

忘れられちゃったかな?

まだ、サイトがあったことに感謝・・・

タブレットばかりいじってブログは放置し放題ですみません・・・

まずは、近況をダイジェストで・・・
6月は毎週アジ練習をまじめにして

写真 (129)
仙台遠征もしました
雨でどろどろのバディの足をきちんと拭かなかった私のせいで
7月中旬から耳が悪くなってしまいました



写真 (153)

                        写真 (154)
7月2週目の週末は恒例の祭りです
今年は、姫が臨月近いため、翔虹と玲寿が参加
去年吹けなかった笛も翔虹は大きな音が出ました

8月に入り

写真 (152)
姫と翔虹が里帰り・・・
ワンズたちには試練の1ヶ月の始まりでした(あ!私にとっても・・・)

写真 (151)
いちごさんがちょうど良いお散歩相手です
写真 (150)
プール遊びもして
写真 (149)

                     写真 (148)
ほんとのプールも初体験!!

写真 (140)
お馬さんも見せてもらったり

写真 (138)
お兄ちゃん修行もがんばった・・・

写真 (134)
児童館に行ったら、
なんと、そのときお隣町では竜巻が・・・
心配して、連絡くださったお友達ありがとうございました
写真 (135)
雨がやんでお外へ出たら、信号も停電で消えていたのは怖かった

写真 (155)
暑い暑い最中

8月21日に
写真 (146)
                       写真 (145)
お兄ちゃんになりました

姫と赤ちゃんの入院中、私は息抜きに
写真 (143)

                          写真 (141)

写真 (144)
本当に息抜けました

写真 (137)
写真 (139)
虹南(にな)と名でけられて、目も開きました

写真 (127)
この方も16才2ヶ月を無事通過・・・・

暑い夏はこうしてあっという間の、台風並みに過ぎていきました。


続きは明日~かな??がんばります

幹事でした

40年前はセーラー服の少女だったんです・・・私も・・・・

先週の蔵王から戻ってからは、一気に女子高生に
戻らんばかりに、忙しい毎日でした
数年ごとに開かれる、出身校の学年会幹事をしました

6月ころから、会場探しからはじまり
昨日12日金曜日にようやく本番にこぎつけ
1学年200名のうち、参加者は30名・・・
こんなものですか?

でも、この30名がすべておばちゃん・・・(あたりまえ~)
まとめるのは至難の業でした
学校の先生のすごさを実感!!

蜀咏悄_convert_20121013154549
ここ・・・どこだかわかります?
蜀咏悄+(39)_convert_20121013155743
軽井沢?
今回会場に選んだのは
ジャルダン・ドゥ・セーヌ
竹下通りから小道を1本入ったところにあるお店

私が通った学校にすごくよく似ていて
一目で気に入りました

今までは、自己紹介をして、食べて、しゃべって・・・・
だけだったので
今回は、同級生で牧師をしている方にお願いして
プチ・礼拝をもって、40年ぶりに賛美歌や校歌を歌って・・・・
40年経っても、少女時代6年間体にしみこんだ歌
みんなちゃんと、歌えました!

食事はブッフェスタイルで、あちこちで
『久しぶり~~~』
なんていいながら・・・

デザートが終わりに近づいて
イベントパートⅡ
参加者半数に渡るプレゼント争奪じゃんけん大会

そりゃあもう、大盛り上がりでした

幹事はきっと1回やれば、2度はしなくていいから
がんばりました
最後に集合写真を撮り終わって
予定時間ぴったり

3人しかいない幹事だったので
結構大変だったけれど、意見のまとまりは良かったから
楽しくできました

幹事の大変さを改めて痛感したものの
参加者の方々からの
『楽しかった~~~~』
『お疲れ様~~~ありがとう』
『すごく良かった~』
って言う言葉ですべては吹っ飛び

学生時代にはなかなか耳に届いてこなかった
牧師の言葉も、今なら心にすーっとしみ込んできて
この学校に通わせてもらえたことを、改めて両親に感謝し
幹事を引き受けてよかった・・・

と、素直なあのころに戻れた一瞬でした

一緒に幹事をしてくださった旧友に・・・
お留守番の3ワンは、たいした悪さもなく
親方のお迎えまでいい子にしていたみたいで
ワンズと親方にも感謝です


さ~~~~~
大仕事が終わった~~~

明日は先月のリベンジ
オプデス競技会です
懲りずに、米憎もビギナーにエントリー
お隣のフィールドにだけは行かせないぞ~~~

14日15日は毎年恒例
地元の夏祭りでした

夏祭り
今年はこの方も初参加
威勢の良い掛け声や、祭りの雰囲気にたじろぐことも無く
お母さん翔虹へ
我が家の祭り好きの血は受け継がれています
男も
わが生息地のみこしは大きくて重い
頑張ってる若者たち!男らしいね~~~
女も
さ~~さ~~~
この日は1年で一番化粧の濃い日なんだそうで・・・・
させ~
させ!!させ~~~!さ~~~さ~~~
神輿のクライマックスはいっせいに神輿を天高く掲げ上げる
『さし』

春日部は毎年1日目に各地域で町内を練り、施設慰問で担ぎ
2日目には、20基以上の各地域の神輿が
終結し、およそ1キロくらいを、パレードし
駅前でさしてクライマックスを迎えます

