

JKC埼玉ブロック

強風吹きすさぶ23日地元での開催に行ってきました

いつものごとく、遠い駐車場から大荷物を運ぶこと2回
お友達と合流し、風と戦いながらタープ設営を、ちょっとだけお手伝い
毎回、ヤドカリしてる母子家庭を面倒見てくださる
ありがたいお友達・・・ほんとに、感謝しています

さて・・・
朝一は、米憎のJKCデビュー、ビギナー1
タープから間逆のリンクは、放送も全く聞こえず、リンクも見えない
何回か、見に行ってそろそろかな?
と、米憎を出し、落ち着かせるのに数分・・・
リンクに着いた時には、前の子が終わって米憎待ち・・・(すみません
ばたばたと、スタートへ・・・

ふー
落ち着け!と自分に言い聞かせ
このところ強化を続けてきた、スタートでの待て!!
をかけて、深呼吸(もちろん私が・・・)
はやる米増を待たせて、スタート
いいぞ~~~べーぞ~~~
コースはハードルが6本続きトンネルの次もハードル3本の
U字のまさにビギナーコース

ところが・・・・
米今まで6本もの連続ハードルを跳んだことがない
4本目まではいい走り・・・追いついてない私に
かあちゃん、次はどっち?
と言う感じで5本目を抜けた・・・
何とか、逆とびだけは避け、5本目からトンネル
最後の2本が少しずれているため、バックスイッチを試みた・・・
下手なスイッチに、米は反応・・・
かあちゃん?終わり?僕と遊ぶ??遊ぼうよ~
と、絡み付いてきちゃった
何とかなだめて、最後の1本を跳ばせゴール

終わって気づくと、拒絶2でなんとか失格は免れた
バディと比べちゃいけないけど
失格せずに済んだだけで、かあちゃんは満足だ~~


米憎JKcビギナー1

デビューゼッケン番号は母ちゃんの誕生日だ!!
蜀咏悄+(57)_convert_20130224081957
かあちゃと同じ方向に曲がってる米憎よくがんばったね
蜀咏悄+(58)_convert_20130224082101

たった20秒でここから、ずーっとケージでいい子にできました


さて・・・
前日メールでクリンランのプレッシャーをかけてくれた
アジ親友、前出の宿主、湘南のkoaさんと1度へのチャレンジです
1度はスモールからラージまで、102頭のエントリー
多すぎでしょ・・・
で、バディはその94番目

古和ちゃんはJPの女王・・・もちろんすばらしい走りハンドリングで1席
青いリボン何個目?

待ちくたびれたバディとへっぽこハンドラー
ブログに書くのも恥ずかしいのですが
思い出のために・・・・


バディJP1

は~~ガス抜き終了?だといいけど・・・・

この時間には虎ちゃんも応援に来てくれて
カメラを構えてくれてます
バディがきょろきょろしてるでしょ?
お店で会うことが多いので、あれ?って感じでしたよ

そのあと、本命nAG1
検分したら、すごーく難しい
出番が遅い分どんどん重くなってくる・・・

古和ちゃんはシーソーで一回りしちゃって、惜しくもクリンラン逃しちゃったけど
すごくいい走りで、見事4席入賞
それほど難しいコース・・・
なえる気持ちを抑えスタートに・・・
バディも、JPの時より落ち着いてる・・・
いざ!!

badexi AG1

AGは正確!なんて下馬評はどこへやら・・・・
クリンランどころか、久しぶりに失格・・・
強風のせいにもできないひどさで埼玉ブロックは幕を閉じました

つぎこそは!と思い続けて早2年・・・・
これからは、いつの日か・・・・に変えて
アジ修行を続けます

’13初オプデス

1月はおまぬけ飼い主が風邪を引き、棄権したオプデス
1年で一番寒い2月は風も引くことなく
’13初参加してきました。

今回は、Basilがビギナーとノービス1に、バディがオプデスで初めてAG1にエントリー
このエントリーの仕方が悪かった
ノービスとAGの検分と、出走がだだかぶり
ハンドラーは目の回る忙しさ

でも、がんばるっきゃない!!

行くよベーぞー

ベーぞービギナー

動画は2走目・・・米、若い女子に見とれて、お婆の顔見ない
とりあえず1走目は完走してるけど・・・
斜めむいたままスタート・・・

でも!ゴール
タイムは1走目8.3秒  2走目8.1秒
悪くないけど、7秒台の子がいた
実は、米憎今までビギナー出るたびに暴走しながらも
毎回メダルもらえてるけど、なかなか、1等賞はもらえなかった
いつも1位の先輩犬が、上のクラスに上がった今がチャンス!
と思ってたら、12月は母が滑って、1月は母が風邪引きと
2回チャンスを逃してた

今日こそは!!
こんなチャンス、二度とない
祈る気持ちで発表待ち・・・

『ビギナー、スタンダードクラス1位     バジル君』



13/2/17opdes basil
目標達成

お決まりの
金メダル

ビギナーだけど
我が家初の金メダル!!
やっぱりうれしい~~~~

さて・・・米憎はノービス1にもエントリーしたよね?
あはは・・・・
聞かないで
米増の名誉のために・・
ちゃんと、まっすぐ座りましたが・・・
待てずに勝手にスタート1本目を跳ぶまで
ビギナーだと思っていたようでまっすぐ走ったけど
2本目のハードルがなく・・・そのまま暴走
隣のコートに入らなかったことしか褒めるところなし

ま・・・こんなもんだね・・・

で、バディも初AG1だったのに・・・
弟分の影響か?
鋭角に曲がれず、Aフレームにまっしぐら
そのまま、最後まで走っておしまい

浮かれ気分も吹っ飛びましたが
アジが楽しくなった証拠だよ~!
最近のAフレーム練習のし過ぎかな?

