

BASILお里帰り

あ~やっぱり、3日坊主?
って思ったあなた・・・当たりです

3日間夏休みを取った休み明けは、腰がピキピキ言う仕事の山・・・
きょう、やっと午前中時間ができました・・・(言い訳です)


軽井沢の朝は
蜀咏悄+(122)_convert_20131009164453
蜀咏悄+(121)_convert_20131015105848
新しくできたドッグラン&カフェ『りょう』さんへ・・・
行ってみてびっくり!一緒に行ったお友達が、初めてお泊りした小田原のドッグホテルの
オーナーさんが出てきたこと!!

蜀咏悄+(124)_convert_20131015111717

いまは、軽井沢に移住されホテルの名前についていたジョリーくん(ジョディーくんだったかな?)を
介護しながらのカフェをされています



写真 (108)
軽井沢で純和食の朝ごはんおいしかった~~

ここで、軽井沢探索隊のお友達とお別れ

米憎のお里へ

蜀咏悄+(117)_convert_20131009164245
一番仲良く遊んでくれたのは、米の1年妹のダフィネちゃん

さてさて・・・

ファ○リーズ撒き散らした車中泊も3日目の朝

会場まで10分弱だし、ノーンビリしての出発!

昨日の失敗(アジもだけど、米憎も)もあるし、松本2日目は青空!!
暑くなりそうなので、クレートをターフへ・・・(1日目は車待機の犬たちでした)
バードストライク音も、なるたびに米に声をかけてみた
今日1日がんばろうね~

さ~おにいちゃんもがんばろう

北陸甲信越ブロックJP1
ん~~ジャンピング苦手だね~~


で・・・AG1
北陸甲信越ブロックAG1

ふう~~~
ノーミスなんだけどね~
タイムが・・・

でも、バディシーケンスは確実に真面目にこなせてるよ
母ちゃんは、スルーをよく抜けずに戻ってくれた!のでスピードあげる練習だね~~
夏日の中楽しかったありがとう!バディ!!
応援してくださった皆様ありがとうございました。

早々に競技終了!!
この日1day参加のお友達の2度のあと、観光しよう!
って思ってたけど、優秀なお友達」は表彰台に・・・
手ぶらじゃ帰らないね~

写真 (112)
写真 (111)
ゆとりの時間にやっと登場!!
ココなら逃げれないでしょ

写真 (110)
モデル業も忘れずにね

写真 (109)
夕日に映える表彰台・・・僕もいつかは・・・
と夢見るのはいいけど、逃走しなきゃ乗れるかもよ

お片づけも終わり、今夜のお風呂は
お友達お勧めの安曇野

写真 (107)
さっぱりした後、こんな風情のあるお店
松ノ木さんで晩御飯

写真 (108)
豪華なお膳は日本海の幸と信州のおそば
ご馳走様でした

翌日のため、中央道から上信越道途中で寝ようと
SAを模索・・・・結局目的地近くの、東部湯の丸SAで
車中宴会(ノーアルコールです)
久しぶりに会ったお友達と話は尽きず、気づけば深夜2時・・・
自分の車に戻り就寝

夏休み最後の日は、ずっとお利口に(?)付き添いしてくれた
米のお里へ・・・・続く

それから・・・

おはようございます
わい!2日続いた~~

写真 (126)
ちゃんとお仕事もしてたような???

写真 (128)
前後しちゃったけど仙台のお土産も、堪能!
仙台は今年で最後の開催だったので、有名スーパーの海鮮丼は3日連続!

写真 (130)
9月に入って台風がシーズンイン
幸い被害もなく通り過ぎてくれました

このころ、バディの耳は悪化の一路をたどっていて
かかりつけでは治らず
写真 (132)
練習会でハードルを跳びながら頭を振ったので、顔から落ちる失態を見て
クラブのみんなも心配してくださり、耳を研究されている獣医さんを紹介してもらい

10月1日に麻酔下にて、内視鏡による耳垢と耳毛除去術を施術してもらいました。
今年後半のシーズンインを週末に控え、わらをもすがる思いでした。
術後2日間は、相変わらず頭を振り、ンゴーと言う声とともに、耳を床にこすりつけ
痒がっていたのですが・・・
3日目くらいから気づけば、獅子舞をしなくなり、点耳薬も気持ちよさそうにするようになりました
耳垢はどんどん出てくるのですが、それを触らずにいました。

いよいよ5,6日は松本空港を会場にJKCアジリティ2013後半シーズンイン
4日夕方早めに出発・・・東北道~北関東道~上信越道~長野中央道で2時間40分
梓川SAで早寝し、5日3時半出発
塩尻北で降り、10分くらいで会場到着
開門は4時でしたが、その時間ですでに長蛇の列(ざっと50台はいたと思う)
真っ暗な中、クラブ仲間とターフ設営

関東は1日雨だったようですが、松本は1日曇っていたけど、1滴も雨は降らず

競技会場は滑走路のすぐ隣
音響シャイな子には気の毒な場所で、バードストライク回避のため、空砲がバン!バン!!
バディの耳も絶好調

写真 (101)
テント村ができ、2DAYSの始まりです!!
夏の間の練習の成果やいかに??

