

第1224回「今、頑張っているといえること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「今、頑張っているといえること」です。さて、お仕事はもちろんなのですが、「うん。自分これを頑張れてる」と胸を張って・とまではいいませ...
FC2 トラックバックテーマ:「今、頑張っているといえること」



25日は野田市スポーツ公園で
東日本インターナショナルアジリティ競技会
に参戦してきました

相変わらずへなちょこハンドラーに
へたれバディのペアは
今回が1度3回目の挑戦

いま、病と闘っている友人が入院前に
『バディ!しばらく会えないけど
1度完走しておくんだよ』
と言われ、プレッシャーを受けたのは私だけ・・・

さて・・・
朝いちばんはジャンピング・・・タッチ障害がありませんが
ハードルがおおいのでスピードが出すぎます
それを頭に入れて
しっかりバディをひきつけよう
そう誓っていざエントリーブースへ・・・・

ところが
待機場所の後ろにジャーマンシェパードが・・・
バディを見るなりわおん『へたれ!がんばれよ!!』と一声かけてくれた
ありがたや~~~~応援ありがたや~~~


例によって、短い尻尾はなくなり
スタートでのSITも耳に入らず
ご機嫌取るも乗ってくれず・・・・
案の定失格

万年1度爆進中です

トレーナーさんは大丈夫
アクシデントは仕方ない。バディを良くほめてあげて
テンション上げ上げにして次がんばろう
って思わせてあげて
とアドバイスがうれしかったので・・・


P1060404_convert_20110628134627.jpg
テンションあがったのはハンドラーだけ


さて・・・気を取り直して
AG1へ行くぞ~~~
今度は怖いお兄さんいないほうからエントリー
バディもいいテンションで
『かかちゃん、俺やるよ!!がんばっちゃうよ!!!』

よっしゃ行くぜ相棒!!

[広告] VPS


ぐへ~~~~~~




スタート・・・悪くない
得意のシーソーは指示ミスで1回目の拒否
でも走りは悪くないぞ・・・
恐怖のスラローム・・・1ミスあったけど
このままミスしなければゴールまであと少し・・・・






あせったハンドラー
向いてる方向が

おいっ!!!!!!!どこ行くんじゃ????



ごめんよ~~~~
ほんとごめん

欲が出た?
安心した?
やっちまった~~~~~


は~~~~
1度爆進はまだまだ、続きそうだな~~~

でも、楽しそうに走ってる相棒は
世界一すばらしいアジリティドッグ
に見えたよ

theme : へたれなアジドッグ
genre : ペット

応援団長報告Ⅱ

前回の更新から1ヶ月くらい経ってると思ってた

でも今日で6日しか経ってないって・・・・

呆けたか・・・


まあ愚痴は置いといて・・・

とらママの様子を心配してくださっている方も
いるかも知れないので、23日からの5日間をご報告

とは言え、団長毎日病院へ行っているわけではないので
聞きかじりです

26日までは抗がん剤投与が24時間刺しっぱなしの
留置針から体内へ、当然のごとく副作用で
初めは胃がやられ・・・頭痛に悩まされ
味覚がなくなり、腸にもダメージ・・・
昨日の時点では、味覚はないものの持込で食べれそうなものを
何とか押し込んでいました
夕方食べた後
『あ~~~食べた~~~明日はトイレの神様とお付き合いだな~』
といっていたとらまま
結局、夜中にトイレとお友達付き合いしたって・・・・

抗がん剤が終わって、両腕は開放されたものの
留置針は右の腕に入れたまま、左腕は血管が傷つき曲がらない

そんな状態だけど
実の弟さんのマッチングテストが始まる模様
きっと、マッチしてくれるよね

毎日みんなも、祈ってるから

弟さんの型がマッチすれば数ヶ月のいろいろな検査をして
数ヵ月後には移植できるよ


昨日はベッドに空気清浄機のついたビーニールハウスになっていました
抗がん剤で体内の菌をたたき、無菌状態になったとらまま
本来は準無菌室に入るのですが、3部屋ある部屋は満床
今日明日にも移植で部屋を代わる方がいるので
移動する模様です
面会に行かれるときは、お部屋の確認をお願いします

