

経験値

入梅した土曜日3ヶ月ぶりの大会に参戦
P1060179_convert_20110530124858.jpg

2月に初めて出たときはみごと失格

今回はゴール目指そう
まずはジャンピング
[広告] VPS

やっぱりね~~~~
ハンドラーがだめだよね・・・・

切り替えて、バディはまた車待機
ちょっと落ち着いてブランチを食べてたら
見覚えのある顔が目の前に
びっくりした~
古和ちゃんちが応援に来てくれました~
しばし、まったりしてると
AGが始まった

今日のメインイベント
楽しんでがんばろうね~
[広告] VPS

ん~~~楽しかったけどね~
あと2障害のところでウィーにつかまった
私があせって呼んだらウィーを逆送しちゃって失格
ごめんバディ・・・

楽しそうに帰ってきたバディをみんなが撫でてくれたりご褒美くれたり
バディは大満足

それでも、2月に比べたら数段の進歩
少しずつ進もう
経験値は確実に上がってるんだから・・・・


雨の中応援に駆けつけてくださったり
失敗してもほめてくれる仲間がいるってうれしい
だから、はまったらやめられないドッグスポーツ

バディに会えてよかった
これからもよろしくね~~

そんなバディは
今日で5才になりました
バースデープレゼントは
NEC_0855.jpg
2頭引きもできるリーシュを奮発しました
ずっとつながっていてね

ここにもいるよ

全国的に被災地から引き出され、保護されているペットたちが増えています

今日お友達のところで見た記事は私の元勤務先でもある会社です
ペットのコジマ

業界大手のペットのコジマでも保護していました

たくさんの保護団体・業界ショップ・動物病院などに分散しています

もし、お知り合いでわが子を探している方がいたら教えてあげて欲しいです
もしかしたら、いるかもしれません

以下は私がよく見ている保護団体のサイトです
ご存じない方がいたらこちらも確認してみてください


緊急災害時動物救援本部

UKC JAPAN
まだまだ、たくさんの団体・自治体・病院などもあります
諦めずに、愛するわが子を見つけて欲しいです

開店です

DOG BUDDYに支店がオープンします

DOGBUDDY
ネットにて今のところ、チャリティ商品『ぶーぶーフリースタグ』だけですが
開店しました

いろいろ不慣れなため、ご迷惑をおかけすると思いますが
精一杯対応させていただきますので
よろしくお願いします

長年の業界経験の上で、皆様に是非と思える商品や
皆様のドッグライフにあったらいいなと言う商品を
ご紹介していけたらと思っています

実店舗 DOG BUDDY同様ご贔屓にしていただけますよう
よろしくお願いいたします


***************************:


さて・・・

アジもない日曜日、お友達に誘われて
エクストリームの見学に行ってきました

わんが大好きなエクのチャンピオンをたくさん出している方が
教えてくださる・・・というか
一緒に遊びながら練習するんです

バディは、初めて会う人には警戒心が強く
すぐにはそばによることが少ないんですが
今日のI氏にはまったく臆せず、旧知の仲のように
自分から寄っていきました
こんなことめったにありません・・・

しかも、ご一緒していただいた先輩オーナーさんたちにも
自分から挨拶に行き
私のほうがびっくり

皆さんの練習が終わってから
少しだけ体験させてもらい、ハードルの連続飛びは難なくこなしたバディ
今日はいちごも体験参加
何も教えたことのないもうすぐ14才は
やり直ししたものの
ちゃんと4本のハードルをクリアできました

I氏の練習方法のしっかり犬の習性に沿った考え方に共感
いちごでも大丈夫とお墨付きをいただき

バディはこれからアジはおかんに付き合い
エクはおとんと爆走する姿をチラッと思い浮かべてみたり・・・
いちごはおかんと婆さんペアで大活躍する姿もありかななんて・・・

朝のうちは蒸し暑く、見ているだけで汗がたらたらだったけど
体験する頃は雨風が吹き始め、一気に涼しくなり
片付けて帰る途中でポツポツ
家に着いたときにはもものすごくなって寒いくらいの気温
1日めまぐるしい天気だったけど
楽しかった~~~

今年は

今年の母の日にお嫁ちゃんがプレゼントしてくれた

NEC_0850.jpg
NEC_0851.jpg
まるでバディじゃない
姑のつかみどころを心得ているお嫁ちゃんに感謝

NEC_0849.jpg
どうよって私んじゃ

御礼が遅くなっちゃったけど
いつも気にかけてくれてありがとう

飼い主さんを待っています

お心当たりのある方、情報をお持ちの方はUKC JAPANまでご連絡お願いします



NO.217

茶色 雑種 ♀

赤い皮の首輪

尻尾に黒のさし毛

幾世橋横町3付近
保護犬

No.218

黒柴 ♀

ピンクの首輪

幾世橋横町3付近
保護犬



NO.219

セッターMIX白黒 ♂

青首輪

幾世橋横町65

永山進様方
保護犬


NO.220

セッター白黒  ♂

チョークチェーン

ビニールひも

幾世橋殿町30
保護犬



NO.221

ベージュ レッドノーズ

雑種 ♂

青首輪 太目

幾世橋付近を歩いていた
保護犬


NO.222

白 雑種 ♂

赤い首輪

鼻に特徴(こげている)