この地に引っ越してきて22年
我が家は親方が22年目娘が17年目次男は10年
長男も中2から高3までは担ぎましたが、仕事柄今は不参加
途中出産や部活などで休んだ年もあったけど
いつの間にか、よそ者ではなくなった

大昔は私も浅草三社さんを担いだこともあり
今でも、あの雰囲気は大好き
腰が持てば今でも担ぎたい・・・

この夏祭りが終わると
暑い年も、涼しい年も夏が来ます

今年も、猛暑が予想され
節電は続きますが
2日間浮かれ、跳ね、担ぎ、騒ぐ
昔ながらの、夏を迎える大事な年中行事です

そして・・・
祭りの後
の物悲しさも好きだったりする私です

息子の声が年々野太くなり
娘の高い声を聞く夏の始まりです・・・

うれしい訪問者

日曜日早朝から2匹のトリミングを終わらせ

彼の到着を待っていました

NEC_1096.jpg
あ!!ちがった・・・
これは、その前に長男夫婦が
父の日にと日本に1件だけらしいプレッツエルを
持ってきてくれました
NEC_1097.jpg

今週待っていたのは
NEC_1092.jpg
NEC_1093.jpg
NEC_1094.jpg
こっち・・・
父の日に孫の顔がプレゼント・・・

しかし、この3方は待っていたわけじゃないかな?
NEC_1095.jpg
ずいぶん、丸くなったいちごさん・・・
翔虹も扱いが上手になったしね・・・

一番の仲良しは、米憎
肩組んで動き回って、まるで友達・・・
年が近いから合うんだろうか?

ただ、動き回って写真は撮れなかった

1泊してSee you
来月はお祭りだよ~~


昨日仕事中にメール&着信が・・・
気づかず、かけなおしても出ない
相手はとらまま・・・・
メールは『これから行っていい?』
というもの・・・
電話が無ければ、いいよ~~~と暢気に返事したけど
小心者の私は
魔の6月(とらままは6月に2回も発病したんだ・・・)

電話ひつこくかけるも出ない・・・

しばらくして掛かってきた

『どうした?』
『特に用事は無いけど、出たついでに行こうかと思って・・・』
も~~~~~~びっくりした~

・・・取り越し苦労から30分とらまま到着

サイスタ以来のおしゃべり

夏が近づくと、忙しくなる私の仕事・・・
この前の、毛玉ビションのつぶやき(mixiで愚痴った)を見て

手伝いに来ればよかったね~

トリミングして大丈夫なの

うんもう、大丈夫だよ

まじで~

じゃあ復帰

うん、仕事あれば来るよ~

やった~~~~
とらまま、職場復帰だ~~~~


去年の6月13日から1年1週間
どんなにこの日を待ちわびたか・・・
そんなに忙しくないDOGBUDDYだけど・・・

友達が病に臥せっている日々は本人はもちろんだけど
私も辛かったぜ~
病院で会うとらままは、とらままじゃない
やっぱり、ワンの話しながら、トリミングしたり
遊んだりできてこそ、とらままなんだよね・・・
まるで、遊ぶだけの友達みたいだけど
それが当たり前じゃなかったからこそ
うれしい~

薄給と荒い人使いのDOGBUDDYに帰って来てくれて
ありがと~~

デート

IMG_1241_convert_20120530085851.jpg
寝ているところをあーちゃに起こされて
寝ぼけ顔でもテンション上がった翔虹

今日は翔虹のおうちのお引越し
あーちゃとデートしてあげるよ

IMG_1244_convert_20120530085943.jpg
                   IMG_1252_convert_20120530090039.jpg
すぐ近くの土手ではポピーがイ~ッパイ咲いてる
花より団子(バディのだんご)な翔虹

3ワン+翔虹を連れての散歩は

じゃ~~
IMG_1276_convert_20120530091907.jpg
走りに行くか
IMG_1260_convert_20120530090131.jpgえ?君がやるの?
だいじょうぶ?              IMG_1264_convert_20120530090223.jpg
僕も心配だ~                            IMG_1267_convert_20120530090347.jpg
                    IMG_1266_convert_20120530090439.jpg
やった~~ふ~~こわかった・・・byバディ&米憎

IMG_1271_convert_20120530090542.jpg
いつも米憎は見守ってる・・・

ワンズのガス抜きした後

IMG_1284_convert_20120530090656.jpg
ステキなお庭でランチ
IMG_1289_convert_20120530090757.jpg
ご一緒したのは
IMG_1291_convert_20120530090913.jpg
               IMG_1292_convert_20120530090955.jpg
アジ初日で学校へご案内のロッシ君と保護者パドメさん
抱きついてごめんね~
パドちゃん我慢してくれました
IMG_1288_convert_20120530090834.jpg
『じ~~じぃ~~
うんうん
イッチョ前にうなづいて・・・
ママにも電話したよ

おなかいっぱいになって、ワンの学校に着いたときには
寝ちゃったけど
すぐ起きて先生たちにもご挨拶できた
赤ちゃんシェパードも見れたね

おうちに着いたときには、すっかりお引越しも終わって
一休みして帰ろうとしたら
1日いい子にしてたのに
あーちゃといく~~~
って泣かれた・・・・

うれしいけど、切なかったよ~
楽しいデートありがとう~
また、遊ぼうね~~~

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