団長も変な菌を持っていかないよう
仕事の後は、シャワー浴びて着替えて行ってます
毎日は行けないけど、我慢我慢・・・
って言うより

『毎日きたらウゼ~~~~』って言われるからね


とらママはがんばってます


応援団長報告

月曜日から抗がん剤投与が始まったとらまま

きょうは、少しずつ副作用が出始めた模様

炭酸飲料を飲んでゲップを出すと少し楽になるらしい

1週間続けての点滴は辛い副作用を伴うため
『遠方から面会に来てくださった方と
お話もできないのは申し訳ない』byとらまま
副作用も1日中続くわけではないようで
今日は14時くらいまでは、相当辛かったみたい
でも、食事は摂れてない・・・

私が行った17時半ころはインターバルの最中だったので
比較的良くしゃべってた

面会に行かれるときは、メールで本人に確認をしてからのほうが良さそうです

辛くても気を使う病人なのでそこんとこよろしく


一応、私は身内扱いしてくれるとらままなので
私はいけるときに行って、辛そうだったら帰って来る
こんなスタンスで行こうと思っています

今回の治療方針は
1週間の抗がん剤投与→2週間くらいで数値が上がったら様子を見て一時退院
これを1回のクールで2クール

ただし・・・副作用や検査結果によっては
1回のクールが長くなることもあります(前回もそうだった)

2クールが終わったあとは
骨髄移植をする方向だそうです

骨髄の型が一致するのは弟さんが一番可能性高く
結果次第では骨髄バンクからドナーを探すことになります
一致するのは天文学的数字だそうですが・・・・



ドナー登録にぜひご協力を

一人でも多くの人に骨髄バンクに登録をお願いします

方法は
献血ルームなどで、献血時に一緒にドナー登録を申し込めば
献血前の検査時にほんの少し多く血液を採取
その血液で骨髄バンク登録ができます
 
私も2年前とらままが発病したときにドナー登録をしました
それまで、何十回も献血をしてきたのに
骨髄バンクの登録は、病院で骨髄を取らなければできない
と思っていました(不勉強でした)
そして・・・バンク登録は55歳が定年でした・・・
結局たった1年足らずでドナー登録を抹消になってしまいました

知っていたら、もっと前から登録できたのに・・・
そんな罪悪感にさいなまれました

登録をしても、移植を拒否することも自由です

天文学的数字でもし・・・一致する人がいたら・・・
一人の患者さんが普通に生活できるようになる可能性に繋がるんです

ぜひ・・お願いします骨髄バンク


尚、とらままは1日中が辛いとは限りませんが
タイムリーに連絡取ったときの体調はmixiでつぶやくようにしますので
参考になさってください

いいね!!

天候に恵まれた梅雨の日曜日

くきざきドッグスポーツ広場で
東北震災応援チャリティディスク大会が開かれ
午後から同じ広場でトッピングアジに参加の私とバディは
午前中だけバザーのお手伝いで楽しかった~(バディも看板犬しました)
20110619084655.jpg
いかしたシャツあり
20110619102247.jpg
アジ友でもあるく~ちゃんも
20110619100211.jpg
大会アイドルはお約束とおり
20110619095128.jpg
さ~取ってごらんとご満悦

そして・・・
仲間が集って
20110619105230.jpg
うれしい1枚

以上写真はこの方
20110619145023.jpg
さんごパパさんところから、強奪してきました
さんごパパ事後承諾ですみません



午後はお隣のコートでバディの出番

木曜日の練習中前をちょっと痛めたので
飛ぶの嫌がるかな~?
と思ってたけど、そんな親の心子知らずで


[広告] VPS

AG12ラン目でやっと、完走できた~~~~
といっても、本番は25日ですけど・・・・
練習でも完走はうれしいよ~

仲良しさんの2ラン目を見届けて帰宅したら19時半
おなかすかせた親方を尻目に
午前中のバザーでゲットした品を並べて
P1060398_convert_20110620144818.jpg
スタンプーからサイトハウンドに変身グッズやら
P1060399_convert_20110620144917.jpg
かわいいわんこボタンやら
P1060395_convert_20110620150246.jpg
とらママ手作りのプーチバッグやら
P1060397_convert_20110620144503.jpg
いろんなもの・・・

バザーの店員したんじゃないのかって・・・・
言うほどのお買い物
まあ・・・チャリティですから・・・・
なかでもこれ
P1060401_convert_20110620142821.jpg
これで、翔虹はTONYになれるかも・・・