R6 JA双葉前
保護犬


NO.235

レッドブリンドル 雑種 ♂

青い布の首輪

浪江町赤字木付近
保護犬



NO.236

白茶 雑種 ♂

よぼよぼで首輪なし

「ゆうの里」看板前

浪江町津島大高木付近
保護犬


飼い主さんを待っています

NO.196

老犬 黒ラブ ♂

NO.183と同じ場所

浪江町谷津田妻前3-1
保護犬

NO.213

ハスキー♂

名前「ハッピー」

浪江町にて保護



「中里 とみお」様より保護依頼があり、保護しましたが、

その後、連絡がとれず、

中里様、どうぞ、ご連絡ください。
保護犬


NO.214

柴 ♂

浪江町

R6 ファッションしまむら前にて保護
保護犬



NO.215

茶色 中型雑種 ♂

首輪 (青、緑、皮でビョウ打ち)

浪江町谷津田付近

田中提灯工房前
保護犬


NO.216

茶色 雑種 ♂

幾世橋郵便局横

山田鮮魚店前
保護犬

飼い主さんを待っています

NO.149

茶白 雑種 ♀

赤いペティオの首輪

双葉町山田付近
保護犬

NO.150

大きめ茶色の雑種 ♂

田村市都路古道 診療所前にて
保護犬

NO.157

黒っぽい雑種 ♀ 

かつら尾付近

棚オート前
保護犬

NO.158

セッター ♂

白茶

浪江町南津島中下30

つしま乃茶屋前
保護犬

NO.159

茶色 雑種 ♀

浪江町南津島中下30

つしま乃茶屋前にて

NO.158と同じ場所
保護犬

NO.181

黒ラブ ♂

加倉 

ひまわり荘前
保護犬

NO.183

猟犬セッター ♀

白い明るい茶色の模様

浪江町谷津田妻前3-1

池田様宅前
保護犬

飼い主さんを待っている子達

このカテゴリはUKC JAPANで保護されている犬たちの画像・情報を転記します
お心当たりある方、愛犬を探している方など情報がある方は
JKC JAPANへご連絡してください

NO.140

茶色 雑種 ♂

楢葉町上繁岡付近

青地に黄色柄の首輪

保護当時は、毛玉がたくさんだったため

トリミングした後の写真です
o0640042711234091368.jpg

NO.141

白 雑種 ♂

富岡町上郡山付近

黒の首輪

左目めやに
保護犬


NO.144

柴犬 仔犬 ♂

大野町下野上付近

保護犬


NO.148

ポインター黒白 ♀

双葉町付近

保護犬

チャリティグッズ第2弾

今日のBUDDYsec.で
http://dogbuddy-trimming.a-thera.jp/?1255783799
皆様にご協力いただいた
ブーブーフリースタグ(略してぶータグ)の第1弾がおかげさまで完売し
第2弾を受けつけ始めました

手作りで仕事の合間に作っているのと
特に賞味期限がないとは言え、わんちゃんが口にするものなので
50個ずつの作成・販売をしています
ぶーぶーフリースタグ
男の子グリーン系
ぶーたぐ
女の子赤・ピンク系
すでにご予約いただいている方もいますので
今回は40個足らずで完売します
男の子女の子はお選びいただけますが、色柄はお任せでお願いします

なるべく、手渡しがいいのですが
遠方の方には郵送しています。
3個まで定形外郵便で240円
それ以上はご相談の上決定させていただいています


応援しているUKC JAPANさんは
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10831708134.html
現在も、原発規制地域のペットの引き出しにご尽力されています
前回持って行ったバスタオルが現地で除洗浄のあと使われているのかもしれません

ロングスパンでの活動には、必要物資もたくさん出てくるはずです
お金も必要ですが
今は、人手が一番不足しているようです

前にもお願いしましたが
どうか、お手すきの方がいらっしゃったら
ボランティアに行ってあげてください
難しい仕事はありません
保護されたわんちゃんのお散歩とケージの掃除が
主な仕事ですので、中学生以上のお子様でもできる範囲です
お休みの日の数時間でいいのです
ドライブがてら、ふらっと寄ってのボランティアでも大丈夫です

お願いばかりで、申し訳ありません
私も時間を造って行きたいと考えています

愛犬と楽しく遊び、保護された被災地のペットたちを
助けていきましょう

なお、ご注文いただける方はMIXIのメッセージか
このブロぐのコメントを非公開でいただきますようお願いします

初夏の一日

定休日の木曜日
お友達のお宅へお邪魔しました
でかいのだけ連れて・・・
sofa

なんとまあ
自分の家のようなセンターポジ

joy.jpg
この方は3カラーズに押されクレートで待機中を
出てきていただきました

めったによそのお宅へ伺うことのないばでくん
興奮しきりで、粗相をするのではないかと
落ち着かないおかん
母の心子知らずで
終始ウロウロ。
お友達とレスリング始め
可愛い飾り棚のぶつを壊すのではないかと
ハラハラドキドキ

とはいえ
しっかり4時間近くもおしゃべり
楽しい雨の午後でした
お義母様ありがとう


P1060144_convert_20110514190506.jpg
お留守番だったこの方は数日前にシャンプー
ビーグルってシャンプーも簡単
なんて思ってるそこのあなた
P1060146_convert_20110514190417.jpg
これはシャンプー前のベージングで出た抜け毛
P1060147_convert_20110514190547.jpg
こっちがシャンプー後のドライイングで出た毛

こんなに


出るんですよ・・・

まあ
NEC_0845.jpg
に比べたらたいしたことないですが・・・


今週末はのようなので
飛ばしにいってきまあす
良い週末を

引っ越してきました

fc2で始めましての皆様・以前のブログから引き続きお付き合いいただける皆様
よろしくお願いいたします

ichigo&buddy

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
