.Robert
にご挨拶・・・・
P1060557_convert_20110807132807.jpg
そして走る
P1060558_convert_20110807132900.jpg
遊ぶ
P1060560_convert_20110807132946.jpg
P1060505_convert_20110807135214.jpg
遊び飽きた頃空から落ちてきたのでデッキに移動
P1060513_convert_20110807135359.jpg
みんな大好きなHannah
PARTYのはじまり~~~
自己紹介をして・・・おしゃべりランチ
P1060509_convert_20110807135312.jpg
田中慶一さん
平井先生もお見えになってくださいました
残念ながらお話はできませんでしたが・・・

今回のゲストたち・・・お名前聞いたんですが・・・間違ってると申し訳ないので書かないことにします
P1060523_convert_20110807133201.jpg
アジ会場でお目にかかりましょう
P1060526_convert_20110807133310.jpg
P1060524_convert_20110807133235.jpg
こちらもアジドッグ
P1060545_convert_20110807133832.jpg
イケメンパラダイスのメンメンズ
P1060538_convert_20110807133603.jpg
P1060554_convert_20110807134048.jpg
P1060552_convert_20110807134003.jpg
P1060548_convert_20110807133909.jpg
後ろにいるのがパドメだと思ったらごめんね~
P1060542_convert_20110807133707.jpg
P1060543_convert_20110807133745.jpg
店内の方は撮れていないみたいで・・・すみません・・・


P1060532_convert_20110807133427.jpg
バイオレットちゃん
P1060535_convert_20110807133523.jpg
だいこん君
P1060504_convert_20110807135108.jpg
やばいバジル君
今年の3月産まれのパピーたち
P1060541_convert_20110807133634.jpg
パピーのお父さんトランプ君
P1060565_convert_20110807134244.jpg
お母さんエマジンちゃん

も~~~やばいです
バジルに腰抜けにされてしまいました
エマジンはバディと4代前でつながりがあり
顔がそっくりで、エマジンの子でブラックをいつかは・・・
と思っているのに・・・
病気が始まっちゃいました
夢が手に届くところに・・・・

でも・・・
衝動を抑えてます
感情だけではスタンプー2頭に老ビーグルを面倒見てやる自信がありません
家族の協力が得られない私一人では・・・・

はあ~~~

愚痴は置いといて・・・

パーティ終了後Hannahの家にお邪魔して
バジルを触りまくり
テーパーティ第2弾
しばらくするとに雷
山の雷は迫力あります
雷好きな私とSyarone(Hannnahママ)は気持ちいいね~~~
でも・・・Hannnahとエマジンは嫌い
明るいHannnahの顔が曇ったのを見逃しませんでしたよ

楽しい時間は瞬く間・・・・

P1060517_convert_20110807133054.jpg
P1060519_convert_20110807133127.jpg
Hannnahからのお土産もステキ・・・

お目にかかれた皆様
ありがとうございました
いつの日か、ファミリーに加えていただけたらうれしいです

P1060564_convert_20110807134207.jpg
みんなが揃うまでステイできないおばか息子で・・・ごめんなさい~

自然に逆らわず

降り続いた雨で被害を受けた地方の方にお見舞い申し上げます

またもや、福島・・・
海も山も川も・・・
なぜ?福島ばかり

昨日は早朝アジコン2回目だった
3時におきて支度してると
あの地震
空は曇っているものの振ってないし
予報も曇り時々晴れ
予定通り出発・・・
川を二つ渡り茨城に入ったとたん
到着してからどんどん強くなり
参加者も3人のみ・・・
主催者からどうします?

どうしますって・・・・

コートには水溜りもでき始め
競技会ならいざ知らず、練習だし
今日しか走れないわけじゃないから・・・
自然に逆らっていいことないしね~
と言うわけで
早朝おしっこさせに茨城へ・・・

家に着いたら7時半
お友達のお持たせで、おめざをいただきながら
早朝ミーティング(

昨日はアジコンの後もうひとつあったスケジュール
一時退院中のとらままの激励ランチを
少し早められたため、パパと長男君も参加でき
おなかいっぱい目いっぱい
食べて、しゃべってきました

病院へ行くのは・・・
と言っていたお友達と親方も
空元気かもしれないとらちゃんと
会えてほっとした様子

P1060487_convert_20110801145128.jpg
午前中はこんな可愛こちゃんの初トリミング
午後は・・・
P1060494_convert_20110801152311.jpg
こんなかわいこちゃん

お兄ちゃんたちをシャンプーしたとき怪我をしていたため
遅くなっちゃったけど、ママのためにもきれいにしなきゃね
いつの間にかおっきくなっちゃったルチルだけど
テーブルを飛び越しちゃう(爆)以外はとっても甘えっこのいい子
強面だけど・・・

ブラックスのシャンプーが一通りできて、一安心


あの暑かった日々が台風以来影を潜めているけど
自然を侮らず、怒らせることのない生活を
心がけなければいけないよね・・・

超自然体なのはこの方・・・
P1060490_convert_20110801145817.jpg
え?お尻嗅いじゃう??知らないよ~~~
ほらだから言ったじゃない
P1060491_convert_20110801145326.jpg
逆らっちゃだめなのよ~
ルチルも修行中です



おまけ・・・
P1060489_convert_20110801145028.jpg
最近の私の相棒
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