犬ばか・孫ばかな1日でした


一番恐れていたこと

月曜日の夕方
とらままからメール『これから行ってもいい?』
間もなく、バディの歓迎を受け到着
パパも一緒仲いいな~
と暢気な私

入ってくるなり
『明日これなくなっちゃった・・・』(翌日はお仕事の予定だった)
『何で?』
『病院から誘われちゃって・・・』

再発


言葉がでなかった

先週の木曜日の骨髄穿刺検査の結果でわかったようだ


は~~~~
ふ~~~~
ん~~~~

この3つの音しか出ない・・・


2009年6月24日に白血病を発症し
抗がん剤治療をうけ2010年1月に寛解という
仮釈放中だった
執行猶予は5年と長い・・・
2010年7月にぎっくり腰になった私を気遣って
手伝いに来てくれた
そのまま、週1~2回のアルバイトをリハビリ
と言ってしてくれて助かっていた

トリマーとして一人前にしちゃおう

なんて勝手に考えてた

それから11ヶ月
ずいぶんできるようになってたのに・・・
このカテゴリーは前のブログにおいてきたから
もう、作らなくていいと思ってたのに・・・

たった1年半での再発



実は7日にはさみで指の先を切ったとらまま
普通なら止まる時間が経ってもじわじわ出血
まさか・・・って半分冗談言ってた
少し前には、朝出勤してきたとらちゃんの足に
あざがあったのを、大丈夫?
と言った時も
病気だったら、こんな程度じゃすまないから
と言ってた


も~~
今になって、次々と出てくる

再発なんて二人とも思いたくなかった



緘口令を夕べとらちゃんが解いてくれたので
やっと眠れ、3日間頭痛で目が覚めていたのが
今朝は痛くない・・・さらば!ロキソニン
これから始まる虎ちゃんの闘いに比べリャ
どってことないんだけどね


ともかく

一番辛いのはとらちゃん本人と家族

私は応援団長を勝手に引き受けよう
そして
とら家の闘いを仲間と一緒に応援しよう
くったくのない
あの笑顔が戻るまで待ってるよ

次はトリマーとして開業できるまでしごくからね・・・
耐えれる体になって帰っておいで


動揺してないって言ったら嘘になるけど


応援するとこが増えたな~~~

サマーカットのオーダーするなら

この時期になると増えるのが
『厚くなるのでサマーカットにして』というオーダー

暑いのはワンちゃんかな?それとも抱くほう?
ロングでシングルコートの犬種は短く刈っていることが多いのは
犬用の洋服などが発達したからかも・・・

確かに、サマーカットと呼ばれるからだが短いほうが
お手入れも楽だし、涼しいと思われる

けど・・・
なぜ、その犬種は毛が長くなるんだろう?
って考えてみたことあります?

もちろん原産国の環境に合った生活をするため

だと思うから
湿度の多い日本での生活にはカットが必要な場合もあるでしょう

逆に、皮膚も露なほどツンツルテンに刈ったら
サンバーンや熱中症になることもあります

地面に近いところを歩く小型犬はなおさらです
これから、トリミングにおだしになるとき
トリマーさんとよく相談してください
お散歩の時間帯、昼間の生活、ご自宅の環境など・・・

トリマーはお家の中のことを、興味本位で聞くのではありません
ワンちゃんが、気持ちよくすごせるカットをするには
どうすればいいのか?を知りたいだけです



さて・・・・
えらそにトリミングのオーダーについて語りましたが・・・・



NEC_0860.jpg
この時期の必需品
左下のコートキングです

オーダーは『短くして』
ダブルコートの大型MIXは庭で飼っています
前回来たのは去年の5月
七夕BUDDYです

予想通り、換毛期が過ぎた今
ものすごいアンダーコートが体全体に残っています
毛玉ではないのですが、バリカンですっきり刈れません
アンダーコートをしっかりとってシャンプー
ここからが、闘いの始まりです
NEC_0867.jpg
NEC_0863.jpg
黙々と取る・取る・取る・・・・

NEC_0866.jpg
こんなだったのが

しだいに部屋の隅に溜まっていき終わるころには
ワンはすっきりトリマーは頭から雪化粧
するわけですが、短くカットしなくてもアンダーコートがなくなって
皮膚に風が通るようになりましたとさ

jon.jpg
また、1年後に会えるかな?
織姫ならぬ刈姫はここで七夕を待つのか・・・・・

星守る犬

P1060333_convert_20110610145023.jpg


お読みになったことありますか?