慰めてくれたお友達の優しい言葉に救われた
2013年の幕開けオプデスでしたとさ・・・

ご一緒してくださった皆さんお疲れ様でした
そしてありがとうございました。

多摩川訓練士会 アジリティ競技会

金木犀
毎朝こんな色になるDOGBUDDYの玄関
まるで、ハロウィン色

毎週あちこちの競技会で武者修行中の
私と米憎・・・

21日は秋晴れの下、秋が瀬三つ池グランドで
知り合いの訓練士さんのお誘いで、多摩川訓練士会の競技会に・・・

螟壽束・胆convert_20121025110341
                         螟壽束蟾晁ィ鍋キエ螢ォ莨喟convert_20121025110145
いつものアジではご一緒できない
とらままワールド♪のブラックスもおとなしく待機中

朝一はバディのJP1
なんだけど・・・・
カメラマンの失敗で動画撮れず
楽しく走れましたよ

続いて、AG1

多摩川訓練士会 アジリティ競技会 AG1

オーバーランは仕方ないとして・・・ふらつきはね~
反抗期真っ只中のバディ君

そのあとは・・・
冷や汗覚悟の米憎ビギナー1

米憎ビギナー1

今回は、スイッチがあるコースで、私が最後のトンネル前で
焦りましたが、何とか完走

螟壽束・論convert_20121025110904
2席に入れました

螟壽束・廟convert_20121025110619

上出来~~

我が家は朝飯前に競技終了
でも・・・

この日楽しみにしていたのが
アジリティ体験
に参加した
とらままとルチル&D’s
なんと、それぞれ1時間半づつのお教室
始まった頃から、太陽さんさん
暑いくらいの秋晴れに・・・

私たちは、ルチルのあと、連続でD’sと体験している
とらままが心配で
『何度も大丈夫?パパ変わってあげたら?』
と行ったり来たり・・・
なんてったって、病み上がりだから・・・

でも、とらまま、楽しかったらしく
パパのサポート(水分補給)を受けて最後まで頑張りました


アジリティ体験
ナンセ、長かったのでほんの一部です・・・

とらままがアジに、はまってくれたら、一緒にできて楽しいんだけどな~~~
って、希望的観測です・・・・



そして・・・
この日は、訓練競技会も行われていて
アトラクションとして
スピード(タイムレース)と待て競争があり
とらままのオールマイティ兄貴ウィッシュが、とらぱぱと
我が家の反抗犬バディが参戦してみましたが・・・
(長い動画です)

待て!競争

なんと・・・長い~~~
服従競技をやっていない、ウィッシュとバディには
待ちきれませんでした
それでも、約5分・・・
頑張ったんですよ~

タイムレースには、湘南組の古和ちゃん、アンジーちゃんも出場
古和ちゃんは優雅なお嬢さん走り
アジの走りが嘘みたいに・・・
やっぱりアジ犬なんだね~

アジあり、服従あり、お楽しみありの
楽しい秋の運動会

もしかすると、米憎の腹違いの妹かもしれない
女の子にも会えました
米だけ引いていたので、写真も撮らなかったけど・・・

この方も
螟壽束・托シ神convert_20121025110254
気持ち良さそう~~

つるべ落としの陽を背に
螟壽束・点convert_20121025110434
                       螟壽束・農convert_20121025110525

楽しい1日はあっという間

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました

オプデス 

先月とは打って変わって秋晴れの日曜日

またまた、オプデス競技会です

米憎のリベンジです

米憎 ビギナー

ふ~~~
しっかり走ってくれました

opdesbasillank_convert_20121016220627.jpg
ほんのちょっとの差で4位でしたが
お隣にご迷惑さえかけなければ、上出来です

でも・・・2走目は私のハンドリングミスで
また・・・走り回りましたが、お隣の係員さんが
ネットをまたいで侵入を防いでくれてセーフ
先月ほどでは無いけど、冷や汗は今回も・・・・

そしてバディのノービス1

バディ NV1

危ういところでしたが、完走
タープに戻って、ほっとしていると
放送が・・・・
なんと、バディが3位に入っていました
opdeshyousyou_convert_20121016222014.jpg
opdesbuddylank_convert_20121016220807.jpg
タイムはさほど早くは無かったのですが
減点が無かったのが幸いしました