蜀咏悄+(100)_convert_20131011105942

受付が始まり、ゼッケンとプログラムが配られ、びっくり
なんと!プログラムの表紙に、スタンプー!
よ~く見ると・・・このカチューシャ頭
バディです

万年1度のバディと私は、健康で参加することに喜びを見出しているのですが
プログラムの表紙に載るって、クリンランより難しいよ~
と仲間にすごい!よかったね!!
言ってもらえうれしさ倍増
なんだかいい大会になりそう

で、早々にJP1開始です



新潟クラブ

なんとも・・・スタートで目を放した隙をつかれ
そのあと、頭が白くなりコース間違え
すべては私がいけないんです・・・・
ごめんよ、バディ・・・

そして、AG1

新潟クラブAG1

惜しかった~~~
でも、バディは楽しそうに走ってくれました!
コーチからも、幅跳び前で私が走りすぎ!それ以外はいいよ!
とお褒め(?)の言葉を頂き、1日目は終了

その後はクラブの先輩方のパフォーマンスを見学、米増の叔母さん、叔父さんが出るのを応援

最近、スタンプーの出場が増え
お友達がたくさん!

写真 (113)
バディのそっくりさん発見
なんと!関西のお友達のご学友ピナちゃんでした・・・
もちろん、似ているのは見た目だけ!演技は上級犬です・・・

恒例の
写真 (115)

バディだけじゃかわいそうなんて、仏心をだし
付き添いの米憎を撮ろうと座らせたとたん・・・
得でボール遊びしていたワンのボールを強奪し、走り回り
やっと捕まええ、お相手にほうほうの体で頭を下げ

やつはいつになったら、私を認めてくれるんだろう

競技より走って、汗かいた(冷や汗)・・・

すべての競技が終わり、車中泊ができると聞いていたけど
会場はターフは残しておいて良いけど、車はだめ・・・
ま、水もないところに泊まれないし・・・

米の親戚さんと健康ランドへ・・・
何種類ものジェットバスや薬湯もあり快適なお風呂に入り
ホテル併設のお風呂なので、食事もおいしくて
宴会
犬話で盛り上がり
道の駅で寝ようと解散し、車に乗って走り出したら
なんか、臭い
え??いちごいないのに???
うそ~~~~
米憎
会場の長い草(20センチくらいあった)をサラダバーし
音響シャイなのに、空砲、ジェット音をずっと我慢してたんだ・・・・
ごめんよ~
の前に、かんべんしてよ~

せっかくお風呂入ったのに、道の駅のトイレで
タオル洗い、米を拭き

冷えた体を横にしたとたん、いつもはなかなか寝付けない車中泊なのに
爆睡

びっくりな1日目はこうして、2日目へ続きます・・・

忘れられちゃったかな?

まだ、サイトがあったことに感謝・・・

タブレットばかりいじってブログは放置し放題ですみません・・・

まずは、近況をダイジェストで・・・
6月は毎週アジ練習をまじめにして

写真 (129)
仙台遠征もしました
雨でどろどろのバディの足をきちんと拭かなかった私のせいで
7月中旬から耳が悪くなってしまいました



写真 (153)

                        写真 (154)
7月2週目の週末は恒例の祭りです
今年は、姫が臨月近いため、翔虹と玲寿が参加
去年吹けなかった笛も翔虹は大きな音が出ました

8月に入り

写真 (152)
姫と翔虹が里帰り・・・
ワンズたちには試練の1ヶ月の始まりでした(あ!私にとっても・・・)

写真 (151)
いちごさんがちょうど良いお散歩相手です
写真 (150)
プール遊びもして
写真 (149)

                     写真 (148)
ほんとのプールも初体験!!