2年ほど前に書店で手に入れました

明日公開で映画になったんですね・・・・




『星守る犬』
守るとは
じっと見続けてる
決して手に入らない星を物欲しげにずっと眺めている犬のこと

慣用句で
高望みをしている人のこと
だそうです


この本のあとがきに載っていました



私も・・・・

星守る犬

なのかなあ?



この本編のお父さんのように
愛犬と一緒に最期を過ごせたら・・・・
って思うけど
バディのほうが絶対先・・・
後何匹の相棒を手に入れたら
こうなれるんだろう?


そんなこと望んでること自体
星守ってるんだな~~




犬守る人



こっちなら、高望みじゃない?





2年ぶりに読み返し
映画は絶対観れないと再確認



今日の空には星は出そうにありません

磨きが掛かったハイパーシニア

先週末から数日皆様にご心配をおかけした
我が家のハイパーシニア
いちごさん
本日めでたく14歳を迎えました
ichigo14.jpg
ダイニングの椅子に乗ったのは、セナの14歳の誕生日以来
だから、5年ぶりでしょうか・・・
セナ14才の誕生日

セナが5歳の誕生日の1997年6月9日午後1時55分に
6匹の同胎児の末っ子として産まれ
生まれた時間からついた名前が
いちご
以来、家付き娘は母犬に守られ
すくすくと、マイペースな犬生を歩み始めました
彼女が9歳の秋、一番の味方だったセナが14才5ヶ月で虹の橋の元へ行き
バディと一緒に第2の犬生が始まりました
DOGBUDDYでの仕事は番犬
本当は看板犬をして欲しいのですが
9年間も自分のテリトリーだけで生活していたいちごには
なかなか難しい仕事だったようです

彼女が病院に掛かったのは、数ヶ月のとき空き缶(犬用)を
齧って金属アレルギーを起こしたときと、5年前急に痩せたとき、歯石取り、ワクチン
この14年間それ以外に思い出せません

気の強さと比例した丈夫な体は母譲りのようです

そんなハイパーシニアですが
残された犬生も強気・元気をモットーに生きてゆくことでしょう

おたんじょうびおめでとう

家を選んで生まれてきてくれてありがとう

14th.jpg
ichi14buddy5.jpg
白い弟もよろしくね~

安心と不安

いちごのヘルニア疑惑
ステロイドがビンゴ
昨日の午後からずいぶん良くなり
お立ち台にも上れるようになりました
今日の再診では
『軽くてよかったね~あと1週間だけ半分の量を内服して
問題なければそれでヨシ
再発は避けれないけれど、おかしいと思ったらすぐ来れば
今回みたいに早く良くなるよ』
ということで

ご心配頂いた皆様ありがとうございました


『まあ、これで少しは年寄りをいたわること覚えたでしょ?
これくらいのことで、へこたれちゃいられないわ
まだまだ、妖怪の先輩たちの域に達してない
小娘なんだわわたし・・・
それに、次期教授戦に候補もいないから
絶対辞任はしないわよ』     by ichigo




と、安心したのもつかの間
事件勃発
それは・・・
昨日のお迎えの間に起こった

容疑者はただ1匹白い悪魔の仕業に違いない
共犯者は病み上がりの老犬ながらも、ハイパーシニアと呼ばれるつわもの
しかもこいつらにアリバイはない

これは現場に残された物証
NEC_0858.jpg
梱包が二重だったため実害はダンボールだけ




と思いきや
他にも被害はあった
しかも・・・このありさま
犯人は現場に戻ると言うが・・・

NEC_0859.jpg

やっぱりね~逮捕だ~~~~




この現場検証の後尋問・裁判の結果
下りた判決は無視30分と夕飯半分の刑
2匹とも従順に刑に服したが
その後のの量の平常どおりという
アリバイが成立し、執行猶予がついた




次はないぞ



とすごんでみたモノの・・・・
ストックスペースの確保は先決問題なのが
明るみに出たDOGBUDDY署であった

パワフルトリミングと受診

昨日書くつもりだった日記
すみません睡魔に勝てず・・・・

日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

さて・・・
タイトルどおり、昨日の仕事は久しぶりにパワフルでした
午前中のお客わんは新規のアメリカンコッカ ワイン君 5才
P1060204_convert_20110605091431.jpg
P1060203_convert_20110605091351.jpg
約1年ぶりのトリミングらしい
耳を触ると噛み付くと飼い主さんが口かごを希望
預かってテーブルに上げると、手も足も触らせない
こりゃ大変だ~~~
午前中に終わるかな?