競技会に出始めて丸2年・・・
バディ初めての表彰台です
本犬よりも、人間が大騒ぎ~~
記念の1枚です

こんなことがあるから、やめられない犬遊び

表彰があってもなくても
愛犬が楽しそうに走って、飼い主の大喜びを
感じてくれているなら、最高のご褒美です

今月は、トイのジェニちゃん、ミニチュアのリーちゃんも
ご一緒で、ジョーダン母さんにはいつものことながら
おいしいキッチン○木のご馳走にやどかりと、お世話になりっぱなしです。

また、お隣のグランドでは、ハイパー(ディスク)の大会もやっていて
とらままのブラックスの応援にも行けて、楽しい1日でした

東北アジコン

6日雨の中夜逃げしました
天気予報の朝には雨は上がる・・・を信じて

東北道は連休にもかかわらず、渋滞なし!
国見SAで車中泊
行き着いた先は
touhokuajikonn2_convert_20121010100509.jpg
                       touhokuajikonn1_convert_20121010100600.jpg
蔵王ドッグランド アジ道具製作会社 やまおうさんのフィールドです

昨年の震災後、山本雅子先生による
東北チャリティのためのアジコンが開かれています
今回で6回目?いままで、なかなか予定があわずいけませんでした
今回も、前日のセミナーを受けたかったのですが
日曜日しか行けず
米憎には、大会形式はまだ早いのですが
場慣れと運動を兼ねて・・・

なんて、自分が行きたかったんです

予報どおり朝には雨も上がりました
朝一は米憎のビギナーAとBに出場

東北アジコンビギナーA

もう、はちゃめちゃ
手は噛まれるし、先生にはちゃんと仕込みなさい!と叱られるし
リトライ含めて3連走して、おしまい・・・
楽しかったのは米増だけ
ま、それでいいか~


米増のあと、飛び入り参加したのはこの方
飛び入り参加
あ~~あ~~10年若かったらな~(いちごも私も親方も・・・)
いちご逃走中
やっぱりうちの子
諦めないで
諦めたら、そこで終わりです!!
親方、途中棄権!なんてダメです
15才頑張りました
touhokuajikonn3_convert_20121010100641.jpg
おやすみなさい



続いてバディのAG1
東北アジコンAG1
少しスピード出てきたけど、その分言うこと聞かなくなってる
おっさんバディはただいま、反抗期です

その後のアトラクションはKO戦(Knockout)
2頭づつで勝ち抜き戦です
バディの1回戦

KO戦

惜しくも?負けましたが・・・・
実は、私がコース間違えてずるしちゃってます

KO戦 因縁の対決

何故か因縁の対決と皆さんが言ってました

つづいて、先生のワンちゃん同士の対決です

KO戦 先生の犬対決

さすがです!!

でも・・・決勝は
KO戦 決勝

この2匹・・・ヒート中でオパンツが可愛いスタンプーのセリーナちゃんVSバディと走った藍ちゃん
どっちを応援しようか、迷っちゃいました

KO戦はほぼ全員参加だったので、たくさんの子が走ったのですが
全部を収録できず・・・一部ですみません

運動会のリレーと同じにすごく盛り上がって
楽しかった~~~

セリーナちゃんのお姉さんが、バディを見せたいと
お母さん、おばあちゃん、妹さん(?)を呼んでくださり
仙台からわざわざいらしてくださいました
ありがとうございました~


午後は、バディのJP1

東北アジコンJP1

さすがに、東北・・・午後には寒くなってきました


会場の周りは栗の木がたくさんあり、たわわに実った栗のイガは
熟れて口をあき次々と落ちてきていて、木々も色づき風にハラハラと舞い落ち
東北はすっかり秋でした

東北ののんびりしたココとは違い、まだまだ、ご苦労されているかたも
たくさんいらっしゃると思うと、少しでもチャリティに協力できたのかな?
がんばれ東北

1日遊んでいただいた皆様ありがとうございました

来年は、セミナーにも参加したいと思います
そのときには、よろしくお願いします

山本先生・・・お邪魔してすみません・・・
でも
すご~~~く楽しかったです


ありがとうございました


そうそう!!
ステッカー
                      ステッカー2
できてきました~~~
いちごとバディのは4年ほど前に作っていただいたもの
米憎を横に貼りたくて、無理にお願いしました
3匹揃いましたよ~

後ろには、アジリティ プードル トランジット
もちろん、手持ちの写真から作ってくださいます
米なんて、すごい上手な子みたいでしょ?

家も欲しいな~~~っていう方は
製作者さんのアドレスお教えしますので
コメント欄を、管理者だけが見れるようにして
入れていください
個人の方の、メールアドレスなので公開していいかを、聞いていますので・・・

あ!!それと、製作者さんはステッカー作りを本業にしている方ではなく
本業の傍ら、作ってくださるので、お時間が掛かることをご承知いただきたいと
おっしゃっていました

いろいろな製作者さんがいる中
私が一番好きな製作者さんです
細部にわたり、相談に乗ってくださり
イメージどおりに作ってくれますよ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