写真 (140)
お馬さんも見せてもらったり

写真 (138)
お兄ちゃん修行もがんばった・・・

写真 (134)
児童館に行ったら、
なんと、そのときお隣町では竜巻が・・・
心配して、連絡くださったお友達ありがとうございました
写真 (135)
雨がやんでお外へ出たら、信号も停電で消えていたのは怖かった

写真 (155)
暑い暑い最中

8月21日に
写真 (146)
                       写真 (145)
お兄ちゃんになりました

姫と赤ちゃんの入院中、私は息抜きに
写真 (143)

                          写真 (141)

写真 (144)
本当に息抜けました

写真 (137)
写真 (139)
虹南(にな)と名でけられて、目も開きました

写真 (127)
この方も16才2ヶ月を無事通過・・・・

暑い夏はこうしてあっという間の、台風並みに過ぎていきました。


続きは明日~かな??がんばります

黄金週間

皆様ゴールデンウィーク楽しんでおられますか?
基本、一般の方がお休みに仕事が多い我が家ですが
今年は4月28日と5月2日3日にお休みを頂き、目いっぱい遊んできました

まずは28日から・・・・

入園して元気に通園している翔虹が遊びに来ました
近くのモールでお買い物して、お泊まり
29日は午前中私が仕事だったので、帰ってからお昼を食べて
レゴで遊んで・・・あっという間にバイバイ
写真 (91)

相棒ウッディを背負って
『あーちゃ、SEE YOU 


2日は午前3時住処を夜逃げ
着いた先は
写真 (90)
obi wan の練習会に参加

米憎ノービスで弾ける
米憎ノービス OBIWANN

バディJP1で揺れる
バディJP1 OBIWAN
ごめん、お母さんがコース間違えた

朝練を終え、この日2つ目の目的地へ
写真 (89)
こんな景色を抜け、再び東名へ乗り160キロ下って
写真 (86)
浜名湖レークサイドプラザである方と待ち合わせ

THE RODHOS


そのかたは・・・
写真 (88)
バディの遠恋の彼女・・・ココちゃん
ではなく、実のお母さん

2006年5月30日にバデイを産んでくれたココちゃん
それまでわからなかったバディのお母さん
ひょんなことから、ココちゃんを見つけ、飼い主さんとはFBで交流を続けてきました
そのときの日記はこちら

言葉にならない


あの日以来、いつか必ず!!と思いながら、なかなか実現できずにいた
お母さんとの面会でした
いつも母子家庭行動で、運転は好きな私でも、片道300キロ以上の往復を
話し相手もなく、3匹連れては相当覚悟がいるため、ふん切れずにいました
しかし、今回は親方が休め、ドライバーを承諾してくれ
飼い主さんもお仕事だったのに、都合をあわせてくださり
念願のココちゃんに会えました

感動したのは、人間だけのようで
当の母子はさすがに、7年近く前に別れたため
クールな再会でしたが、静かでやさしいココちゃんは
走り回るがさつな男子2匹に戸惑っていたけど
私には、すぐ懐いてくれ、オセロから逃げて、助けを求めてくれたり
嫌がらずに触らせてくれました
蜀咏悄+(80)_convert_20130504134927
なかなかそろわない2ショット
蜀咏悄+(93)_convert_20130504152406
やっと撮れたら暗いけど、7年ぶりの母と息子です
母より大きくなったのは、人と一緒

湖畔のランでしばらく遊んで、興奮が収まったころ
室内のカフェでTEA TIME
飼い主さんに、産まれたころのお話、ココちゃんの体のお話や
乗馬のこと、多趣味な方ならではの、あれやこれ
スマホの知らなかった使い方も教えていただいて
あっという間に3時間近くが過ぎました

スタプの性格上仲良くなるには時間が必要ですが
パパさんはとても気さくでお優しい方で
再会を約束して、三重に帰るココちゃんとパパさんを見送りました

浜名湖が近づいた時の、どきどきは、ほんわかした気持ちに変わり
ココちゃんがバディを、産んで育ててくれたことにお礼を言えたことに
大満足し、会えてほんとに嬉しかった・・・


突然の誘いだったのに、快くお引きうけ頂いたパパさん
バディの性格はママ似だったも嬉しかったよ、ココちゃん!
本当にありがとうございました。

写真 (85)
新東名を走ってみました
浜松・静岡・新清水・駿河湾沼津の4つのSAすべてに、ドッグランが併設されていて
日本の高速の進歩も嬉しいかぎりです

沼津へ戻り、万葉の湯でリラーックス
ワンたちはご飯、散歩して車中泊だけど、慣れてるから大丈夫ね!!
バディ、ママの夢みれたかな?

我が家のお休みは、あと1日

TO BE CONTINED
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DOGBUDDY

Author:DOGBUDDY
BUDDY3ブログへようこそ!

家付き娘のビーグルいちご・へたれスタンプーBUDDY・ヤンキー丸出しBASILとのアジリティやら、初孫の成長やらつれづれに書きなぐってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (14)
ペット (50)
日記 (20)
保護犬たち (6)
トリミング (1)
白血病の友 (13)
アジリティ (20)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