2ミリで丸刈り(それしかない)
とらママと二人で体からクリッピング開始
間もなく第1の関所
わき腹から下腹、首まで1枚岩の様相
少しずつ皮膚を切らないよう・・・

P1060205_convert_20110605091514.jpg
P1060206_convert_20110605091625.jpg
開通

ここまでは写真撮る余裕あったけど
一番ひどい状態な上触らせない手足
二人で保定を交代しながら(力が強くてワインの抵抗に手がもたない
始めてから4本の足を刈り終わるまで1時間半
しかも、その間に4~5回・・・
2回目以降はゲーリークーパー
最後に飼い主さんが『危ないからあまりひどかったら途中でもいいです』
と言われてた耳・・・確かに黄色い膿だらけ
ところが・・・えって言うほどおとなしい
両耳終わり、顔バリはどうかな~?
少しずつ口かごずらしてみたら
ぜ~~んぜんおとなしく、しっかり口角も下唇も刈らせてくれた
シャンプーもおとなしくドライヤーも嫌がらない
結局終わるまで3時間掛かったけど
P1060211_convert_20110605091751.jpg
P1060215_convert_20110605091842.jpg
可愛いお顔のワイン君の出来上がり~~バディとも仲良くできるいい子でした


午後からは甘噛みを直さないお家のゴールデン
女の子で38キロ
こういう日に限って、ヘビーなお客わんが多いのは家だけじゃないんだろうけど
疲れた~~~
とらママもお疲れ様でした

こちらは昨日の珍しいお客様

P1060220_convert_20110605092030.jpg


わかりますか?


P1060219_convert_20110605091947.jpg

家を守ってくれる神様のお出まし~~~
地震やご近所の解体が続いて、DOGBUDDYの外壁が剥れてきちゃってるんですが
きっと、このやもちゃんが守ってくれるために来てくれたカナ?



数週間前からは
P1060194_convert_20110605092115.jpg
P1060195_convert_20110605092239.jpg
こんなご家族もいらしていて
DOGBUDDYは千客万来



そして・・・
昨日からいちごのことでご心配をおかけしてしまっていますが
昨日仕事後に受診して来ました
『首を下げ尻尾も上がらないで、とぼとぼ歩き急に年取った様子』
と主旨を訴え診察台へ
聴診・足の跳ね上げ・脊椎の触診したDrは
『脊椎ヘルニアの疑いが強いね~
ステロイド注射するから、火曜日まで内服薬飲んで
もう一度診せて・・・

ヘルニアの原因はいろいろで、これと言う要因がなくてもなる
まして、ビーグルでこの年になるといつ出てもおかしくない
ただ、軽症ならステロイドで回復すると思う
火曜日までの薬の効果があればいいな~』

薬が効かないってことは?と聞くと

『一番怖いのは、ヘルニアの中でも出血性のがあって
それだったら、治すことは不可能、そのまま死亡することもまれにあるけど
めったにないから・・・とにかく安静にして』

って頭をよぎったのは
白い弟のこと・・・安静かア~ケージ暮らしかな?


大丈夫
ステロイドが効くよ
大丈夫
って自分に言い聞かせて
痛いステロイド注射で声を上げるいちごを撫でてました

今のいちごは、心なしか昨日より楽に動くようになりました
心配した、白い弟もいちごが寝ているから、一緒に寝ています
今日が休みでよかった~


ご心配頂いたお友達ありがとうございました
ご報告が遅くなってすみません
きっと、いちごはまた、副腎皮質ホルモンのパワーで
ハイパーシニアに復活できると思います
火曜日の診察でまた、ご報告したいと思います

いちごの症状そのものです
犬脊椎ヘルニアの症状

ちょっと休憩

P1060201_convert_20110603114219.jpg

私・・・あと6日で14才になるつもり・・・



だけど、今朝からなんだか変なの


体が重くて頭がぼ~~~っとして
うまく動けないの


どうしちゃったんだろう


お天気のせいかなあ


今日はちょっと休憩するわ



だって・・・
もうすぐ、3年も離れてたお友達も帰ってくるんだし
私がいなきゃ

あの子達見張る仕事残ってるんだから
がんばるわ
                             wright by ichigo



皆さん、暗い日記ですみません
いちごさん、ちょっと疲れがたまってるようです
彼女のこれからの覚書に書き留めました
どうぞ、ご心配なく

彼女の母親は13才から老衰が始まり14才5ヶ月目前の
その朝まで、しっかりドライフードを食べ永い眠りに備えました

いちごはまだ、13才で老衰も始まっていません
取り立てて、持病もありませんから
私はそんなに心配していませんが
動物って家族に弱みを見せることなく
自分の最後を迎えることも多くないので
後になって、このころは・・・・

と思い出せるように日記にしました


いちごは家で6匹目の予定外の子として生まれ
初めはお友達のご両親が望んでいたのに
受け取りの日に次男が抱いて離さず
ご両親はレモンビーグルのもう1匹を連れて行きました

家付き娘は・・・・
のジンクスどおり
気が強く喧嘩っ早いちびっ子でした
若いころは母親のセナとケージで留守番が多く
ドッグラン等もない時代のビーグル気質たっぷりの子です
DOGBUDDYをはじめた6年前にセナが亡くなり
一人で留守番をしているときに、雷が鳴り
今まで、セナに慰めてもらっていたのに
頼りのお母さんは、バスタオルが洋服を着ているだけの
張りぼてでした・・・・
その次の日以来、バディといちごの同伴出勤の毎日です

毎日出窓で見張り・警戒に勤め
バディにも看板犬の仕事以外に警戒・防衛まで教えてしまいました


どなたに会っても、愛想もなく
自分より大きい子には、ガッツリ戦いを挑み(いちごの餌食になったお友達、今更だけどごめんなさい)
車に乗れば到着まで何時間でも、大騒ぎ

そんなスーパーシニアを気取っていました

たぶん今回も、2~3日で何事もなかったように
復活すると思います

やっぱり、怖いけど元気なのが一番


チャリティご報告

ぶーぶーフリースタグにご協力いただいた皆様ありがとうございます

5月もあっという間に過ぎました

5月のチャリティのご報告をします

ぶーぶーフリースタグ 売り上げ  400円19個= 7600円
その他支援金                       3500円 
          合計                  11100円



引き続きぶーぶーフリースタグは
DOGBUDDY実店舗およびネットショップ
DOGBUDDY
にてチャリティグッズとして販売しております
今月に入り、リピートしてくださるお客様も増えました
お友達へのプレゼントとしても喜ばれます
ご利用よろしくお願いします



5月の売り上げおよび支援金は
UKC JAPAN湘南に中型犬用のケージを2個を寄贈しました



zy817060.jpg
トムクレイト4000
【中国製】ペット用品
商品番号: zy817040
メーカー: トムキャットオリジナル
規格: [外寸]約58(幅)x93(奥行)x65(高さ)cm [扉]横短面と横長面 [色]ブラック
重さ: 約14kg
価格(税込): \5,980
メッセージ: 【トムキャットオリジナル犬用ケージ】金属製で組立て簡単。トレー付きでお手入れ楽々
原産国 中国



保護団体では犬たちも落ち着いてきているため
里親さんの募集も始まっています
ご協力いただける方は
コメントにいれていただいても結構ですし
直接保護団体へ交渉されてもかまいませんので
引き続きご協力をお願いします


梅雨に入り、現地(湘南シェルター)でのボランティアも不足しているようです
お近くの方、数時間でもいいので行ってあげていただけませんか?

この記事は拡散していただけたら、UKCJAPANも喜ぶと思います
これも立派なボランティアです

私も行って上げられたらいいのですが、いかんせん距離があり
なかなか伺えないのを謝ると
タッズ母(UKCJAPN代表の奥様)は 
『多くの人に知ってもらえるだけでボランティアになる』
とおっしゃっていました。

よろしくお願いします

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大変おそくなってしまい申し訳ございません
5月中にチャリティにご協力いただいた皆様を愛犬名でご紹介させていただきます

About my dogs様 
ライアン、ぴのんくん
    ココ、ナッツ、ミルクちゃん
武蔵君
チョコ君
メル君
ひめちゃん
ブロン君
まる君
うめちゃん
そらくん
まる君
神奈川県F様

ご協力ありがとうございました
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
